お守りを買いに!

今日もまた雨が降ったりやんだり
でも、涼しくて過ごしやすい1日でした

でも、竹千代と一緒のお出掛けには向かないですよね…
そこで考えました。
我が家に愛車が来てから4ヶ月強。
そう言えば、お守りって必要じゃない?

と言う事で、初めて高幡不動尊へ行ってきました
ネットで調べたら建物内以外はワンコもOKだったので
もちろん竹千代も一緒です♪

9_2+001_convert_20120902215558.jpg

お守りだけ買うつもりでしたが、雨も上がっていて
ちょっと観光気分のテンションになったので、
少し散策する事にしました。

早速、八十八か所めぐりというコースを発見。
挑戦してみよう~!!

9_2+002_convert_20120902215700.jpg

と、思ったのですが、結構山の方へ行くようなのでやめておきました
でも、見るところはまだまだあります!
境内はワンコが歩いても大丈夫だったので、
一緒にお堂を見て回りましょう♪

cats9_2.jpg

大日堂という建物の中で、『鳴り龍』と言うものが見れると言うので、
たけパパと交代で見に行きました。
なかなかすごかったです!
ただ、他にお客さんがいなくて、私一人だけで薄暗い中を進み、
最後にはたくさんの御位牌が…
ちょっと怖くてしっかり見れなかったです…。
たけパパによると、土方歳三さんとかの御位牌とかがあったそうな?
ちゃんと見ればよかった~

そうこうしている間に、土砂降りの雨が降ってきちゃいました
お守りを頂いて急いで帰りましょう

不動堂が修復工事中だったので、
また来たいと思います。

9_2+013_convert_20120902220637.jpg

その時は八十八か所めぐり頑張ろ~




↓ランキング参加中です↓
結局ほとんどスリングINだった竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/09/03 (Mon) 08:55
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    ちゃんと準備して八十八箇所めぐったら楽しい(?)かも!
    高幡不動は犬OKなんですね~。
    ぜひ行ってみたいです!

    車にお守り、初詣じゃないとなかなか考えませんよね。
    確かに必要かも!

  • 2012/09/03 (Mon) 10:45
    gigipapa #g2nHWTqk - URL

    高幡不動の八十八箇所巡り。。気になりますね☆
    涼しい日にジジさんの運動に行ってみたいです。。。
    途中で座り込まれた時のためのスリングもって(笑)

    以前坂東三十三観音を巡って。。ご朱印を頂くとともに、
    毎回交通安全のお守りを頂いて^^;
    お守り三十三個集めてしまいました(笑)
    一つあれば十分ですよね^^v

  • 2012/09/03 (Mon) 14:03
    ひーちゃん #- - URL

    ワンコと一緒に散策しながら八十八か所めぐりして
    お守りももらえたら、言うことなしですね!!
    ワンコも一緒に楽しめる新しいスポットになりそ♪

    竹ちゃんママ~今週末シュナパに行きますか??

  • 2012/09/03 (Mon) 14:23
    雪乃華 #LkZag.iM - URL

    高幡不動へ行かれたんですね。

    そうなんです~~、土方さんや近藤さんのお位牌が置いてあるんですよ。
    竹ちゃん、土方さんと並んで写真とったのね。

    この頃、突然土砂降りの雨がふるから、気をつけてね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する