

川下りも暑かった!

最近、さぼり癖がついてしまいました
恐ろしいほどダラけています
パソコンをつけることすら億劫で、
皆さんのブログは携帯から拝見させて頂いてます。
これから、コメントやポチも出来るように頑張ります



先週のお話になってしまいますが、
竹千代家、長瀞ライン下りへ行ってきました!
大地くんのブログで紹介されていて、行ってみたかったんです♪

8_19+004_convert_20120819103826.jpg

スリングを忘れないように…
と思っていたのですが、忘れ物大王の私、
見事に忘れて、竹千代はカゴIN(笑)

8_19+006_convert_20120819103922.jpg

最初はふに落ちない顔をしていましたが、
すぐに慣れました

川の水の量が少し少なかったらしく、
急流もさほどなくゆっくりな感じでした。
おかげで景色もしっかり見れましたよ!

page8_19.jpg

川下り体験は、竹千代は2回目。
去年の夏、私の実家の猊鼻渓で一度体験しています。→
そのイメージで“涼しいだろう”という期待を寄せて乗ったのですが…

8_19+025_convert_20120819104309.jpg

水の量が少なかったせいか、
船の流れも穏やかで、びしょ濡れスポットも雀の涙程度
何しろ、ライフジャケットを着用して
日光を遮るものが何もない炎天下の下を進むだけ…
普段あまり汗をかかない私がびしょびしょでした
これが熱中症になるヤツか!と改めて思った20分間でした。

船を降りてからも記念撮影する余裕が無く、
唯一撮ったのがこちら↓

8_19+029_convert_20120819104447.jpg

岩がアッチッチだったので、竹千代はそのままカゴIN。
なぜかそれをたけパパが見下ろしていると言う
不思議な1枚になりました

とりあえず、その後はとりあえず竹千代をクールダウンさせようと
日陰の多いお店の通りへ避難~!

8_19+040_convert_20120819113454.jpg

かき氷の目印がたくさんあったので、
一番空いていそうなお店でシロップなしのかき氷をオーダー!
すると、お店の中でシロップなしという事についてひと悶着(笑)
忙しいお店で特殊なオーダーをした私も悪いですが、
犬がいる事を見てるんだから察して~

そうして、かなり時間がかかってGETしたかき氷

8_19+033_convert_20120819104543.jpg

無味ですが、竹千代は美味しく頂きました(笑)
 ※あ!全部はあげていませんよ!!

8_19+037_convert_20120819104620.jpg

竹千代が涼んだら、今度は私達が涼む番です!
観光地によくあるキュウリを頂きました♪

8_19+043_convert_20120819104716.jpg

キュウリ大好きな竹千代の視線が痛かったです


長瀞ライン下り、今度来る時はもう少し涼しい時にしようと
心に決めました。



 ※おまけ※

帰りのサービスエリアで、人生初の
天然氷のかき氷を頂きました

120812_173404_convert_20120819114227.jpg

日光の天然氷で、シロップも手作り!
氷はフワッフワで、今まで食べてきたかき氷とは
まったく別の食べ物でした

シロップをかける前に竹千代も試食。
口に入れるとすっと溶けちゃう氷に、少しビックリしてました(笑)

120812_173534_convert_20120819114247.jpg

あぁ~!
写真見てたら、また食べたくなっちゃった




↓ランキング参加中です↓
冷凍庫はアイスのオンパレードの竹千代家に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




Comment

  • 2012/08/19 (Sun) 12:07
    メルママ #Ue2fU.pQ - URL

    竹ママ~~♪
    こんにちは!

    私もだらだらしていますよ(笑)
    更新もさぼりがちです・・・。
    ブログって、さぼり癖がつくとダメですね~~

    長瀞ライン下りに行ったのね!
    大地くんのブログでも見ましたよ♪
    確か、TVに中継された時ですよね!
    とても、気持ち良さそうだけど、この季節は、厳しいですね!

    天然氷は、絶対に美味しいです♡
    鵠沼海岸駅そばにある『埜庵(のあん)』にぜひ、いらして下さ~い♪
    めちゃ、美味しいですよ^^

  • 2012/08/19 (Sun) 16:02
    ここのん母 #- - URL

    天然氷!! 美味しそう^^
    日光に食べに行きたいって話してたんですよ^^
    SAで食べられたんですね~^^

    ライン下り・・・大ちゃん家やってましたよね!
    随分前に人間だけでやったけど、楽しいですよね^^
    でも暑かったのね^^;

  • 2012/08/19 (Sun) 20:13
    ふわり姐 #- - URL

    この暑さはダラダラしちゃいますよね~。
    私なんてヒッキーやってます(笑)

    川下りもこの時期はダメなんですね~。
    確かに、日影じゃないですもんね(^^;

    かき氷美味しそう!! 食べてみたい~

  • 2012/08/20 (Mon) 09:23
    うめ母 #JPG8Eu66 - URL

    長瀞のライン下りに行ったのですね~。
    そうか、日差しが強いと川とは言え暑いのですね。
    カゴINしてる竹ちゃん、かわいい。連れて帰りたくなってしまいます♡

    天然のかき氷、私まだ食べた事がないのです。
    口の中で溶けてしまうのですね~。
    食べたい!(笑)

  • 2012/08/20 (Mon) 14:48
    マウイママ #- - URL

    たけちゃん、長瀞ライン下りに行ってきたのね!
    マウイも去年GWに行きました♪
    そう、あの時も全然迫力なかった・・・
    今の時期は涼しいどころか暑いのですね(>_<)

    天然氷のかき氷は美味しいですよね!
    私も食べたくなっちゃった♪
    長瀞と言えば阿左美冷蔵の天然かき氷も有名ですよ~
    混んでますが・・・

  • 2012/08/20 (Mon) 16:12
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    ああ~確かにこの時期は暑いだけかもしれません。
    春や秋がいいですよね。

    そうそう、大地、プールに入れましたよ。
    ひどい泳ぎですが、何とかひとりでゴールできるようになりました。
    最初は溺れましたけどね(笑)

  • 2012/08/21 (Tue) 11:55
    ママちゃん #- - URL

    こないだテレビでこのライン下りやってましたよ~\(^o^)/
    行きたいな~って思ったけど、時期をずらした方がよさそうね(*^^*)
    天然かき氷はサラっと食べられちゃいますよね♪
    シロップも手作りだなんて美味しそう♪♪

  • 2012/08/21 (Tue) 14:27
    gigipapa #g2nHWTqk - URL

    岩の上での記念写真がすべてを語ってますね(笑)
    皆さんご無事で何よりでした^^;
    天然氷のかき氷。。鵠沼の埜庵のを思い出します♪
    フアフアで口に入れると溶けるんですよね。。。
    サービス襟で食べられるの知りませんでした☆☆☆

  • 2012/08/21 (Tue) 21:25
    ここあママ #- - URL

    長瀞ライン下り、楽しそう~。涼しそうに感じるけど
    暑いんですね。ここあもいつか行ってみたいと思います。

    竹ちゃん、なかなかかき氷にありつけなかったんですね。
    シロップなしなんだから、すぐにもらえると思っちゃいますよね。

    冷やしきゅうりも美味しそう。そして天然氷のかき氷!
    今まで普通のかき氷しか食べた事ないので、すごく
    気になります。食べた~い♥

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

