スポンサーサイト


しこりのその後

先月、竹千代の背中に突如現れた大きなしこり。
原因は筋肉の炎症でした。
そして、竹千代の体質の問題であると言う事が分かったわけですが…

その後、完治に向けて抗炎症剤とステロイド剤
(プレトニゾロンと、名前忘れたけどオレンジの錠剤)
を飲んでいたのですが、2回目の診察以降、
大きさは小さくならず現状維持でした。
むしろ、少し硬くなってきた気が

今日は再診の日でした。
もう一度細胞診もしてもらい、
やっぱりまだ水っぽいものが採れる。
炎症を起こしている細胞が見られる。
炎症が治まっていないので、そのせいで水もまだ出るのです。
診断的には前回と変わりませんでした。

今回も病理検査をしてもらう事にして、
お薬はステロイド剤をやめ、
メタカム錠(抗炎症剤)
ユベラ(ビタミンE剤。筋肉を硬くしないようにする)
この2種類を2週間飲む事になりました。
飲み終わったらまた再診です。
本当に時間がかかりそう…
もしかしたらこのまま小さくならないのかも…
でも、考え過ぎはよくないですよね。
大丈夫!竹千代は元気だから!!


そして、今回は心臓と胆嚢の定期検査も同時にお願いしました。
心臓はいまのところ心配なし!
胆嚢もキレイだったみたいです♪
胆嚢については、サプリメントベジタブルサポート
毎日あげているお野菜が良かったのかもしれません♪
こちらは良い結果で本当に良かった


これまで、竹千代はこんなに病院にお世話になるくらい
デリケートな子とは思っていませんでした。
そして、ペット保険も必要ないと思っていましたが、
そうも言っていられなくなってきた感じ…
それで、これからは病院で診察した内容を
ブログに書き留めておこうと思います。

・血液検査(CBC、ALT、AST、ALP)
 →飲み薬の副作用検査等の為
・エコー検査
・細胞診
・内服薬2種(メタカム錠 1日1回、ユベラ 1日2回)
もろもろ含めた合計 ¥16,317

今年中に保険をどうするか決めようと思います。


病院の結果報告だけになってしまいましたが、
本当はこの後代々木公園へ寄って、
竹千代と初の2人ランチをしようと思ったのですが、
向かう道が大渋滞で、いつもの2倍以上の時間がかかってしまい
時間が遅くなっちゃったのでやめました
2週間後、リベンジしようかな

検査と診察を頑張った竹千代には、
おうちでガジガジのご褒美です

8_9+002_convert_20120809202613.jpg

初めて買ってみたチューデント。
どうですか~?

8_9+023_convert_20120809202711.jpg

おお~!
いいお顔(笑)

でも…
なんでそんなにお母さんを見つめてガジるの??

8_9+032_convert_20120809202830.jpg

なんか、こわ~い



↓ランキング参加中です↓
ガジガジ汁で落ち武者ヘアーがベタベタの竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

Comment

  • 2012/08/09 (Thu) 21:34
    ここあママ #- - URL

    竹ちゃん、病院お疲れ様でした。
    筋肉の炎症、竹ちゃんのしこりに合うお薬が
    早く見つかるといいですね。
    私もここあにしこりができた時、竹ちゃんママのように
    気付いてあげられるかどうか不安です。

    検査費用、高いですね・・・。
    ペット保険、うちも入っていません。
    ペット保険も色々種類があるんですかね。
    大切な子ですし、検査代をケチれないですし
    考えさせられます。

  • 2012/08/10 (Fri) 09:19
    うめ母 #JPG8Eu66 - URL

    竹ちゃん、しこりがはやくよくなるといいですね。
    胆嚢良くなっていて良かった。
    そうそう!竹ちゃんは大丈夫!
    ママさんが悲しいお顔すると、竹ちゃんも悲しくなってしまうから。

    カジカジしながらママさんの事を見つめるのね~♡
    「うまいぜっ!サンキュー♪」とでも言ってそうなお顔です^m^

    我が家もペット保険、悩みに悩んで加入することにしました。
    加入する事に決めたはいいのですけど、色々あってどこにしたらいいのか悩み中です(汗

  • 2012/08/10 (Fri) 09:50
    ふわり姐 #- - URL

    無邪気にガジガジする姿は癒される~。
    たけちゃん、少しでも早くしこりが小さくなるといいね。

    保険は悩みますね~。
    うちは、今のところ積立てで対応してますが
    これから先はどうなのかな~と
    やっぱり考えます。

  • 2012/08/10 (Fri) 10:14
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    保険、私も考え中です。
    7月、思いのほか病院続きで、結構な出費でした。
    色々検査も受けてみたいし、費用を気にしたくなくて・・・。

    しこり、悩みますね。
    大地も小さなかたまりが二つ。
    病院では問題ないと言われていますが、治る気配なしです。
    小さなしこりが癌に変化した仔もいるので心配です。

    処方されたお薬なんかもブログにつけておくと良いですね。
    それを飲んでどうだったか、とか。

    やっぱり保険はアニコムですかねぇ~?

  • 2012/08/10 (Fri) 15:04
    ラナ親びん #- - URL

    お久しぶり~で~す(●^o^●)
    竹ちゃん、2週間後しこりが小さくなってるといいですね!
    竹ママをガン見しながらのチューデントがじがじ、
    なんだか笑っちゃいました(pp

    ラナを迎えた時同時にペット保険にも加入しました。
    アニコムで50%負担で年2万5千円くらいですよ~。(加齢と共に値段も上がる)
    保険に入ってるという安心感と
    保険代の元を取らねば~(w)と何か気になる事があれば
    すぐに病院に行けるし、入ってて良かったなと思います。
    ラナもそんなに病院にお世話にならない方なんですけどね~。
    アニコムしか知らなくて1社だけで検討しましたが
    今って色んなペット保険があるんですね~☆(*^_^*)

  • 2012/08/11 (Sat) 19:55
    ここのん母 #- - URL

    竹ちゃんのしこり気になるね。。。
    病院代かかるよね・・・でも心配だから、すぐ連れて行きます。
    私の場合、驚くほど知識がないうえに心配性^^;
    少し勉強しなくてはって、本気で思ってます(>_<)

    ガンミしながらガジガジ・・・家もやってるよ^^
    竹ちゃん、取られちゃ大変って思ってるのかな^^

  • 2012/08/13 (Mon) 00:41
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL

    竹ちゃん、、
    お薬が効いてしこりが早くなくなると良いですね
    保険は私も考え中です
    丈夫だ丈夫だと言われていたバーディにまさかの腫瘤疑惑がでたり、
    逆にスプーンは1歳前に本当に色々なことがありました
    これまで保険は適用外のものが多いからと思っていましたが
    先のことを考えるとやはり必要なのかな。。と

    見つめながらガジガジする竹ちゃんのお顔
    スプにそっくりで笑っちゃいました(^^)

  • 2012/08/13 (Mon) 21:08
    マウイママ #- - URL

    たけちゃん、心配ですね・・・
    でも、きっと大丈夫ですよ!
    ママさん、あまり考え過ぎないように。。。
    私も考え込むタイプなので、気持ちわかります(*^_^*)
    お薬が効いてくれるといいですね!

    保険検討中なんですね!
    入るなら早めの方がいいですよ~年齢とともに保険料も上がりますしね!
    マウイの年齢だと人間並みの料金なのですが、いざという時のためにも安心なので気持ち的には楽なんですよ♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

