夏のお散歩対策☆

どんなに暑くても、
どんなに天気が悪くても、
竹千代は、朝と夕方と夜、1日3回お散歩に行きます

涼しい時なら、朝と夕方はだいたい
30~40分くらい歩くのですが、
夏は竹千代もすぐ帰りたがるので超ショートコース。

それでも夏のお散歩バックは荷物でパンパンです!

7_26+001_convert_20120726192530.jpg
 お散歩バックは3代目♪

このバックに、うんP袋をプラスして出かけます。

飲む用の水とおトイレの水、一緒でもいいんじゃ…
と言われそうですが、
飲む方の水には、普段から水を飲まない竹千代の為に、
ペットスエットを少しだけまぜてあげています。
ご近所ワン友のマッシュ君からのアドバイスや、
他の方のブログを見ていてまねっこしてみました。

7_26+008_convert_20120726192843.jpg

がぶ飲みまではいきませんが、なんとなく
飲む量は増えた気がします!

そして、忘れちゃいけないのがコレ!!

7_26+004_convert_20120726192659.jpg

水で濡らして着せるお洋服です
去年に引き続き今年も大活躍!
本当は『PROSPERクルーズ』が欲しいのですが、
ちょっと前に竹千代のお洋服ラッシュがあったので
予算的にキビシー…
なので、ラッシュ時に買ったシュナバニのクール服と
こちらの2着で着まわしています

「お母さん、そんな事より…」
7_26+002_convert_20120726192629.jpg

あらあら、ごめんなさいね。
ショートコースで帰ろうとするくせに
行く時はせかすんだから~




↓ランキング参加中です↓
冬は北海道に移住したい竹千代家に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/07/27 (Fri) 23:20
    ゆなママ #- - URL

    こんばんは!
    大変ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい・・・

    竹ちゃん、ブルーのカッコいいお洋服着てお散歩なのね!
    思えば、ゆなは最近裸族だなぁ・・・
    私が会社から帰ってくると、ゆなも竹ちゃんの様に「早く行こうよ」ってせかしてるよ!
    そんな姿が可愛くて❤
    竹ちゃんは3回もお散歩に連れてって貰えて幸せだね~!

  • 2012/07/28 (Sat) 15:14
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    暑くてかわいそうですが、トイレに行かなくちゃ・・・ですよね。
    大地もウンPのために、ひたすら暑い中を歩きます。
    最近は公園のみのお散歩になりましたが、やはり30分くらい。

    たけママ、お散歩バッグ重いでしょ~~。
    だけど、どれも必需品なのよね~。
    今日もお散歩がんばりましょう!!

  • 2012/07/28 (Sat) 18:22
    メルママ #Ue2fU.pQ - URL

    こんにちは~♪
    毎日、暑いですね~~
    そんな中、一日3回のお散歩は大変ですね。
    熱中症に気をつけてね!
    お散歩バッグは、お水でいっぱいですね(笑)
    何だか、とっても、重たそうです・・。
    でも、みんな必要な物ですよね
    ペットスエットは、わが家で大人気でしたよ!
    ひとつの水入れに5ワンコで群がっていました(笑)

    遅くなりましたが、先日は、メルにお祝いコメをありがとうね!
    とっても、嬉しかったです。
    メル=ウマウマはもう定着したでしょ(笑)
    それに、家では、超ハイパーなのに、何で、ランで走ってくれないのかな~?

    これからもこんなメルをよろしくね♪
    ついでに・・・私も(爆))

  • 2012/07/28 (Sat) 18:42
    ひーちゃん #- - URL

    1日3回のお散歩ご苦労さまです☆
    でもやっぱり暑いよね・・
    お散歩グッズが充実してますね!!
    そうそう、うちもペットスウェット大活躍してますよ!!
    やっぱり熱中症予防は大切だものね☆

  • 2012/07/28 (Sat) 19:55
    ここのん母 #- - URL

    ほんとに毎日暑くて(>_<)
    とろけそうです。。。
    暑くても、お散歩は大事だよね! 我が家もお水はいっぱい!
    のんが・・・マーキング女子なので^^;
    いっぱいかけないと^^;
    熱中症に気を付けて、お散歩楽しんでね^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する