

暑いのは平気??

毎日暑いですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

竹千代はと言うと…

7_25+002_convert_20120725183939.jpg

1日中こんなかんじで、
なるべく動かず過ごしております。

7_25+001_convert_20120725183907.jpg

ぼさぼさの顔で、ダルそう。
ワンコって暑いの苦手ですもんね

ですが、竹千代家はあまりクーラーをつけません。
つけたとしても30度設定。
去年、28度設定にして竹千代をお留守番させたら、
お腹を壊しちゃったんです
他にも原因が重なっていたのかもしれないですが、
それ以来ちょっと警戒して高めの設定です。
 私もクーラーは頭が痛くなったりして苦手なので、ちょうどいいですが(^^;)

それから、竹千代はちょっと変わっているのか、
こんなに暑いのに、わざわざ日差しの強い窓辺で寝そべっています。
クールマットを用意しているのに使わないし
暑いの平気なんですかね?いや、そんな訳ないか…
鈍感なのか、おバカなのか、本当に気をつけておかないと
熱中症になりそうで怖いです…


そんな竹千代の涼み方。

7_25+003_convert_20120725220104.jpg

お散歩から帰ったら氷を一つあげます。
昔はなかなか上手に食べられなくて
かじらず舐めて溶かしていたのですが、
今はもうガリガリ食べられます!

↓念のため、音量注意です!↓


途中、変な方向に氷が飛び出してます(笑)
この不器用はいったい誰に似たのかしら~??



↓ランキング参加中です↓
30度設定の部屋でスヤスヤ眠る竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/07/26 (Thu) 06:34
    マウイママ #- - URL

    毎日、暑くて嫌になりますね・・・飼い主、バテ気味です(>_<)
    我が家、エアコンは28度設定にしていますが、マウイひとりの留守番の時は結構冷えてるかも・・・温度設定迷うところです。
    先日、マウイにも氷あげましたよ~
    たけちゃん、上手に食べられるようになったのね!
    暑い夏の氷は最高だね!

  • 2012/07/26 (Thu) 08:57
    大地ママ #hFvPnkd. - URL

    氷上手に食べますね~。
    なめるんじゃなくて噛むのですね~。

    うちは竹千代くんと逆かも??
    マットはフル活用するようになったし、扇風機の前を陣取るし…。
    陽のあたるところへは行きません(笑)
    氷は絶対なめてくれないし・・・。

    そうだ、夕涼みの情報ありがとうございます!
    11日なら行けそうです!
    土曜は主人が仕事で、イベント参加は無理なのですが、
    この日はお盆休みですから!!
    ぜひお会いしたいですね!

  • 2012/07/26 (Thu) 14:30
    ラナ親びん #- - URL

    え~!!!
    竹ママ!クーラー苦手なんですか???
    私、クーラーを求めてさまよい歩くタイプです!
    30度設定!エコな家族だ~!!!
    竹ちゃん上手に氷食べますね~!!
    ラナはペロっとして放置です。
    冷た過ぎる水や氷はダメらしいです・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

