し・・・しこり??

竹千代は、猫背です。
お座りの姿勢になると、
おじいさんみたいに丸い背中になります。

7_20+001_convert_20120720201941.jpg

ですが、昨日の夕方気が付きました。
「いつもの猫背となんだか違う」
背中の丸くなる部分が、
いつも以上に出っ張っているような…

7_20+002_convert_20120720202027.jpg

よく触って確認しました。
普通なら、背骨がゴツゴツ触れる所なのですが、
やはりしこりのような感触。
でもガチガチに硬いのではなく
ほんの少し弾力(?)がある感じ。
境目はしっかりしているような気がします。
感触を例えるなら、凍っている状態の“たまごアイス”みたい。
 たまごアイス知ってますか??

そして、意外と大きいです。

7_20+004_convert_20120720202058.jpg

長い部分の直径で、5~6cmあります。


痛がりもせず、気にするそぶりもありません。
昨日の午前中までは確実にありませんでした。
突然現れたのです。

本犬は痛がりもせず、気にするそぶりもありません。
でも、なんだか心配…
虫に刺された!?とも思ったのですが、
刺された雰囲気もありません。
悪い方向にばかり考えてしまいます。
今日は仕事中も何度もその事を考えてしまいました。

7_20+006_convert_20120720202129.jpg


こんな時はまず病院!!
明日、すぐにかかりつけの病院へ行ってきます。
ただの取り越し苦労でありますように。




↓ランキング参加中です↓
一人でこれだけ騒いで、なんでもなかったら
ちょっと恥ずかしいたけママにも
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



