

お出かけ準備♪初シュナフェス!

今日は朝から雨模様
朝んぽが短くて欲求不満気味の竹千代家です。
 私はもっと行ってもいいんですが、竹千代がダッシュで帰ろうとします。

実は竹千代、もう1歳3ヶ月なのに
ランデビューしていません

行こう行こうと思ってはいても、近所に無くて
唯一ワンコが集まっていた公園も、
咬傷事故が起きてしまい、ワンコの使用禁止になってしまったんです…

5_3+016_convert_20110524082157.jpg

そんな、ワンコにあまりなれていない
我が家の坊ちゃま。
なんとシュナフェスに参加する事になりました

5_5+028_convert_20110524083430.jpg

いつもは腰の重いお父さんがよっこいしょと持ち上げたのです

竹千代は、お母さんの実家に帰る以外で初めての遠出。
しかも電車移動しかした事が無いのですが
この日はレンタカーを借りて車で行く事になりました

でも、レンタカーはゲージが必須。
そこで、ケージを探していたらぴったりの物が
ソフトドライブケージ

5_23+036_convert_20110524080943.jpg

折りたためてしまえるし便利なので購入しました。
竹千代も、嫌がると思ったのに意外と普通にしています

5_23+038_convert_20110524081046.jpg

メッシュで外が見えるので不安感は軽減されるみたいです
上のふたが閉まったらどうなるか分からないですが…

それと暑さ対策の為に、
なんと何とかっていう特殊繊維(?)か布(?)で作られた
ひんやりシャツ

5_23+040_convert_20110524081151.jpg

水にぬらして軽く絞ってから着せるみたいです。
しかし…サイズがギリギリだ…


初めてのワンコイベント参加なので、
お母さんかなり緊張しております。
でも、たくさんのシュナちゃんに会えるので
とっても楽しみです
良かったら、会場で見かけたら声をかけて下さい。
お母さん、実は臆病ものです。


↓ランキング参加中です↓
もしかしたら、ビビり竹千代よりもビビリかも?のお母さんに応援のポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Comment

  • 2011/05/24 (Tue) 13:27
    カイザーママ #- - URL

    わ~い♪
    竹千代くんもシュナフェス行くんですね~♪
    会えたらいいな~!!!

    そうそう、暑さ対策!大事ですよね!
    ピチピチでボディラインが・・・!せくち~よ~♪
    カイザーもクール×クールなんちゃらって服を注文したのですが、
    大人気で入荷待ち・・・
    シュナフェスに間に合えばいいんだけど・・ドキドキ・・・

  • 2011/05/24 (Tue) 14:17
    ふわり姐 #- - URL

    うわ~~。関西人には憧れのシュナフェス~~。
    行かれるんですね。いいな♪いいな~。
    わーい。って喜ぶたけちゃん可愛いーぃ。
    準備万端ですね!!

  • 2011/05/24 (Tue) 14:54
    nico #a/eYhoIw - URL

    たけちゃん、シュナフェスに行くのね!
    お友達たくさん出来るわよ~♪

    たけママさん、いよいよワンコイベント・デビューですね^^
    6月5日、お天気に恵まれるといいですね ~
    みんなで楽しんで来てくださいね☆
    参加レポ、今から楽しみです♪

  • 2011/05/24 (Tue) 15:47
    ベルパパ☆に~む #- - URL

    わぁい、よかったね。シュナフェスでの楽しみが
    また増えましたよ。 うちもノーカー家なので、
    成田まで行くのどうしようか悩んでいたら、
    トイプー飼いの義弟が車をだしてくれることに
    なって、参加表明、今年早々に記事にしたものでした。
    ぜひお会いしたいですね。

    羊毛ベルちゃんをぜひ見てください。

  • 2011/05/24 (Tue) 16:47
    小雪母 #- - URL

    わ~~いわ~い^^
    たけちゃんデビュー&シュナフェス参戦おめでと~♪
    会えたらいいなぁ~^^会いたいな~
    でもね、すっごいシュナの数だからシュナ酔いしますよ~~^^
    ああ、幸せ・・・(変態^^;)

    楽しみですね^^

  • 2011/05/24 (Tue) 18:12
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    私も楽しみです!
    ホントに会えたら嬉しい♪
    入荷待ちになってるクール系グッツいっぱいみました^^;
    早く届くといいですね!

  • 2011/05/24 (Tue) 18:16
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    遠征になると、なかなか大変ですもんね。
    準備はしっかりしてるんですが、
    当日必ず忘れ物をするタイプなので気をつけます^^;

  • 2011/05/24 (Tue) 18:20
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    普段、絶対こうゆうイベントには参加したがらない
    お父さんが、二つ返事でOKだったので
    行ける事になりました!
    お友達ができるように頑張ります!!

  • 2011/05/24 (Tue) 18:23
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    本当に、行ける事になってよかったです♪
    お車も早々に手配済みで、行動が早いですね。
    私もベルちゃんに会えるの楽しみ!
    一生懸命探します!

  • 2011/05/24 (Tue) 18:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    シュナ酔いですか!?
    ぜひ経験してみたいです♪
    私は小雪ちゃんにアルパカキックされたいです☆
    その時はよろしくお願いします!

  • 2011/05/24 (Tue) 19:11
    Ryozo #- - URL

    はじめまして!Ryozoと申します。
    ドライブゲージ、いい感じですね♪
    我が家もシュナフェスに参加します^^
    楽しみですね!
    暑さ対策。。。うかつでした、見直してみます!

  • 2011/05/24 (Tue) 19:37
    ポン酢 #- - URL

    いいですね~!シュナフェス!
    うらやましいです。。
    ポン酢はまだ体力もないし、
    場所が遠いのでいけません(^^;)

    私とポン酢のぶんまで楽しんでくださいね(笑)

  • 2011/05/24 (Tue) 22:12
    たけママ #- - URL
    Re:

    >Ryozoさん
    はじめまして!コメントありがとうございます^^
    シュナフェスに参加されるんですね!
    レバーのシュナちゃんは目立ちそうですね~☆
    見かけたら声掛けちゃうかもです♪(違う方だったらどうしよう…)
    暑さ対策、私もこれでいいのか不安なので、まだ考え中です。

  • 2011/05/24 (Tue) 22:14
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢さん
    ポン酢ちゃんはまだパピーちゃんですもんね^^
    大きくなったら挑戦してみてください!
    今年はポン酢ちゃん達の分まで楽しみます♪

  • 2011/05/25 (Wed) 00:46
    千花 #- - URL

    竹千代くん シュナフェス行くんだ~♪
    いいなぁ~!
    我が家は 迷っている間に 他のお楽しみが出来て 今年は不参加なんです。。。生 竹千代くんに会いたかったな~。遠出 楽しみですね~☆

  • 2011/05/25 (Wed) 09:03
    たけママ #- - URL
    Re:

    >千花さん
    楽しみで、毎日妄想してます(笑)
    武蔵君たちは今年は行かれないんですね~
    でも、いつか3兄弟にお会いしたいです!

  • 2011/05/25 (Wed) 22:36
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/05/26 (Thu) 09:16
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    きっと凄い人数のシュナと人が集まりますもんね!
    当日、ぜひご連絡させていただきたいです♪
    ツイッターも今は障害が出てるみたいでできませんが、
    後ほどフォローさせていただきます^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

