

竹千代“サマースタイル2011”への途中経過。その2

今日も天気のいい土曜日です。
お父さんは約2ヶ月ぶりの土曜日休みで、
テンションアゲアゲでフットサルへ行きました

さてさて、いよいよ竹千代のサマースタイルへの道
後半戦に突入しております

5_19+026_convert_20110521093723.jpg

カット中にトリミング台で寝るふてぶてしい奴。
5_21+011_convert_20110521094038.jpg
↑本気で寝ます。耳のカット中だったのに…


そして、徐々に私の想像に近づいてきました
5_21+017_convert_20110521094206.jpg

ボディは短く2mm、今回はお腹も刈りました。
足はふわふわ長めに。
耳の表面も2mm、裏は1mmで逆刈り
耳の後ろの飾り毛は残す。

5_21+019_convert_20110521094453.jpg

まつ毛を長くしてみたいなぁと思っていたら、
お友達のシュナちゃんママに
「じゃあ、眉毛をもっと短く切ると目立つよ」
とアドバイスを頂き、なるほどという事で
眉毛も今までよりは比較的短くしました。
 元トリマーとして、どうなの…?

そうそう
たてがみも順調に成長しております
5_21+027_convert_20110521094616.jpg

2011夏のテーマ
“ワイルドヘルス”
目指して頑張ります

『頑張るのはお母さんだけだよ~』
5_21+046_convert_20110521094946.jpg


↓ランキング参加中です↓
本当は短めのスッキリ足が好きなお父さんに、ドンマイの1票をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Comment

  • 2011/05/21 (Sat) 11:53
    ポン酢 #- - URL

    え!
    元トリマーなんですか!?(^^)
    だからですね!すごく可愛いカット~♪
    涼しくなっていいですね♪

    カット中に寝るなんて!
    すごいですね~☆

    うんうん♪可愛い~(:*^^*)です!

  • 2011/05/21 (Sat) 19:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢さん
    ありがとうございます!
    そうなんです、実はトリマーでした^^;
    でも4年くらいやってなかったし、
    シュナのトリミングは学生時代しかしたことなかったので
    いつも手探りです…
    これからもがんばります~☆

  • 2011/05/21 (Sat) 21:42
    ベルパパ☆に~む #- - URL

    おぉ、ここにもトリマーさんがいましたか。

    ベルパパ☆に~むのご近所シュナさん、4犬中
    3犬が、オウチトリミングなんです。

    どこかで、ちゃんと習って、ウチもやってみようかな。

    バリカンまであるのに、使ったこと無い。

  • 2011/05/21 (Sat) 23:17
    nico #a/eYhoIw - URL

    パパさん、ようやく休めましたか。
    良かったですね~♪

    たけちゃん、カット中に寝るなんて…やっぱり大物だわ^^
    たてがみもだいぶ伸びましたね~カッコいい♪
    やっぱりプロの技はさすがです。
    4年もブランクがあったなんて思えないわー

  • 2011/05/22 (Sun) 07:57
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    うわぉ。
    ちゃんとモヒカンになってる~
    お腹の毛がすっきりすると
    足がめっちゃ長く見えるんだね。
    ミントもお腹の飾り毛どうしよっかな。
    私はあまり好きじゃないんだけど
    夫がこだわるのよね。
    っていうか・・・
    実はトリマーさんだったのね。
    うちは3ワンもいるから自分でできたら
    どんなに助かるかしら。
    心底うらやましいです^^;

  • 2011/05/22 (Sun) 14:11
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    ぜひおうちトリミングしてみてください!
    バリカンで刈る感覚は爽快ですよ^^!
    でも、背中の硬い毛が足に刺さるので
    気をつけて下さい…

  • 2011/05/22 (Sun) 14:16
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    足をカットしている時もちょっと寝てるので
    ホント大物です…
    実は、今までまともにシュナのトリミングした事無かったんです。
    いつも手探りなんですよね^^;
    写真だと分からないですが、かなり雑なカットです(笑)

  • 2011/05/22 (Sun) 14:20
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    おうちでトリミングができると、
    いろんな事が便利なのでホントに楽です^^
    カットって、男性の方がこだわり
    ある方が多い気がします!
    お腹短くすると、雰囲気もちょっと変わって
    スタイル良く見えますよ~♪

  • 2011/05/22 (Sun) 16:52
    カイザーママ #- - URL

    竹千代くんママさん、元トリマーさんなんですね!
    素敵~☆
    自分のママさんにやってもらえるなら、そりゃあ、武千代君も安心して、寝ちゃうよね~!

  • 2011/05/22 (Sun) 18:57
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    ブランクがありすぎるので、なんちゃってトリマーですよ^^;
    竹千代は危機感の無い子なので、きっとどこでも寝そうな気がします…

  • 2011/05/22 (Sun) 22:02
    千花 #- - URL

    元トリマーさんがママさんとは竹千代くん 羨ましい!自分で(自宅で)出来たら ワンコの負担も少ないだろうなぁ~と思いつつ なかなか出来ないんですよね。。。

  • 2011/05/22 (Sun) 23:20
    たけママ #- - URL
    Re:

    >千花さん
    家で出来ると、何かと便利です^^
    でも、思わぬところにまで毛が入り込んでいたりするので、
    終わった後の片付けが大変ですね…
    他の人にトリミングしてもらった事が無いので、
    竹千代の経験の為にいつかサロンにお願いしたいと思っています♪

  • 2011/05/23 (Mon) 00:06
    マウイママ #- - URL

    お家トリミングですか~
    ママさん、元トリマー?いいですね!
    たけちゃん、とっても可愛いです(*^_^*)
    ふわふわで気持ちよさそうだわ!

  • 2011/05/23 (Mon) 08:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    おうちトリミングは
    好きな時に好きなようにできるから楽です♪
    でも、だいぶブランクがあるので
    いつも時間かかっちゃうんですよ^^;
    足はふわふわで気持いいです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

