

久しぶりの小金井公園♪

日曜日、またまたよく晴れたので、
久しぶりに小金井公園へ行きました!
梅雨の晴れ間を有効利用です♪

お昼過ぎに出かけたので、お弁当を持って行って、
公園のベンチで食べました。
竹千代は、デザインFさんで
尊敬するトリマーMさんにもらったシュナパンです

6_25+010_convert_20120627145311.jpg

食べ方があまり上手じゃない竹千代。
小さくちぎってあげても、ほぼ大半が口から飛び出します
地面に落ちたパンの後片付けが大変でした

6_25+013_convert_20120627145444.jpg
 そうやって大口開けて下を向くから全部こぼすんじゃないの?

ウマウマした後はドッグランへ向かいます

代々木公園のドッグランでも思ったのですが、
いつもの週末に比べてあまり混んでいなかったようでした。
広いスペースが使えるのに有効利用できない子、
小型犬のランではずーっとたけパパのストーキング

6_25+023_convert_20120627145533.jpg

他のワンちゃんと少し挨拶するだけでちょっとつまらなそうだったので、
賑やかな大型犬のランへ移動しました。
すると、竹千代のやる気スイッチがややON

何も出来ないのにいざこざが起こっている方向へ飛んで行きます

anigif6_27_1.gif

どうやら、3シュナファミリーと柴犬ちゃんとの
小競り合いだったみたいなのですが、
鈍臭竹千代は間に合わず既に終了。

6_25+038_convert_20120627145754.jpg

逆に今度は詰め寄られて…

6_25+040_convert_20120627145927.jpg

逃げ帰ってきました。

6_25+041_convert_20120627150057.jpg


木陰は少し涼しかったのですが、竹千代はもうハァハァ
 たいして動いてないのに…
ヒエヒエの服を濡らして着せるのですが、
この服にはもう一つ有効利用できるところがあるの知ってました?

6_25+064_convert_201206271503312.jpg

水分補給です(笑)
ホントに出来てるか分かりませんが

その後はひたすらお父さんと遊びます。
ランに来た意味がないのですが、
これでテンションをあげておいて、
どさくさまぎれに他のワンちゃんと遊ばせようという作戦です!

cats6_27_1.jpg

すると、コーギーちゃんがノッてくれました

6_25+083_convert_20120627150522.jpg

ですが、基本的に追いかけられるのが嫌いな竹千代…
怖くて必死で逃げてます(笑)

6_25+085_convert_20120627150619.jpg

最後はもう来ないで~っとお尻を丸めてしまったので、
コーギーちゃんは次のターゲットを探しに出かけました。
竹千代家はスパルタなので、相手に悪意や攻撃性が無い限り
私達は手助けしません。
自力でどうにかする事を身につけないといけませんからね


さて、いい感じに追いかけられて走った竹千代は程よくお疲れです

6_25+113_convert_20120627151100.jpg

「もうかえろ~」と出口付近をうろつき始めたので、
坂道ダッシュをして帰りました。

anigif6_27_2.gif

梅雨の晴れ間を有効利用できた週末
今週末も晴れますが、暑いみたいですね…
どこに行けるかな~♪




↓ランキング参加中です↓
暑くなる前に外で遊びたい竹千代家に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





Comment

  • 2012/06/27 (Wed) 22:12
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    たけちゃん、最初の頃よりは随分
    ランを満喫できるようになったんじゃないですか~??
    逃げてるだけ!?でもランはランだし~(^_-)-☆

    でも、パパさん目指して坂道ダッシュしてる時が一番弾けてて
    楽しそう!!

  • 2012/06/27 (Wed) 22:14
    ここのん母 #- - URL
    No title

    シュナパンかわいい^^ 食べるのが勿体ないくらい^^!

    この前のお休みは、暑くなりすぎず、
    過ごしやすかったですね^^
    パパさんと遊ぶたけちゃん、とっても楽しそう^^!
    パパさんも、ノリノリでしたね^^

    車があると、色々お出かけできますね!

  • 2012/06/27 (Wed) 23:16
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    あ~~たけパパも何気にガニですからぁ~~♪

    竹千代家も「自分で何とか」派ですか?
    我が家も遊びの範囲なら自分で逃げ場を探してほしいのですが、危険な場合は・・・速攻抱えて逃げます!!

    この日、夕方小金井公園に行きました。
    時間帯が違いましたね・・・残念。
    大地は小型エリアで思いっきり嫌われてました(泣)
    小さな子を見ると追いかけてしまうので、本気で困っています・・・。

  • 2012/06/27 (Wed) 23:42
    小雪母 #e6EUs1Gk - URL
    No title

    たけちゃん、追いかけられるとダメなのね~~
    小雪は突然追いかけるからこっちもビックリするんです><
    まだ同じくらいの大きさの仔ならいいもののちっちゃい仔だともう慌てますね~
    本人は遊んでるだけなんでしょうけど、どうもちっちゃい仔たちはあんまり激しく遊ばないみたいでシュナみたいに「やっほ~い」ってなるタイプは嫌われちゃうみたいです^^;

  • 2012/06/28 (Thu) 06:53
    カイザーママ #- - URL
    No title

    梅雨の晴れ間は有効利用しないと、すごく損した気になりますよね!
    天気予報とお空とにらめっこだわ~

    竹千代くん、ランで上手に遊べるようになってるように見えるけど・・・
    成長していないのはカイザーだけ・・・
    竹千代くん、今度カイザーとも遊んでね・・・

  • 2012/06/28 (Thu) 08:40
    うめ母 #JPG8Eu66 - URL
    No title

    しゅなパン、かわいいですね。
    本当に、食べちゃうのがもったいないくらい(笑)
    たけちゃん、美味しかったかな?

    坂道ダッシュをしているたけちゃん、とっても楽しそう♪

  • 2012/06/28 (Thu) 09:09
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    たけちゃんシュナパン貰って良かったね~
    美味しかったでしょう~

    PPP慌てて戻って来る竹ちゃん
    可愛い~
    パパさんと遊んでいる姿ホント!楽しそうですね

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

