

日常カムバック

3月11日・・・
その日は、ちゃんとブログを書こうと、
お母さんはチマチマ写真を取り込んでおりました。

そこへ・・・

どっかーーん!!

とやってきたのです。地震が。

お母さん人生最大の揺れにビビり、寝ていた竹千代を急いで抱っこし、
バルコニーの窓を開けて避難口確保。

すると、外で家や電柱が地面が割れるんじゃないかと思うほど揺れまくり、
外で遊んでいたちびっこ達や他のお家のワンコ達が叫びまくり。

そのとき・・・

竹千代は、一人謎のハイテンション・・・
外で吠えているワンコの声を聞き、何を思ったのかおおはしゃぎ・・・

『いぇい!』
あそぼ


そう、この子は。。。

根っからのKY

みんなが騒いでいたのは、地震にびっくりしたからで、遊んでいるわけではないんだよ。


『え、そうなの??』
そうなの?


こんなおとぼけさんは置いといて、
お母さんとお父さんの実家は、まさに被災地なのです。

お母さんは岩手県。内陸なのでテレビで報道されているような被害はありませんが、
携帯電話もつながらず、電気も長い間止まっていたので、安否確認ができるまで時間がかかりました。
でも、みんな無事で、なぜかうち近辺の集落のみ、どの家も無傷らしいです。
なぜ?恐るべし山間部。

お父さんは千葉県。まさに津波被害の地域。19~20日に、お父さんのみで様子を見に行きました。
実家はもっと内陸の方なので問題無く、親戚のお家は床下浸水で収まりましたが、
2件先までは津波でさらわれてしまったそうです。
本当に壮絶な光景を目の前で見て、怖い思いをしたのですが、お菓子工場を営んでいるお宅なので、
今は他の被災者の方の為に毎日フル稼働でお菓子を作っているそうです。

でもでも、被災が少なかったこちらまで気を落とし、じめじめしている場合ではないのです!

節電頑張ってます!!
出来る範囲で募金します!!(主婦ニートだからね)
出来る範囲で物資を送ります!(主婦ニーとだからね)


何より、私たちにはタケちんがいる!

地震発生後から、日常と社会情勢に変化が起きている事をKYなりに
感じていたらしいので、お昼寝も少なかったし、なんだか安心して寝ている感じじゃなかったのです。

たけちゃんの為にも、今までと同じ日常を送ります。(節電中ですが)

『そだよ!お散歩行こうぜ』
20110325200118.jpg

最近、やっと家庭内も落ち着いて、竹千代もぐっすり寝るようになりました。

遶ケ蜊・サ」2譛・099_convert_20110329105914


これからも、節電しながら頑張ってブログ書いていくので、
よろしくお願いします!!


↓ランキング参加中デス★↓ぜひポチを・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

