

新サプリメント☆

今日は、竹千代の胆嚢の状態を確認する為に
病院へ行ってきました!
 後15分で到着いう所で道に迷った私…
 カーナビを上回る方向音痴です


結果は~…
あんなに白く写っていた胆泥が、きれいさっぱりなくなって、
とってもキレイな胆嚢になっていました
こんなにキレイになるものかとちょっと感動~
お薬のおかげではありますが、ちょっとホッとしました。

そして、これからは胆汁の排出を助ける為に
食物繊維を多く摂る必要があります。
お薬を飲んでいる間もキャベツやレタスを食べていたのですが、
やっぱり他のお野菜もバランスよく摂れた方がいいのかなぁ?と
少し不安な事もあり、以前の診察時にもサプリメントで補うという
選択もあるので、考えておいてと言われていました。

ネットやお店で食物繊維を重視したサプリメントを探すと、
ほとんどダイエットサプリばかり…
と言う事で、動物病院専用のサプリメントを食べる事に決めました

6_6+019_convert_20120606194743.jpg

ベジタブルサポートです。

カボチャやニンジン、ブロッコリーなどのお野菜で出来ています。
肝疾患のあるワンちゃんのサポートに使われるものらしいのですが、
今とこれからの竹千代にももってこいのサプリメントでした!

6_6+020_convert_20120606194810.jpg

粉末もあったのですが、錠剤の方が食べやすいかとこちらにしました。
手作りご飯の方は粉末の方が使い勝手がいいみたいです。
香りは、ちょっと緑茶の様な渋い感じの香り。
苦いかな?と思ったのですが、
人の手からもらえるものは何でも食べ物だと思っている
カン違い男・竹千代は、喜んで食べてました

体重6.7kgの竹千代の1日量は16錠なのですが、
キャベツが大好きなので、先生と相談し、
これからはサプリメント1日8錠+キャベツ等という食生活です!
とりあえず2ヶ月続けて、7月の心エコー検査の時に
胆嚢もチェックする事になりました。

竹千代は食べられるものが増えて嬉しいかな

6_6+017_convert_20120606194718.jpg

お散歩バックに入れてあったおやつケースをあさっていました
食欲だけはホントにすごいです・・・



☆長い記事を読んで頂いてありがとうございます☆



↓ランキング参加中です↓
お天気が悪くて代々木公園に行けなかった竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/06/06 (Wed) 20:56
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    たけちゃん、よかったね!!
    凄い!!
    上手にサプリを取り入れるといいんですね♪

  • 2012/06/06 (Wed) 23:34
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    きれいになっていて良かった
    サプリとキャベツでこれからも頑張って!
    んん・・・?
    ますます草食男子に?(^^)

  • 2012/06/07 (Thu) 01:36
    ちゃあちゃん♪ #4LGIOTDw - URL
    No title

    よかったね~!!
    サプリ+キャベツ(お野菜)で、ますます良くなるんじゃないかな~?
    お祈りしてるね~!!

    っで、代々木行ったのかな〰?
    今日見たいなお天気だと代々木はドロドロ!!
    ころんは後のことを考えるとムリだわね~!!

    ↓竹ちゃんハンコ!すご――い!!
    ころんも作ってもらいたい~!!

  • 2012/06/07 (Thu) 06:55
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃん、きれいになってよかったね!

    たけちゃん、大好きなキャベツを食べて頑張ろうね(*^_^*)

  • 2012/06/07 (Thu) 08:18
    ちゅなママ #- - URL

    竹ちゃん、お薬頑張ってえらかったねー♪
    ママさんも、ホッと一安心ですね♪
    代々木公園には行ったのかな~!?
    なんか既に懐かしい♪

    ↓ちゅなもトイレもお水も私が帰ってきてから必死でしてます(T-T)
    私は週4で働いて、うち2回は幼稚園って決めてるの超過保護です(- -;)
    過保護上等!!

  • 2012/06/07 (Thu) 09:17
    うめ母 #JPG8Eu66 - URL
    No title

    竹ちゃん良かったですね!!
    サプリとキャベツでもっと良くなりますように。

  • 2012/06/07 (Thu) 09:29
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃん結果がよくて良かったですね
    サプリとキャベツを維持していってね~
    ファイト\(~o~)/

  • 2012/06/07 (Thu) 13:49
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹ちゃん胆嚢がホントきれいになって良かったですね☆
    これからはしっかり予防の竹ちゃんママ偉いわ(^^)v

  • 2012/06/07 (Thu) 18:27
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代くん、胆泥、キレイになってたんだね!
    良かった、良かった!
    しかもこれからは食べるものが増えるらしいぞ!(笑)
    (カイザーもお薬でもなんでもウハウハ食べてくれるので助かります・・)

    食欲があるって、幸せなことよね!!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

