巣立ち~☆

仕事を始めてから、なんだかリズムがつかめず
いつもの生活なのに少し困惑しています
パートでまだ試用期間なのですが、
先週の金曜日は残業が11時までになると言われビックリ!!
残業の強制はないと言われたのですが、
全員残っているのでなんだか帰りずらい…
竹千代の為に仕事を始めようとしていたのに、
竹千代にとっても私にとってもストレスになりつつあります。
本末転倒?
う~ん・・・続けられるだろうか・・・
ちょっと愚痴ってしまってすいません







ところで、先日トキのひなが巣立ちしましたね!
竹千代家周辺でも続々と巣立っている子達がいます

6_3+005_convert_20120603145816.jpg

ツバメで~す
家のベランダの前を行ったり来たり

6_3+004_convert_20120603145912.jpg

みんな風に乗って上手に飛んでいましたが、
物干し竿にとまった子だけがなかなか飛び立てません。

6_3+001_convert_20120603145943.jpg

大丈夫かしら~?



心配はいらなかったみたいですね
仲間と一緒に飛んで行きました♪

そう言えば、竹千代は外ではチキンハントに精を出すくせに、
ベランダに来たツバメは追いかけないんですね

5_25+019_convert_20120603154203.jpg

そうゆう事ですか



↓ランキング参加中です↓
鈍くさいのか賢いのか?どっちでも可愛い竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/06/03 (Sun) 20:06
    MOG母 #- - URL
    No title

    お仕事、お疲れ様です~。
    ・・・11時までの残業≧。≦ つらいですねぇ^^
    竹千代くんのお留守番は如何でしたか?
    MOGはほぼ生まれた時からお留守番が多い子だったので
    慣れっこなのですが(笑)
    やはり遅くなると「モグが待ってる!」と仕事も
    だんだん手がつかなくなっちゃいます≧。≦
    ママさんもお体壊さないように・・・!

  • 2012/06/03 (Sun) 20:30
    ここのん母 #- - URL
    No title

    ツバメの巣立ち・・・そんな時期なんですね~^^
    首をかしげたたけちゃん、かわいい!

    11時まで残業って、すごすぎる・・・。
    こんな風に書いてはいけないけど^^;
    ママさん若いから、仕事は沢山ありますよ!
    無理は禁物、心も体も大事にしてね!

    ちなみに私は膝の関節痛・・・うん十代が近づいて
    すっかり体にガタが来てます^^;

    おめでとうをありがとうございました^^

  • 2012/06/03 (Sun) 21:35
    うめ #JPG8Eu66 - URL

    11時まで残業!!
    それはちょっとキツイですね(>_<)
    ママさんお体壊さなきゃいいけど…
    あまりご無理なさらないようにご自愛下さいね。
    ツバメちゃん達、無事に巣立ちできたんですね♪
    なんだかほっこりさせていただきました。

  • 2012/06/03 (Sun) 23:00
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    えっ!!
    定時が17時として23時まで残業って!!??
    それはありえないですよね!!
    やっぱり竹ちゃんを優先したい気持ちもよく分かりますもん!!
    ひーちゃんも長いときで12時間ぐらいお留守番させてしまって
    仕事中も気になってしょうがないですもの。。。

  • 2012/06/04 (Mon) 00:39
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    お疲れ様です
    私もバーディを迎えた時は12時間以上のお留守番をさせていました
    お昼ご飯を食べる時間を無くし家に戻ったり(^^;
    その経験からバーディはお留守番が平気な仔に育ちました
    スプーンを迎えてからバーディだけ一緒に出掛けていたのもスプーンをお留守番が大丈夫な仔にする為もありました
    やはり何かあった時にお留守番が出来た方が良いですからね
    ママさんも竹ちゃんも今とても大変な時だと思いますが頑張って下さいね

  • 2012/06/04 (Mon) 06:42
    ビッテママ #- - URL
    No title

    お仕事、それでなくても新しい職場って疲れるのに
    残業11時ってありえない~!!
    ワタシにはたぶん無理だけど^_^;
    竹千代くんのことも大切だけど、
    ママさんの身体が一番大切だから
    無理のない範囲で仕事してくださいね。
    竹千代くんが一番悲しむのは、ママが辛いことだと
    思うので。。。

    ↓シュナフェス記事
    凄い楽しい~!!こうやって紹介するのも
    楽しくって面白いですね(^^♪

  • 2012/06/04 (Mon) 10:14
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    なんですとーー!!
    11時までの残業ってーーー。
    仕事も大変だけど、寂しいですね。

    たけちゃんもお留守番頑張ってるんだね。えらいな~。

  • 2012/06/04 (Mon) 10:54
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    11時はチョットキツイですね・・・。
    私の場合、とっても軟弱ですから・・・逃げるが勝ち!なんて思ってしまうところがあります。
    きっと悪い例なんでしょうけどね~。
    辛くなる前に逃げちゃってます(笑)
    だけど、こんなときはがんばって!と言った方が良いのかな?
    難しいですね、コメントって。

  • 2012/06/04 (Mon) 11:21
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    ママさん、こんにちは。^^
    お仕事お疲れ様です。

    …って、残業時間…凄すぎます。。orz
    ママさんが体を壊さないか、それがちょっと心配ですけど。。
    あまり無理をしないでくださいね(≧ω≦)

    先日はお祝いの言葉をありがとうございました。^^
    でねでね、アタシ、記事の数字をタイプミスしてました。。
    '07年からだから5年目…あまりにもウッカリすぎてお恥ずかしい…orz

  • 2012/06/04 (Mon) 11:55
    メルママ #Ue2fU.pQ - URL
    No title

    たけちゃんママさ~ん♪
    この前、話していたお仕事が決まったのね!
    それは、とても嬉しいことだけど・・・
    何事も無理は禁物ですよ^^
    何を一番大切にしたいのか・・・

    私・・・パートのお仕事は経験ないんですが、
    正社員なら、ある程度、我慢してやらなくちゃ!って
    ところもありますが、パートさんは、時間の許す範囲で
    お仕事が出来るメリットがあると思います。
    多分、採用する方も、そーいう考えだと思うけど・・。
    企業によっては違うのかな~~

    でも、ギリギリに自分を追い詰める前に、
    相談するのも手ですよ!

    体だけは壊さないように~ねっ♪

  • 2012/06/04 (Mon) 15:07
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    ツバメさん巣立って行ったんですね
    竹ちゃんツバメさんを温かく見守っていたのね

    残業11時は辛いですね
    私は朝が早いけど5時ピッタリには仕事を
    終えられるから頑張れるんだと思います
    長いお留守番は可哀想になってしまいますよね

  • 2012/06/04 (Mon) 18:17
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代くん、そんな急に冷静に言われても・・・(笑)
    カイザーは以前、ママ君実家のテラスにいるスズメをハントしようと、
    猛突進して、網戸があり、漫画のように
    「ばい~~~ん」となっていた過去があります・・・

    ママさん、お仕事、大変ですね・・・
    カイザーママ君も仕事をしていた時、
    たった30分、いつもより遅くなっただけで、
    その間、ずっとカイザーのこと考えていて、モヤモッヤ、イライラしっぱなしでした・・・

  • 2012/06/04 (Mon) 21:41
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    そだよね~~~~!網戸があるから無理だよね~~~♪
    や~~~ん、首かしげてるたけちゃんかわいすぐだわよ~~~^^

  • 2012/06/04 (Mon) 23:07
    マウイママ #- - URL
    No title

    お仕事慣れるまでたいへんですね!
    パートでも遅い残業あるんですね・・・ 皆が残っているのに先には帰りずらいですよね! 気持ちよくわかります。
    私も半年たったくらいから、ペースがつかめるようになりました。
    ママさん、頑張って~!

    たけちゃん、ツバメさんにガウガウ言わないんですね~
    マウイはベランダにいると、ワンワンうるさいです(>_<)
    無事、巣立って行ってくれてよかったですね!

  • 2012/06/04 (Mon) 23:59
    ちゃあちゃん♪ #4LGIOTDw - URL
    No title

    残業11時!!??
    それはキツイかも。
    毎週なのかな?
    でも、最初からそう言われてたわけではなさそだね。
    竹ママ、くれぐれもムリのないようにね!!

    ベランダの鳩めがけて網戸破った仔がいます。
    ころんではなく、くりん。
    パパが張替ましたよ!(笑)

    兄①にお祝いコメントありがとうございました。
    そうですよね。兄①の嬉しそうな顔を見てるだけで幸せな気持ちになりますね。
    そうなのそうなの!!
    この仔達のお蔭で、わたしの世界も広がってます!!
    わたしも、竹ママに出会えてすっごく嬉しいよ~!!
    これからもどうぞよろしくお願いします!!

  • 2012/06/05 (Tue) 10:25
    ベルパパ #- - URL
    No title

    おお、感動の瞬間ですね。撮影がうまくできてます。竹ちゃんの
    様子もうかがえて、いいですね。

    ベルは、庭を横切る猫をみつけると、ガリガリガウガウして
    網戸ごと庭に飛び出てしまったことがあります。幸い網戸は
    破けず、はずれただけですみましたけど。想像つかないかも
    しれませんが、本当なんです。

  • 2012/06/05 (Tue) 14:06
    ラナ親びん #- - URL
    No title

    竹ちゃんママ、お仕事お疲れ様です。
    予期せぬ残業は辛いですね~(;O;)
    しかも11時~!ギョエー!
    私だとしたら多分気になって仕事どころじゃないかもです(コラコラ)
    ラナはパピーの時以外は長時間の留守番をさせた事がなく
    今でもラナを残して出かける時はずっとソワソワです。
    幸い、今はラナを連れて出社してるのでほぼ24時間一緒にいてます。
    ママさん、頑張り過ぎず~ですよ~(●^o^●)

    シュナフェス記事
    ・・自主規制入るほどの私のポージングが気になるぅ~(笑)
    気を遣ってもらってアリガトです(www
    関西シュナ友のBLOGだったら暴露されてネタになるところですww
    アブナイアブナイwww

  • 2012/06/05 (Tue) 15:18
    ラテ☆(しゅう) #- - URL
    o(T△T=T△T)o

    竹ちゃんママさん、お仕事大変そぉですね。

    トライアル期間中なら…
    今のうちに転職されてみるとか(^-^)?!

    パートさんだと案外 自分の希望に近い仕事があるんじゃないかなぁ~と思って♪

    竹ちゃんも頑張ってお留守番してくれてるんでしょうねo(^o^)o

    ママさん達が帰って来るとシッポが取れるんじゃない?!てくらいフリフリしませんか?

    Byラテ一家(しゅう)

  • 2012/06/05 (Tue) 21:06
    ちゃあちゃん #- - URL
    No title

    お仕事、大変ですね。
    しかも、11時って!!
    ムリして、お体壊さないようにしてくださいね♪

    ツバメちゃんの巣立ち、なんかうちの息子たちとダブります^^
    じっとツバメちゃん見ている竹千代君、やさしいね♪

  • 2012/06/05 (Tue) 21:31
    gigipapa #g2nHWTqk - URL
    No title

    お仕事大変そうですね^^;
    でも、どんなに遅くなっても竹ちゃんはお迎えに出てくれませんか?
    わが家は、夜遅く帰って迎えてくれるのはジジさんだけでした(笑)
    竹ちゃんの様子を見ながら、お仕事頑張ってみてください^^v

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する