

ビビり返上!?

突然ですが、このブログの主役は
『ビビり将軍竹千代』です。

パピーの頃は、何をするにもおっかなびっくり。
 夜は電気のついていない暗い部屋には一人で入れない。
 積極的なワンちゃんは苦手。
 ちょっとの物音にもビックリして背中を丸める。
 すぐへっぴり腰になって動けなくなる。
などなど…
ビビりエピソードがたくさんあったのですが、
私の息子になって約2年。
今やこんな大御所っぷりを発揮しています

5_10+005_convert_20120510183640.jpg

これ、今日の雷がゴロゴロドッカーン
と響いている最中なんですよ

一人でおもちゃをアムアムしていたかと思ったら、
私の座イスを横取りし、こんな横柄な態度とってました。

5_10+004_convert_20120510183617.jpg

ゴロゴロが怖くてガクブルしちゃう繊細なワンちゃんも多いというのに、
こんな子のどこがビビりだと言うのでしょう

雷が怖くならない方法教えてあげたら?

5_10+003_convert_20120510183554.jpg

リラックスって…みんなそれが難しいから困ってるんじゃん
それに、あなたはリラックスしすぎです!

最近ワンちゃんに対してもビビる様子がなくなってきました。
今日の夕んぽでは、お友達のshunaちゃんにガウったんです
今までアウェー(家の外)ではいい子キャラだったのに
出会いがしらにお互いワンワンしだしたのでビックリ

最近ビビってる竹千代を見るのは私に怒られた時ぐらい
もうビビりの称号は返上しなくてはいけませんね。

5_10+007_convert_20120510183740.jpg

なんて姑息な考えなの
あなた、将軍じゃなくて悪代官ね…



↓ランキング参加中です↓
“悪代官竹千代”にタイトル変更かもしれない竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/05/10 (Thu) 19:58
    ここのん母 #- - URL
    No title

    座椅子でまったり~な たけちゃん♪ かわいいね~~^^
    雷ゴロゴロも怖がらないんだね!
    お家の中だと大丈夫って、ちゃんと解ってるのかも!

    たけちゃん、ビビり返上??
    ここ は相変わらず、子供と大きいお友達にビビってます^^;

  • 2012/05/10 (Thu) 21:37
    gigipapa #g2nHWTqk - URL
    No title

    そうか。。ビビリ返上^^v
    ブログタイトル変えなくっちゃね♪
    お友達は。。もちろん越後屋?!!(笑)
    雷が大丈夫なのは心強いですね^^v
    お友達のワンコには、雷が鳴ると
    空に向かってワンワン怒る子も居るみたいですが^^;

  • 2012/05/10 (Thu) 23:16
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    なるほど、なるほど。
    実は小麦も2歳過ぎてから
    よその子ちゃんにガウってしちゃうようになりました。
    誰にでもってわけじゃないなんだけど
    なんとなく気になる子がターゲットのようです。

    先生に聞くと
    「そりゃ、そうだわ。大人になったんだよ」って
    自信がついてちょっと生意気になる時期だそうです
    本来の犬の自然な成長行動らしいですよ。
    たけちゃんも大人になったのね。

    ちなみに、小麦。
    最近になって病院で震えるようになりました^^;
    なんでしょね。

  • 2012/05/10 (Thu) 23:19
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃん、雷ゴロゴロへっちゃらなのね!
    あらあら、ブログのタイトルと違うね~
    たけちゃん、おとなだね~(*^_^*)
    因みにマウイも雷は平気みたいです♪

  • 2012/05/11 (Fri) 08:10
    カイザーママ #- - URL
    No title

    悪代官様~!
    男の子だもん!びびりじゃない方がいいよね~!
    はぁ~・・・
    うちの子のびびりはいつ直るのかなぁ・・・
    あ、でも雷は怖がらないのよ~!
    というか、おうちの中で、パパさんとママ君と一緒の時は無敵。
    何も怖くないみたい!
    使い分けるあたり、カイザーもやっぱり悪代官???

  • 2012/05/11 (Fri) 10:59
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    ビビリ返上ですね。

    カミナリ、最近は震えなくなってきましたが、やはり苦手なようです。
    あと、ヘリコプター・・・。
    大地のほうがビビリのようですね~。

  • 2012/05/11 (Fri) 12:29
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    雷をものともせず、お散歩ワンちゃんにガウガウ~!
    そ、それは我が家のアルファベット女子のことでしょうか。。。
    うちのは悪代官じゃなくて堂々たる悪役だけれど(- -;
    竹ちゃんは悪代官には見えないですよ~
    だって可愛いもん♡

  • 2012/05/11 (Fri) 17:46
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    わーい♪ブログタイトル変えちゃってーー!!
    悪同盟つくろ~~♪

    あっ。ふわりは外だけ悪代官ーー(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

