

深大寺でお蕎麦♪

連休最終日の本日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
竹千代家はおうちでのんびり過ごしています

昨日はお父さんのフットサルの練習だったので、
お天気もいいし午後からお出かけ
最近、家からそんなに遠くない(約40分くらい)事を知った
深大寺へお蕎麦を食べに行ってみました!

普段出かける先のリサーチは私がするのですが、
今回はたけパパにお任せしてみました。
結果…つめが甘すぎる
かなり歩いたのでお腹はペコペコ
お昼時を少し回っていたため、お店にはすんなり入れたので良かったです

cats5_6_1.jpg

私は冷やし山菜蕎麦、たけパパは盛り蕎麦。
デザートに冷やししるこ(食べかけですが…)
竹千代はカフェマットを敷いた椅子の上で大人しく出来ました
このゴールデンウィークで、だいぶお出かけになれたみたいです!

お腹いっぱいになった後、ドッグランで遊ぼうと
行ってはみたのですが、
かなり強い日差しで日陰は全くなし
竹千代は歩いているだけでハァハァだったのでやめました。
その代わり、深大寺観光はしてきましたよ

120505_150624_convert_20120506151531.jpg
 たけパパ、一人だけ常夏の男みたいでした。

思っていたよりもワンちゃん連れが多く、
竹千代はずーっとキョロキョロ。カメラ目線拒否です

120505_150718_convert_20120506151552.jpg

全然こっちを向いてくれません

120505_145536_convert_20120506151345.jpg

ブログ犬修業はまだまだですね

私とたけパパは、今年初めてのおみくじを引きました!

120505_150318_convert_20120506151439.jpg

二人とも中吉で、何とも面白くない結果。
でも、同じ中吉なのに内容が全く逆の事が書いてあって
なんだか面白かったです
 私は旅行に行っちゃだめだけど、たけパパはすごく行った方がいいらしい。
 私は臨時収入があって散財しちゃうけど、たけパパは堅実にいくらしい。


お寺の中は緑がとてもきれいで、
なんだか清々しい気持ちになりました

cats5_6_2_.jpg

家からそう遠くないし、緑が多くて(人も多いけど)涼しくお散歩できるし、
お蕎麦を食べにまた来ようと思います♪
次は十割蕎麦を食べるぞ~

120505_151926_convert_20120506151806.jpg


 ※お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
  今回またカメラを忘れました
  すべて携帯で撮った写真なので、お見苦しくて申し訳ありません!
  二度ある事は三度あるにならないよう、本当に絶対気をつけます




↓ランキング参加中です↓
まだ5月初旬なのに…季節感ゼロのたけパパに
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/05/06 (Sun) 18:36
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    連休最終日は我が家も家でまったりしてました。

    竹ちゃんと深大寺に行って来たんですね
    深大寺のお蕎麦美味しいですよね
    PPPたくさん人がいるとキョロキョロ(((‥ )( ‥)))
    しちゃいますよね
    うちの仔たちも同じですよ!


    まろんのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました

  • 2012/05/06 (Sun) 18:47
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    冷たい山菜そばがあるんですね~。
    今度挑戦してみます!!

    深大寺のランは大地と一緒は辛いので(道路でお散歩してるワンちゃんに過剰反応してしまいます・・・)、私たちは深大寺蕎麦→ 小金井公園のランと決めています(笑)

    竹千代君、べろベ~!可愛い♪

  • 2012/05/06 (Sun) 20:31
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    そーそー。うちのボスも詰めが甘いので
    いつも怒られキャラです(笑)

    お蕎麦いいですね~。
    たけちゃん、お利口さんでいいな~。

  • 2012/05/06 (Sun) 20:34
    ここのん母 #- - URL
    No title

    深大寺、いいですよね~^^
    1度行ったら又行きたくなる! そんな場所ですよね^^
    お隣の植物園も入れたら、言う事ないんだけどね・・・^^;

    携帯の写真でも、たけちゃんはかわいいよ~!

  • 2012/05/06 (Sun) 21:00
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    カメラ忘れた?
    竹千代家恒例の忘れもの(笑)
    でもでも、とってもいい感じの風景になってるよ
    うちの父ちゃんったら、お蕎麦大好きだから
    きっとすご~くうらやましがるな。

  • 2012/05/06 (Sun) 21:29
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    祖母の家が三鷹で、深大寺は小さいころいつも行っていたので懐かしいな~とみんなのブログに深大寺が登場するたびに思ってます^^
    大人になってからは一回くらいしか行ったことないので今度小雪連れて行ってみようかなぁ~~~^^

  • 2012/05/06 (Sun) 23:26
    マウイママ #- - URL
    No title

    我が家も今日は家でマッタリでした!
    午後からはすごい雷雨だったし・・・

    深大寺でお蕎麦いいですね!
    新緑がとってもきれいです(*^_^*)
    我が家も行きたいな♪

  • 2012/05/06 (Sun) 23:47
    ちゅなママ #- - URL

    うちも今日はゴロゴロして過ごしました~(^o^)/
    今になって目が冴えて大変(笑)
    涼しげで素敵な写真ですよ~(^з^)-☆

    ↓うしすけさん行ってみたいな~(^o^)/
    他にも、行きたいカフェとか山盛りで全然予定が決まりません(笑)
    土曜日に代々木公園でランランする事だけは決まってます♪

  • 2012/05/07 (Mon) 09:30
    カイザーママ #- - URL
    No title

    新緑の季節ですものね~!
    気持ち良さそう!
    でも竹千代君にはちょっと暑かったのかな~・・

    冷やししるこ、美味しそう~!!!

  • 2012/05/07 (Mon) 17:43
    くま #- - URL
    No title

    こんにちは、4月にハッピーちっぴーでご一緒させていただいた、いしまつの飼い主のくまと申します。

    ハッピーちっぴーではありがとうございました。
    その後、ちょくちょくブログにお邪魔し、楽しく読ませていただいてます。

    こちらもブログをやってますので、もしよければリンクさせてください。
    よろしくお願いします。

  • 2012/05/07 (Mon) 18:43
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    深大寺
    ひーちゃんも一度は行ってみたいなっと思っている
    ワンコスポットなんです♪
    ホントもぉ常夏な陽気ですよね!!
    でも昨日みたいに雨降ると寒いから
    体調管理気を付けなくっちゃですね。

  • 2012/05/07 (Mon) 18:45
    gigipapa #g2nHWTqk - URL
    No title

    深大寺でお蕎麦。。。
    行ってみたいと思いつつ。。
    ナカナカ出かける機会がありません☆
    ワンコフレンドリーなお店が多いようですね♪
    今度元気出して十割蕎麦食べに行ってみよう^^v

  • 2012/05/07 (Mon) 22:15
    ちゃあちゃん♪ #4LGIOTDw - URL
    No title

    深大寺、いいですよね~!
    風情があって、観光気分も味わえて♪
    我が家からもそんなに遠くないはずなのに、
    なかなか行けないんですよね~!!
    暑くなる前に、行ってみたいなぁ~!!

    常夏男、いいですよ〰!!
    真夏は、ランニングに半ズボンで!!

  • 2012/05/07 (Mon) 23:56
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    美味しそうなお蕎麦にスイーツだぁ(*´ω`*)
    食べたーい♪


    ママパパの食事中もマットに座ってお利口さんにできるなんて
    竹ちゃん、スゴイです!

    今のとこ、とわのカフェデビューの予定とかぜんぜん無いんですけど、
    旅行先でもしかしたら…ってことも無くはないから
    マットに座る練習だけでもしといたほうがイイかしら…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

