竹千代の記念旅行☆~たけ玉作成~

2日目のスタートは、グラスマレライミュージアム
ハッピーちっぴーさんにご紹介頂いて、記念品を作りに来ました

page4_25_3_izu.jpg

トンボ玉で、竹千代を作ります!

と言っても、しょっぱなからは作れないので、
最初は普通の丸いトンボ玉を作ってから挑戦します。

cats4_25_5_izu.jpg

竹千代を作る時はとっても緊張しました~
お店の方がずーっとサポートして下さるのですが、
シュナを作るのは初めてらしく、手探りで作業

4_23+261_convert_20120425100902.jpg

そして出来たのがこちらです。

cats4_25_4_izu.jpg

想像では、もっと丸々っとした可愛い系の物が出来ると思ったのですが、
結構リアルにマズルを長く作ったりしてくれて凛々しい感じになりました。

4_23+335_convert_20120425101254.jpg

耳はパリッと取れちゃうかもしれないので
持ち歩いたりは出来ませんが、
家の仔記念旅行の記念品が出来て良かったです

このアトリエの近くには、城ケ崎 門脇吊橋があるそうで、
トンボ玉をさましている間に行ってきました!

4_23+270_convert_20120425101406.jpg

竹千代、吊り橋は大丈夫かな~?

4_23+275_convert_20120425101529.jpg

結果…全然平気でした。
普通につり橋から顔を出して、じーっと下を見ていたんです
私も高い所とか平気なので崖の方から身を乗り出して
下を見たりしたのですが、たけパパは「信じられない~!」
としつこく言っていました

cats4_26_1_izu.jpg

意気揚々と橋を渡っていた竹千代ですが、
岩場に一人で座らされてご立腹。

4_23+316_convert_20120425102117.jpg

竹千代のどんよりな気持ちに比例するように、
天気予報通り、しっかり雨が降ってきました
本当は下田まで足を伸ばそうと思ったのですが、
今回はここまで!

帰る前に旅の駅でお土産を買って、
お昼を頂きました

page4_26_2_izu.jpg
 私は海鮮丼、たけパパはアジのたたき丼。
 海鮮丼のメニューの写真はアジのたたきが入ってたのに、
 出てきたらイカに変わってた~
 苦手なのに~!!


せっかく伊豆に来たのだから、竹千代にも海を味わってもらいました。
海鮮丼に入っていた生しらすを一尾(笑)おすそわけです

anigif4_26_izu.gif

一瞬で飲み込んじゃったけど、
おいしかったですか?

4_23+328_convert_201204251026112.jpg

ローラもビックリのペロリンです
満足してもらえてよかったわ
雨は降っちゃったけど、これで気持ちよく旅が終われるね

「・・・って、そんなわけないでしょー!!」
4_23+329_convert_20120425102642.jpg

今回の旅、ラスト1枚の写真がこれでした

伊豆の旅はこれにて終了~!
帰りに予想外の場所で渋滞に巻き込まれ、
家まで6時間以上かかっちゃいましたが、
楽しい思い出と素敵な記念が出来ました

竹千代家、次はどこへ遠出しましょう♪
車があるって楽しいな



↓ランキング参加中です↓
悪顔で旅を締めくくった竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/04/26 (Thu) 18:10
    gigipapa #g2nHWTqk - URL
    No title

    たけ玉。。キリリとしてて素晴らしいです!
    お耳大事で。。大事に保管しましょう(笑)
    伊豆旅行楽しめましたか?!
    わが家は、渋滞に巻き込まれるので。。。
    伊豆の方向は苦手です^^;

    GW間近ですので。。「渋滞予測」をチェックしながら
    行動計画を練っていますが。。。。
    多分、車が出払って渋滞の無い都内中心かも(笑)

  • 2012/04/26 (Thu) 21:53
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    うわ~。たけ玉すごーーい。
    めっちゃワイルドだね♪

    吊り橋・・・私、その写真だけでダメです(汗)

    素敵な旅になってよかったですね!!

  • 2012/04/26 (Thu) 22:25
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    たけ玉いいなぁ。
    たけ玉ってことはミント玉でもあるってことか?(笑)
    ホント、楽しい旅だったのね。

    うち、2人暮らしで車3台(2台は軽自動車だけど)あるけど
    ど~っこにも遠出してませんから
    残念っ。

  • 2012/04/26 (Thu) 23:56
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    たけ玉、素敵!
    キリリとしたお顔に惚れ惚れしちゃいます。^^

    思い出に残る家族旅行になりましたね♪


    竹ちゃん、次はどこに連れてってもらえるかな(*´ω`*)
    楽しみだね~!

  • 2012/04/27 (Fri) 19:27
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代君、グレるなら、カイザーがグレ方解説するって~!
    任せておいて、得意分野だから~!!!

    竹千代君のトンボ玉、すっごい可愛い~!!!
    凛々しい感じでステキ~!
    初めてでこんなに作れるなんてすごいですね~♪

    吊り橋の上から下をのぞく竹千代くん、
    見ていてちょっとハラハラしちゃう・・・

  • 2012/04/28 (Sat) 10:14
    ここのん母 #- - URL
    No title

    竹ちゃんのトンボ玉かわいすぎ~~~(*^_^*)
    すぐにできる物なの??
    私も作ってみたいな^^
    とっても楽しそうな旅行でしたね!^^
    今日からGWだけど・・・我が家兄2が熱を出して^^;
    朝1で職場行って(ほんとは出勤だったので^^;)、これから病院・・・
    明日以降、どっかいかれるかなぁ・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する