

お腹がぐぅ。

私、今朝、イケナイ事しました

4_18+003_convert_20120418175643.jpg

何かと言うと、
竹千代の朝ご飯忘れてました
実は、半年に1回くらいやっちゃうんです

4_18+008_convert_20120418175717.jpg

特に考える事もないのに考え事をして、
いつもと違う順番で家事を片付けたりしちゃうと、
“竹千代のご飯”という、最大に大切な事をポッカリ忘れちゃうんです

4_18+007_convert_20120418175444.jpg

でも、ご飯を忘れられた時の竹千代は、
かなり可愛いです

私のそばに静か~にそっと座り、
ジ~っとこちらを見て目で何かを訴えます

すると、何か変な音が…

『ぐぅ~~~きゅるるるるる…』

大変~!竹千代のお腹がなってる~
 ↑ココでご飯を忘れた事に気づきます

こんなにお腹が空くまで怒らず我慢するなんて…
本当にごめんねと言いながら急いでご飯をあげます。

ですが、お腹が鳴るなんて、なんて可愛いんでしょう
それにいつもはもっとグイグイ要求して来るのに、
なぜか控え目にしおらしく訴えてくるんです

4_18+011_convert_20120418175559.jpg

ご飯を忘れちゃうのは本当に申し訳ないと思っているので、
今後は気をつけようと誓うのです。
ですが、毎度同じように反省して数ヵ月後に同じ事をしてしまうので、
自分の記憶力を疑います

それにしても、竹千代のおかげで
ワンコもお腹が鳴るんだ~っと初めて知りました。
皆さんのお家のワンちゃんも、お腹ぐぅってなりますか?



↓ランキング参加中です↓
これからはご飯忘れませんように!
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/04/18 (Wed) 21:52
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    そりゃ大変だわ。たけちゃん!
    断固抗議するべきよ。
    なのに・・・待つのね、きみは。
    なんて優しいこなのかしらん。

    でもね、そういえば。
    うちもエヴリン、ミントは命がけで要求するけど
    ミントはひっそり待ってるなぁ(笑)

    うちはお腹がなるのはむしろ食べた後かな。
    お腹が元気に動き始める感じ。
    食べた後、おやじげっぷもするしね。ミントは。

  • 2012/04/18 (Wed) 23:58
    Duke's mom #4dzxSwBQ - URL

    ありますよ。休日の朝ご飯担当のパパが忘れました。お昼ごろ、胃液の様なものを吐いたので、もしや?と聞いたら忘れてたのが発覚。サッカーの試合を夜中から見ててリズムが狂ったらしいです。リズムって、大事なんですね。
    竹ちゃん早く気がついてもらって良かったね。ワンコもお腹なるんだ、一度聞いて見たいです。

  • 2012/04/19 (Thu) 10:58
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    あちゃちゃちゃ・・・
    竹ママちゃんご飯忘れちゃったのね
    でもしっかりお腹ぐ~っでアピールできた竹ちゃんは
    しっかり朝ご飯いただけたかしら(^^)

    ひーちゃんもいま究極にお腹すいててお腹と背中くっつきそうですppp

  • 2012/04/19 (Thu) 14:55
    ゆなママ #- - URL
    No title

    竹ちゃん、お腹が鳴っちゃうなんて可愛い~!
    私は、ゆなのお腹の音は、聞いたことないんです~!
    おならの音はあるけど(笑)

    ゆなは、ご飯あげるまで私のズボン引っ張って「飯くれ~」って要求してきます・・・(>_<)
    控えめな竹ちゃんが羨ましいです!

  • 2012/04/19 (Thu) 16:08
    gigipapa #g2nHWTqk - URL
    No title

    以前はご飯が遅くなって。。。。
    お腹空きすぎて胃液を吐かせたり(笑)
    最近は、朝晩のお薬が最優先なので。。。
    お薬の後のご飯は忘れることがなくなりました^^;

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

