

合言葉は?

今日は夕方頃に雨が降って、
ちょっと肌寒いですね~

そんななか近所の公園へ。
すっかり散ってしまったと思っていた桜ですが、
ソメイヨシノよりも遅れて咲き始める
しだれ桜(あってる?)はまだ咲いていました!

4_17+001_convert_20120417185321.jpg

これは、竹千代と桜のコラボ2012写真最後のチャンス!
パチリとせねば~

4_17+003_convert_20120417185441.jpg

ブログ犬のくせに全然協力的じゃない竹千代。
カメラ拒否で結局撮れませんでした
そもそも、桜がボケてしまって全然コラボになりません

4_17+006_convert_20120417185508.jpg
 あぁっ!せっかくの迷子札が隠れてる

そうだよね。
竹千代家、全体的に花より団子だし。
おいしい物食べてる時が幸せだよね

それでもしつこく写真を撮っていると、

4_17+007_convert_20120417185550.jpg

お~お~、我が家のお坊ちゃま、イライラしていらっしゃる
でも、このお顔を瞬時にちょっと可愛い系に変えてしまう、
魔法の言葉があるんですよ~

「たけちゃん、お家帰ってウマウマ食べる~?」

4_17+008_convert_20120417192918.jpg

お首をかしげて、期待が膨らみお目目もパッチリ♪
竹千代、精一杯の可愛い系です

ちょっとだけ機嫌ももよくなっちゃいますよ

4_17+002_convert_20120417185407.jpg

こんなにアップで撮らせてくれます
お鼻にしかピントが合っていませんが

竹千代に振り向いて欲しい方、合言葉はこちらです↓
お家に帰る?・食べる?・お腹すいた?・ご飯にする?(すべて疑問形)
このフレーズに(だいたい)反応しますので
ぜひお試しください!

一番効果的なのは、ウマウマ音ですが



↓ランキング参加中です↓
振り向いても基本真顔の竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/04/17 (Tue) 20:25
    ここのん母 #gHU77opQ - URL
    No title

    お鼻アップの写真、とってもかわいいね^^
    ↓アリゲーターと格闘する姿も、
    と~~~ってもかわいい!
    おもちゃ沢山買ってもらって良かったね!

    ここ・のん も、写真に非協力的です(>_<)
    竹ちゃんが振り向くフレーズ言ってみようかな^^

  • 2012/04/17 (Tue) 20:34
    gigipapa #- - URL
    No title

    オヤツが入ってる袋のシャカシャカ音とか。。。
    食べ物に係わる言葉と、オヤツ関連の音は魅力的なんでしょうね^m^
    竹ちゃん、首を傾げるところがカワユイ^m^
    ウチの姫は、真正面からのガン見(笑)
    オヤツで釣って写真撮ると、コワイお顔になってしまうのが残念です^^;

    ソメイヨシノが終わって。。これから八重桜がキレイな時期になりますね♪
    サクラとワンコ一緒の写真を撮りに行かなくては^^v

  • 2012/04/17 (Tue) 20:50
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    どこんちのこも大体
    ウマウマ系は反応抜群ですよね。
    うちも「ご飯?」は王道。
    でも「遊ぶ?」もいけますよ~

  • 2012/04/17 (Tue) 21:31
    Sugar #YtchORn2 - URL
    No title

    竹ちゃんも花より団子ですね(^ー^)ノ
    シュガーと一緒だぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    シュガーもご飯食べる!?って聞くと首をかしげながらペロンって
    するの!
    アップのたけちゃん可愛い♡

  • 2012/04/18 (Wed) 00:53
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    合言葉、しっかり覚えましたよ
    竹ちゃんに振り向いてほしいもの(^^)
    お鼻のUPのお顔がスプに似ています
    因みにスプが精いっぱいの可愛い顔になる言葉は抱っこ?ですよ
    あ、、誰も聞いていませんね(^^;

  • 2012/04/18 (Wed) 07:46
    カイザーママ #- - URL
    No title

    いや~ん❤
    竹千代くんの仏頂面→可愛いお顔
    たまらないわ~❤

    私もよくカイザーにこの手、使います。
    お散歩であまりにもしつこくフンフンやってる時に
    「早く帰ってごはんにしようよ」というと、
    パ~~~と表情が変わり、急ぎ足で帰宅してくれます♪

  • 2012/04/18 (Wed) 12:25
    みなぞぅ #mQop/nM. - URL
    No title

    しだれ桜・・・であってるかな??
    私も花より団子で桜の下散歩しながら
    自分用のウマウマ(飴とか、一口で食べれるおやつ)食べてますww

    竹ちゃん、カメラ目線ばっちりなのにお写真嫌い?なの
    真顔竹ちゃん、イケ犬なのに~~
    竹ちゃんに会ったら「ウマウマ」って言ってみよう
    そしたら真顔で私に振り向いてくれるかな???
    レイは外にでたらウマウマっていっても通じない
    お散歩命なヤツです・・

  • 2012/04/18 (Wed) 18:34
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    どアップのたけちゃん、きゃー可愛い~♡
    まつ毛の長さが見事だわ^^

    うちも疑問形に強烈に反応しますね。
    やはり一番は『ご飯?』次に『遊ぶ?』
    試しに『寝る?』と言ってみても、ものすごい興奮してました。
    語尾が上がっているだけで目がキラキラ☆です!
    あまり悪用するとイジケちゃいますが(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

