

竹千代の日常…グータラ編

今日は雨も上がり、これから晴れてくるそうなので
夕方のお散歩にはがっつり行きたいなぁと思う
竹千代家です。

今朝のお散歩で、近所の小学生に
「マルモのしゃべる犬だ~」
「ムックだ~」
とか言われて、ちょっと嬉しいお母さん

5_9+017_convert_20110513084804.jpg
そんなことは気にしない。

竹千代は、1日の3分の1は寝ているし、ボーっとしてます。
5_9+010_convert_20110513082850.jpg

眠くなると人によじ登ってきてボーっ
5_9+028_convert_20110513090932.jpg

膝に乗ってきたと思ったら
いきなりひっくり返ってボーっ
5_9+021_convert_20110513085115.jpg

おもちゃで遊んでいたと思えば、
(ビビりなので)取れないゾーンに行ってしまった為
取っての要求
5_9 020

取ってあげずに見ていると、
突然横になりなでろの要求
5_9+019_convert_20110513084906.jpg


こんなグータラに大好きな苺を見せると…
5_9+037_convert_20110513093330.jpg


目の色が変わるのでした


↓グータラ竹千代もランキング参加中↓
ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Comment

  • 2011/05/13 (Fri) 10:47
    カイザーママ #- - URL

    いや~ん❤
    その何かを訴える目、可愛すぎよ~❤
    撫でれ~の要求に応じてしまうのはダメ飼い主だそうですが・・・
    カイザーママ君は誰にも負けないダメ飼い主!
    撫でれ~とお腹を見せられると、
    大喜びで撫でちゃいます♪

  • 2011/05/13 (Fri) 12:11
    ベルパパ☆に~む #- - URL

    初めまして(ですよね)、
    ベルとリンドンにコメントありがとうございます。

    竹ちゃん、完璧にまっとうなシュナですね。

    甘えんぼで、くいしんぼ、で
    すご~くカワイクて。

  • 2011/05/13 (Fri) 12:18
    ベルパパ☆に~む #- - URL

    以前、興奮しても噛まなくなりましたの記事の時に、
    コメントくださっていましたね。その時はお返事できず
    失礼しました。

    ベルは、ムックとはちょっと色あいが違うので、
    まだ 「しゃべりますか?」って聞かれた事無いです。

  • 2011/05/13 (Fri) 13:55
    ふわり姐 #- - URL

    実際に喋る事はなくても
    こうやっていろんな表情を見てると
    何を訴えてるかわかってくるんですよね~。

    たけちゃん、かわいいよ~~。

  • 2011/05/13 (Fri) 18:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    撫でれの要求に逆らえる飼い主なんていないですよ~!
    私もすかさず撫で撫でします♪

  • 2011/05/13 (Fri) 18:32
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    コメントありがとうございます!嬉しいです!
    シュナってもう少しクールなイメージでしたが、
    凄い甘えん坊な乱暴者でした^^;

    ベルちゃんはカラーが濃いめですもんね^^
    いつか言われちゃうかもですよ~♪

  • 2011/05/13 (Fri) 18:37
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    以心伝心してきちゃいますよね☆
    分かってくるとなおさらかわいくなっちゃいます♪

  • 2011/05/13 (Fri) 22:47
    nico #a/eYhoIw - URL

    あら、たけちゃんはムックよりずーっと可愛いわよ♪
    うちのぐーたらちゃんも、おやつをチラつかせたとたん
    俄然やる気を出します。
    みんなおんなじね^^

  • 2011/05/13 (Fri) 22:50
    マウイママ #- - URL

    こんばんは!
    コメントありがとうございました(*^_^*)
    たけちゃん、可愛いですね!
    マウイと歳は全然違うけど、やることは一緒です♪
    でも、1日の半分以上寝てます^^

    最近、うちもマルモの犬ってよく言われます♪

  • 2011/05/14 (Sat) 00:07
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    たけちゃんのお顔。
    おひげのあたりのふっくら具合がたまりません。
    ミントのおひげも伸ばせば膨らむかな。
    ムックより、ずっと可愛いもんね。
    甘えたさんのたけちゃん。
    おばちゃんも、なでなでしてあげるよん。
    え?迷惑?

  • 2011/05/14 (Sat) 10:19
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    ありがとうございます!
    やっぱりみんなおやつ大好きなんですね^^
    何もない時とやる気が違いますもんね!!

  • 2011/05/14 (Sat) 10:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    ありがとうございます^^!
    みんな行動は一緒なんですね~♪
    こんなに寝てて、夜も寝るのか…と思います。
    やっぱり、みなさんマルモに影響されてますね!

  • 2011/05/14 (Sat) 10:28
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    ありがとうございます!嬉しいです☆
    ひげのふっくらは、1歳過ぎてからふわっと
    するようになりました。
    それまでは、伸ばしてもペタンコで真ん中わけに
    なってたんです^^;
    ミントちゃんもきっとふわっとしてきますよ~!
    撫で撫で大歓迎なのでぜひ~!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

