

病院帰りにお花見★

今日は竹千代の狂犬病ワクチンの注射に行ってきました
竹千代家からはだいぶ遠い病院へ行っているので、
電車を乗り継いでむかいます

駅のホームからの桜の風景。

4_8+004_convert_20120408190753.jpg

ちょっと桜が見えただけでテンションが上がります

そして、病院の最寄り駅に到着すると、
なぜか急に「キュンキュン」言い出す竹千代。

他のどんな駅で降りても鳴いたりしないのに、
この駅では必ず鳴きます
病院は嫌いじゃないので嫌で鳴いているわけでは
ないと思うのですが、
なんだか不思議な子です

4_8+002_convert_20120408190721.jpg

体重は6.7Kg。 (ん?ちょっと増えた?)
無事に注射を終え、
フィラリアの検査も問題無かったので、
お薬ももらって終了しました


そして…
せっかくなのでちょっと寄り道をして帰る事に
“吉祥寺”で途中下車
井の頭公園の桜を見に行きました
竹千代家では毎年の恒例行事です


で・す・が!!


公園までの道で既に大渋滞
人・人・人!(時々ワンコ(笑))でいっぱ~い!
途中の“鳥良”さんに緊急避難です!

4_8+005_convert_20120408193538.jpg

こちらも混んでいてしばらく待ちましたが、
おいしくご飯を頂きました

なんと、ここでとっても嬉しい出会いが~

4_8+009_convert_20120408191037.jpg

シュナ界の王子★レゴくんです!!
並んでいる時から、そうかな~?絶対そうだよな~…
と思っていて、思いきって声を掛けさせていただきました
 ※私から声をかけるなんて、ホント滅多にないので、勇気を振り絞って良かったです!

4_8+011_convert_20120408191128.jpg

私の写真ではすべての可愛さがお伝えできず、
本当に申し訳ないです
ご挨拶させていただけて、すごくうれしかったです~
レゴくん、お利口で可愛くてホントに素敵王子でした
 抱っこじゃないと待ってられない竹千代、見習ってね。

4_8+013_convert_20120408191436.jpg



その後公園へ行き、やっと目的の桜です!

cats4_8.jpg

でもやっぱり、毎年の事ながら人が凄いわ~
注射したばかりの竹千代には負担が大きいので
ちょっとだけ見てすぐに切り上げました

4_8+019_convert_20120408191620.jpg

この後吉祥寺の有名(?)ワンコショップでウマウマをゲットして、
お家に帰りました

とっても充実した、楽しい日曜日でした

 ※本当は予防注射などをした後、激しく運動したり
  長くお出かけすることはお勧めできません。
  竹千代は今までどんな予防接種にも反応がなく、
  反応が出にくいという狂犬病ワクチンだったので、
  様子を見ながらのお出かでした。
  皆様は、かかりつけの獣医さんの指示を守ってください!




↓ランキング参加中です↓
ちょっとだけ桜とコラボの竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/04/08 (Sun) 20:56
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹ちゃんチックンお疲れさまでした☆
    そろそろうちの3姉妹も注射に連れていかなくっちゃ。
    あっあとフィラリアのお薬もね♪

    吉祥寺と言えばれーたん♪
    とってもカワィィ中世的な王子だったでしょう~
    素敵な出会いに感謝ですね☆
    きっと今週末も会うよ~~~

  • 2012/04/08 (Sun) 21:16
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    竹千代君の最後のべっ!かわいい~~♪

    緊急避難もしてみるものですね。
    どこでお会いできるか分からないですものね~。
    花見、すごい人ですがあいにく気温が上がらずの土日でしたね。

    うちもこれから注射が3本たて続けです。
    トリミングやお出かけとの兼ね合いもあり、スケジュール管理、体調管理が難しいです・・・。

  • 2012/04/08 (Sun) 21:39
    みなぞぅ #mQop/nM. - URL
    No title

    我が家も今日狂犬病注射してきました。
    うちは市でやってるのにいったので青空の下で
    野外注射です(笑)

    たけちゃん電車のれていいな~☆
    レイもそれくらいよい子ならよいのに…
    レゴ王子と偶然会えるなんて凄い偶然ですね

    注射後ちょっと長めに散歩いっちゃいました
    今はぐっすり?パパの横で寝てます。
    ひとつお勉強になりました。
    たけまま~ありがとうございます

  • 2012/04/08 (Sun) 23:58
    小雪母 #nJwK.I6M - URL
    No title

    たけちゃん、狂犬病の注射、お疲れ様でした~^^
    井の頭公園・・・すっごいことになってるのね^^;
    そのカオスと化した公園のすぐそばレゴ王子に会えるなんてうらやましすぎる~~^^
    たけちゃん、スリング移動できていいなぁ~~・・・・
    小雪、重量オーバーで無理っす・・・・・><

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

