特訓~!!

突然ですが、今年のシュナフェス
競技は去年と同じD-1徒競走がまんくらべ競争ですね!
去年は、とりあえずマテならちょっと出来るだろうと
がまんくらべにエントリーした竹千代ですが、
たけパパが変な事を言い始めました。

「竹千代、足が速いから、D-1の方がいい線行けるんじゃない!?」

はいぃ?????
何その謎の自信は…
ピョンピョン走りでちょっとどんくさい竹千代が、
足が速いわけないじゃないのよ。
どうしてそう思ったの?

「自分(たけパパ)より足が速いから。」

お言葉ですが、お前さん…
世の中のシュナほとんどがあなたより足は早いと思いますよ。

ですが、たけパパのこの一言で、
一家全員をまきこむ地獄の特訓が行われる事となったのです。
走る事は悪い事じゃないし、
とりあえずお付き合いしましょう

おなじみ、ちょっと遠くの公園へ!
竹千代はたくさんお散歩ができるのでルンルンです

4_1+048_convert_20120402175937.jpg

さぁ、走っておいで~
お父さんも頑張って~

anigif4_2_1.gif

なんか途中で失速してるし
お母さんスルーだし…

まだまだ、鬼の特訓は始ったばかり!!
2本目~

anigif4_2_2.gif

楽しそうなのはいいんですが、
今日は特訓じゃなかったの!?
真面目に走れ~

次は、たけパパは一緒に走らず、私しか視界に入らないようにして、
前回コメントでアドバイス頂いた、ウマウマをちらつかせながら呼ぶ作戦です。

よし、たけ、おいで!!

4_1+059_convert_20120402181101.jpg

お、いい走り出し!!

4_1+060_convert_20120402181151.jpg

そのままゴールして~!!

4_1+061_convert_20120402181254.jpg


キャ―――――!!!
憧れの飛行犬写真が撮れた―――
 ※ぶれてるけど…

可愛すぎる~
もうこれだけで満足~
よく頑張ったわね~

と、鬼の特訓をするはずが、
たった3本の走りこみで終了してしまいました
でもこうやって練習していれば、もしかしてD-1イケちゃう!?

4_1+067_convert_20120402181604.jpg

う~ん…ちょっと待って、
キリッとしてるけど、
やっぱりまた今年もがまんくらべかなぁ

シュナフェスに参加される方は、
もうどの競技にするか決められました?
勝手に想像してるだけで楽しいです




↓ランキング参加中です↓
特訓中、実はエアーウマウマだった竹千代に
ドンマイのポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/04/02 (Mon) 20:48
    カイザーママ #- - URL
    No title

    おお~!
    竹千代くん、さっそく特訓開始とは!!!
    何やらシュナフェスで優勝するようなシュナちゃんは
    専用のコースで日々訓練しているそうですよ・・・
    竹千代くんも負けるな~!!!

  • 2012/04/02 (Mon) 20:54
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    真顔のたけちゃんカッコイイぞっ。
    パパママの期待をどう受けとめているのかな。
    頑張れ~

    ↓の記事。
    靴いいですね。
    ミントにもはかせたいけど、ちゃんとはいてくれるかな。
    動けなくなっちゃうかもなぁ。

  • 2012/04/02 (Mon) 21:21
    ここのん母 #- - URL
    No title

    たけちゃん、かっこいい^^
    シュナフェスって、色々競技があるんですね^^

    たけちゃん、パパさんと一緒に走って楽しそう!
    我が家では、兄達の役目です^^;

  • 2012/04/03 (Tue) 06:30
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃん、もう特訓してるんですね!
    すごいな~
    今年は優勝狙っちゃう?

    マウイは何出てもダメなんです~
    今年はどうしようかな(*^_^*)

  • 2012/04/03 (Tue) 11:05
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    飛行犬写真、すご~~い!!
    動いてる被写体って難しくて・・・。

    私たちは今年初めてのシュナフェス。
    見学組か参加組かまだ迷ってます。
    大地がちゃんと走ると思えないし・・・。
    待てなんか100%ムリ!!

    あ~どっちもイケちゃう竹千代君が羨ましい~~。

  • 2012/04/03 (Tue) 11:27
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    おおーーっ。たけちゃん!走り込み特訓ですか~。
    ぜひぜひレースに出て、テッペンとって欲しいわ~。
    頑張って!!!
    やっぱり男の子はジャンプ力が違うね!
    カッコいい♪

  • 2012/04/03 (Tue) 12:41
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃん今年はD-1に出るのかな?
    早速特訓ですか?飛行犬になってる~
    去年はマテでえるもの前に竹ちゃんがいたんですよね~
    声をかけて貰ったの思い出しました~あの時は嬉しかったです。

    まろん家は今年は見学組です
    ♪♪♪

  • 2012/04/03 (Tue) 19:48
    gigipapa #g2nHWTqk - URL
    No title

    シュナフェスのことが話題に上る時期ですね♪
    わが家は、昨年・一昨年とヒートの時期とかち合って不参加^^;
    今年も多分見学組での参加も難しそうです。。。
    D-1の昨年の覇者。。ハイパー☆サクラちゃんの記事が面白かったですよ^m^
    ゴールで待つパパさんが、怪しい行動をするようです^^;
    竹ちゃんは、今年はどちらで勝負するのかな?^^v

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する