飛行犬への道…

今日はお日様が出てぽかぽか
春っぽい1日でした♪

今まで、いろんな方のブログで拝見してきた
素晴らしい『飛行犬』のワンちゃん達。
素晴らしいポーズで滞空する姿は私の憧れです

そこで、竹千代にも挑戦してもらうことにしました

3_25+011_convert_20120325192910.jpg

さぁ、広~い公園ですよ
飛べ~~~~

3_25+014_convert_20120325192941.jpg

えぇ~!?
軽~く走ってこないでよ
次はロングリードにつけ変えて再挑戦して下さい

3_25+016_convert_20120325193007.jpg

お父さんがロングリードにもてあそばれています。
すごく不器用なんですよ~ 言ったった!
竹千代も心配そう…

3_25+017_convert_20120325193120.jpg


さぁ、気を取り直して、
飛べ~~~~~~~~~~

anigif3_25.gif

あれ?ちゃんと飛んでる??
私の撮り方が悪いかな?
はい、もういっか~い!!

3_25+034_convert_20120325193726.jpg

なぜか右サイドを走っていき、
このままフレームアウト~

何度か走ってもらいましたが、
その結果、竹千代はピョンピョン跳ねて走るので
かっこいい飛行写真は難しいという結論になりました…
 私のカメラ技術がない事も原因ですが

その後は公園内をお散歩して帰りました

3_25+043_convert_20120325194011.jpg

たけちゃん、今日はたくさん走って楽しかった

3_25+058_convert_20120325194053.jpg

可愛い笑顔頂きました~
また挑戦しようね



↓ランキング参加中です↓
だいぶ走らされてお疲れのおっさんたけパパにも
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/03/25 (Sun) 21:29
    gigipapa #g2nHWTqk - URL
    No title

    飛行犬への道。。遠くて近いかも(笑)
    お耳パタパタとか。。。。
    走ってる姿は、それだけで楽しそうで撮ってて楽しいですね♪
    でも、ワンコの笑顔の写真が撮れた時が一番嬉しいかも^^v

  • 2012/03/25 (Sun) 22:42
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    むむむ?
    6コマ目はしっかり『飛行犬』になっているように見えますよー^^
    たけちゃん、挑戦お疲れさまでした♪
    たけパパさんのほうがお疲れだったかしら^m^

    今日はポカポカ陽気で絶好のお散歩日和でしたね。
    たけちゃんもとっても満足そうな、いいお顔です♡

  • 2012/03/25 (Sun) 22:56
    ゆなママ #- - URL
    No title

    飛行犬撮るの難しいですよね~!
    ゆなの走りもぴょんぴょん系だから、多分ずっと飛行犬は撮れないんだろうな・・・
    でも、ランで必死にお友達を追いかけてたりすると、何となくそれっぽい写真が撮れるかも~!
    竹ちゃん頑張っていっぱい走って、とってもいい笑顔だね~!

    そうそう、高校野球・・・
    私も感じていました・・・
    カッコイイお兄ちゃん達が、可愛い子になっていってしまったのを(T_T)
    そのうち自分の息子と同じ歳になっちゃうわ~!

  • 2012/03/25 (Sun) 23:14
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    このところ、アクティブなたけちゃんが続いていて
    なんだかウキウキしますね~
    ロングリードかぁ。
    小麦にやってみたら・・・どうなるだろ
    ちょっとこわ。

  • 2012/03/26 (Mon) 00:28
    小雪母 #Rks4hHwc - URL
    No title

    あともうちょっとだよ~~~^^
    スーパー連写ですよ(笑)絶対奇跡の一枚ができますから^^
    コンデジだとなかなか難しいけど、デジイチだと比較的撮りやすいかもですね^^って私もまぐれでしか撮れないですけどね^^;


  • 2012/03/26 (Mon) 00:44
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    あ~・・
    ピョンピョン走りもスプと一緒ですね
    バーディは飛行するんですがスプは何度トライしても駄目なんです
    竹ちゃんと同じ上に飛ぶタイプです
    でもそれはそれで可愛いですよね
    バーディタイプの仔はウサギ走りは出来ないですから
    それに、ピョンピョンしている時の必死なお顔は可愛いですよね♡

  • 2012/03/26 (Mon) 02:00
    Duke's Mom #- - URL

    飛行犬ね、私もチャレンジした事ありますよ。竹ちゃんをお座りさせて、待たせて、パパさんに少し離れた所から呼んで貰って、写真撮るのはどうかな。おやつがあれば、必死で走って来るかも。
    Dukeもピョンピョン跳ねて欽ちゃん走りです。もっとマジメに走れーって言いたくなるほどです、でもおやつがあれば、結構早く走ります。

  • 2012/03/26 (Mon) 08:30
    カイザーママ #- - URL
    No title

    飛行犬、難しいんですね~
    カイザーパパさんに写真をまかせっきりのママ君はよく分からない(笑)

    でも最初の一枚目の飛行犬写真とかは、
    飛行犬を撮ろうとしたんじゃなくて、たまたまだった気がする・・・
    「運」なのでは・・・
    とか言ったら、一生懸命なカイザーパパさんに怒られそう(笑)

  • 2012/03/26 (Mon) 10:13
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹ちゃんお写真のお付き合いでダッシュお疲れ様~☆
    飛行犬の撮影はむずかしいですよね。
    ひーちゃんは望遠レンズで連写、設定はTVでシャッタースピードを
    相当早くしていますよ!!
    竹ママちゃ~ん気に入る竹ちゃんマンが撮れるといいね!!


    アメブロのほうにメッセージ送りますので、確認してくださいね(^^)
    よろしく~~~

  • 2012/03/26 (Mon) 12:43
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    飛行犬撮るのは難しいですよね
    でも竹ちゃんのダッシュなら撮れるかも~
    飛行犬竹ちゃんマン見れるの楽しみにしてますね
    ♪♪♪

  • 2012/03/26 (Mon) 13:26
    メルママ #Ue2fU.pQ - URL
    No title

    竹ちゃん、頑張っていますね~~
    そして、ママさんも・・・上達した?
    飛行犬撮れたらいいですよね♪
    私も、憧れです。
    でも、ウチの場合は・・・飛びません・・・。

    ママさんも、めげずに、挑戦してね!
    奇跡の1枚が撮れるかも?(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する