家族一緒で幸せな日

東日本大震災から1年。
昨日から震災関連の番組が多いですが、
正直、私はまともに見れません。

と言う事で、テレビ大好きっ子の私が、
今日はほとんどテレビをつけずに過ごしました。
家族みんな、元気に一緒にいられる事は、
当たり前の事では無くて、とっても幸せな事なんだと
実感するための1日にしましたよ♪

もうしばらく行っていない、ちょっと遠くの公園へ
久しぶりに3人でお散歩に行きました
そこには広場もあるので、ロングリードで
思いっきり遊ぼうと思ったのですが…

3_11+001_convert_20120311230319.jpg

ちょっと天気が良くて暖かかった事もあり、
ちびっこでいっぱいでした
これじゃあ竹千代が遊べるスペースはないねぇ

ちょっと休憩の為にベンチに座ると、

3_11+005_convert_20120311234220.jpg

途中にある100円自販機で買ったコーヒーを飲もうとする
たけパパの手をロックオン。
かばんを開けたり、何かを出そうとガサゴソすると、
全部自分のウマウマだと思ってしまうカン違い男なので、
竹千代の前でかばんを開けるときはご注意ください

その後はあまり大きくない公園ですが、周りを散策!

cats3_11.jpg

少し暖かかったとは言え、
小川にはだしで入って遊ぶ小学生達の姿は、
見ていて寒かったです

こうゆう所へ来ると、必ず“行け行けどんどん”になる竹千代。
勝手に先を急ごうとするので、そんな時は
必ず『かくれんぼ』をします

3_11+031_convert_20120311230904.jpg

大概、あさっての方向へ走り去り、なかなか見つけてくれません

anigif2_11.gif

こんな感じで、公園をぐるぐる回りました
竹千代、楽しかったかな!?

3_11+039_convert_20120311231102.jpg

満足そうな笑顔が見れて良かったです

家族一緒が一番幸せ。
これからもずーっと一緒です



☆おまけ☆

なんか、不思議な形相で
ガニガニ走ってくる竹千代。

3_11+042_convert_20120311231148.jpg

それから、水仙も咲いていました。

3_11+044_convert_20120311231220.jpg

春はもうすぐそこです!





↓ランキング参加中です↓
久しぶりのロング散歩でぐったりな竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/03/12 (Mon) 10:14
    gigipapa #g2nHWTqk - URL
    No title

    久しぶりに青空が見えて気持ちの良い日曜日でしたね♪
    かくれんぼしながらの公園散歩は楽しそうですね^m^v
    わが家はママさんが骨休めの日と決め込んでしまって(笑)
    ジジさんと二人で代々木公園まで遊びに行きました♪
    二人ではかくれんぼ出来ませんでした^^v

  • 2012/03/12 (Mon) 10:21
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    家族3人で一緒の時間。
    ゆっくり流れるお散歩の時間。
    当たり前のことが本当に幸せ。
    そう家族の繋がりを感じさせてくれる1日になりましたね。

  • 2012/03/12 (Mon) 15:04
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    家族3人に一緒の時間って当たり前のようだけど
    大切な時間なんですよね
    いつまでも大切していたいですね

    みんなが笑顔で桜が見れると
    いいですね
    ♪♪♪

  • 2012/03/12 (Mon) 20:02
    ここのん母 #k8Zdkjxo - URL
    No title

    たけちゃん、みんなでお散歩幸せだね^^

    私も、テレビ見てません^^;
    何気ない日常が、当たり前ではないって
    しみじみ思います。。。
    家族一緒の時間、大切にしたいですね^^

  • 2012/03/12 (Mon) 20:41
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    私もテレビは見ませんでした。
    一年だからって、なんだか取ってつけたような報道
    なんだかな~と思っていたので。

    やるべき事はテレビを見る事じゃないわー。と思ってしまって(^^;

    たけちゃん、お散歩楽しそうだね。
    家族一緒。それだけで幸せ♪

  • 2012/03/12 (Mon) 21:51
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    竹千代君、いい笑顔ですね。
    笑顔が一番、家族一緒にいられるのが一番ですね。

    ガニの竹千代君、一風変わったお顔ですね(笑)
    新鮮で可愛いです☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する