海のガーデンでたこ焼きとか☆

昨日は、早起きして行ってきました~

風花草紙でおなじみ、
ソフィちゃんの湯河原のお家です。
★Going My Way★むぎちゃんのママさんが大阪のご出身で、
本場のたこ焼きでパーティーをさするよ~!と聞いたので、
私と竹千代も便乗しました
 じぃさんたけパパはお留守番です。

素敵なお庭で楽しく遊ばせてもらったり、
おいしいお料理やスイーツでお腹ポンポコリンに
させていただいたのですが…

なんせ…
デジイチデビュー1日目
使える写真が少なすぎますよ~

オートモード(?)だったら、とりあえず撮れてるかな!
っと思っていたのですが、
世の中そんなに甘くないですね。
カメラのというものが
必要な事をすっかり忘れていました。

そんな数少ない写真をどうぞ~!!

まずはお庭で楽しくランラン♪
広~いリビングからテラスに出て、
階段を下りて下っていくと…
3_4+045_convert_20120305095812.jpg

もれなく、こんな光景に出合えます。
3_4+043_convert_20120305095859.jpg
 ソフィちゃんvs大地くん

他のみんなも、元気いっぱい!
それぞれの遊び方で楽しく遊んでいます。
3_4+050_convert_20120305100028.jpg

ちゃんと並んでモデルをする
かわいこちゃん姉妹もいます。
3_4+047_convert_20120305095946.jpg

常にぽつーんと徘徊する
不審者もいます。
3_4+012_convert_20120305100147.jpg

そんな不審者は、自分より小さな
カワイコちゃんを狙っていました。
3_4+018_convert_20120305100240.jpg
 はじめましての柊ちゃん。残念ながら、カトちゃんみたいにGETはできませんでした…

あなた、なぜみんなと違う方向へ真顔で突進して来るの?
3_4+108_convert_20120305101946.jpg

そして小さな事件が…
飽きるとすぐに帰りたい病が発症する竹千代ですが、
常に勝手にお家に入ろうと戻っていきます。
テラスの階段の前に、石垣があったのですが…
3_4+083_convert_20120305101625.jpg

竹千代、落っこちました。
3_4+053_convert_20120305100630.jpg

いたはずの竹千代の姿が一瞬で見えなくなり、
探しに行ったら木の中に落っこちていました
注意が足りなかった私が悪いです
怖い思いをさせてごめんね。
そして、せっかくきれいに管理されている植木を
傷めてしまって、本当に申し訳ありません


では、お待ちかねのお食事で~す
cats3_4.jpg
どれもこれもおいしくて、たくさん食べちゃいました♪
そして、ご飯の写真はこれだけです。
カメラ放棄しました。
 たこパなのに、出来上がったおいしそうなたこ焼きの写真がないってどうゆうこと??
 すべて私の胃の中で~す♪


千代はたくさん抱っこ&いい子いい子されて
かなりご満悦でした。
3_4+068_convert_20120305101416.jpg
 ソフィちゃん、ごめんね

3_4+085_convert_20120305101702.jpg
Gちゃん、するどいつっこみ!
ベルちゃんはこっちです
3_4+089_convert_20120305101851.jpg
この後、私がベルちゃんを抱っこしちゃいました
お寝むちゃんで可愛かったわ~

3_4+087_convert_20120305101805.jpg
そうそう!
松ねぇさんが、ワンコ用のテリーヌを
持ってきて下さっていたのです

3_4+071_convert_20120305101508.jpg

みんな一切れずつ頂いて、
 一切れじゃない子もいましたが(笑)
3_4+075_convert_20120305101543.jpg
壮絶なウマウマタイムでした

お腹一杯でシュナーズもウトウト休憩したところで、
またまたお庭へGO~

ところが、竹千代の行動が意味不明…
3_4+124_convert_20120305102039.jpg

ず~っとテラスの下を気にしていました。
3_4+126_convert_20120305102122.jpg
なんでそんなに協調性がないの


では、最後に集合写真です。
最初はちゃんとできたのですが…
3_4+132_convert_20120305102206.jpg

ん??なんでそんなに前に来たの?
3_4+134_convert_20120305102303.jpg

ちゃんと並んで下さいよ!
anigif3_4.gif

あなたが一番完璧じゃありません


この後も、部屋に戻るとコーヒーや紅茶が用意されていたり、
最初のランランの後はホットワインを頂いたりと、
私はほぼ何もできませんでしたが、至れり尽くせりで
楽しい時間を過ごす事が出来ました
次は私もたくさんお手伝いしますので、
また呼んで頂けると嬉しいです♪

それから、皆さんはもっと楽しく詳しくレポをされると思うので、
詳しくはお友達のブログをご覧になって下さい

今日はデジイチの取り説でも読もうかしら…



↓ランキング参加中↓
今日はちゃっかりお休みを取っていたたけママにも
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/03/05 (Mon) 13:31
    ベルパパ☆に~む #- - URL
    No title

    たけママ、レポ完璧ですよ。充分に、楽しかった雰囲気伝わって
    いると思います。

    ベルのブログには、これからだけど、もっと写真少ないと思うな。

    また、一緒に遊ぼうね。たけちゃん。

  • 2012/03/05 (Mon) 14:14
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    海のガーデン♪
    ほんと素敵ですね~~。夢の世界だわー。
    たけちゃん、いいキャラだわ~。

    あっ。デジイチデビューおめでとうございます♪
    私は今だに数打ちゃ当たる方式で
    毎回、削除するデータの方が多くて困ってます(笑)
    そろそろ本気で勉強しないと(^^;

  • 2012/03/05 (Mon) 14:35
    ゆなママ #- - URL
    No title

    たこ焼きパーティー楽しそうですね~!
    いいな~♪

    竹千代君、石垣から落ちちゃったんですね・・・
    でも、怪我がなくて、本当に良かったです!

    集合写真の一人前に出ている竹千代君がツボです(笑)

  • 2012/03/05 (Mon) 15:04
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    ソフィママさんはとってももてなし上手だから
    たこ焼き以外にもおいしいお料理がいっぱい用意されて
    いたでしょうね☆
    海のガーデン本当に素敵なところ(^^)
    いつかくれぃしゅぅ家もおジャマしたいなって思ってるんです☆

    竹ちゃん植木に落ちちゃってケガはなかったかしら??
    トラウマになりませんように(^^)
    それよりもテリーヌのおいしい思い出が残りますように!!

    今日はデジイチ勉強頑張って下さいね☆

  • 2012/03/05 (Mon) 15:27
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    大丈夫。竹千代君の前に大ちゃん落ちてますよ。
    何事も無かったように、遊びに戻って行きましたが・・・。
    竹千代君はハマってたんですね。
    体重の違いかしら・・・(笑)

    すみません、この記事3日は笑えそうです(爆!!!)
    (集合写真で飛び出た竹千代君、私も使っていいかしら?)

    デジイチ、我が家もほとんど一夜漬け。
    散々な画像です。
    なんとかつなぎ合わせてみようとは思っていますが・・・。

    とても楽しかった☆
    またこんな機会があるといいですね。

  • 2012/03/05 (Mon) 17:07
    カイザーママ #- - URL
    No title

    わ~❤
    とっても楽しそうな一日でしたね~!!!
    美味しそうだし。。。(←そればっかなカイザーママ君・・・)

    竹千代くん、落下の時のケガはなかったのかな~?
    その後、テリーヌに便乗しているところを見ると大丈夫だったのかな??
    竹千代くんって男らしい冒険家なのね~♪

    最後の集合写真、1ワンだけ前に出てる姿に大笑いしちゃった♪

  • 2012/03/05 (Mon) 18:52
    そらママ #SFo5/nok - URL
    No title

    たこ焼きパーティー楽しそう♪

    ワタシもウマウマが目の前に登場すると、カメラの存在を完全に消去しちゃうんですよね~(笑)
    …で、散々食べてから、撮ってないことに気づく。

    たけちゃんの真顔が愛しすぎる~♪♪

  • 2012/03/05 (Mon) 19:01
    ここのん母 #- - URL
    No title

    写真って難しいですよね^^;
    でも、きれいに撮れてる!!
    私も、中々上達しませんよ^^;

    竹ちゃんかわいい^^
    皆さんに、会いたかったなぁ・・・



  • 2012/03/05 (Mon) 19:05
    リコたんママ #dS5vVngc - URL
    No title

    昨日は、ご一緒ありがとうございました☆
    初めましてのリビア姉妹(リコ、ビスキー、アコ)のリビア家です!
    アップ早いですね!!
    写真が少ないなんて おっしゃりながら ばっちりレポートできていますね(^^)v
    楽しく読ませて頂いちゃいました♪
    我が家のブログこそ ちょっと写真を見てみましたら
    前途多難なお写真状況でした(汗)

    お耳がチャームポイントの竹千代君ですね!
    そんな竹千代君は、石垣からおっこちる事件があったのですね。
    怪我がなくて何よりでしたね。
    集合写真では、ちょっと目立っちゃおう~作戦を試みた
    竹千代君でしたね(笑)
    大成功だったよ(^^)v

    ゆっくりお話しができませんでしたが
    また ご一緒できる機会がありますことを楽しみにしています♪

  • 2012/03/05 (Mon) 21:30
    ちゃあちゃん #4LGIOTDw - URL
    No title

    たこ焼きパーティ~!!
    たこ焼きは!?(笑)
    竹ちゃんママ大好き―――!!

    集合写真の一人前に出ている竹千代君が
    わたしもツボです(笑)
    主役だね!!

  • 2012/03/05 (Mon) 21:37
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    海のガーデンでたたこ焼きパーティー楽しそう~
    竹ちゃん落ちてケガしなかったんですよね
    ママさんビックリでしたね

    集合写真で竹ちゃんだけ前にいたんですね
    なんかその姿たまらなく可愛いです
    ♪♪♪

  • 2012/03/05 (Mon) 21:45
    ちゅなママ #- - URL
    No title

    海のガーデン♪
    何度みても素敵なところ~♪
    どの仔もマッタリしてるところも素敵~♪

    ででっ!!!
    竹ちゃん大丈夫!?

  • 2012/03/05 (Mon) 22:16
    メルママ #Ue2fU.pQ - URL
    No title

    昨日は、ありがとうございました~♪
    楽しい1日でしたね!
    ママさん、レポ完璧ですよ(^_^)v

    竹ちゃん、落下事件・・・知りませんでした!
    やっぱり。。。集合写真の竹ちゃん(笑)
    私の写真には、ギリギリ入っていました!
    また、遊びましょうね☆

  • 2012/03/05 (Mon) 22:37
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    たけママさん、お写真もきれいに撮れてるしレポもすごい充実!
    読み応えありましたよ~♪
    とっても楽しい様子が伝わってきました!
    お庭でこれだけたくさんのシュナ達が思いっきり遊べるなんて…
    海のガーデンは夢のようですね~♡

    たけちゃんの、どこに行っても超マイペースで真顔なところが
    今回も微笑ましかったわ^m^
    落下時にケガしなかったかな?

    楽しい一日になって良かったですね~♪
    たけちゃんとのプチ二人旅、お疲れさまでした!

  • 2012/03/05 (Mon) 22:53
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    たけちゃんのハプニングにひやりでしたけど
    でも、とっても素敵なパーティーですね~
    記念写真で一歩前へ!精神の発揮
    たけちゃんポジティブでいいわ(*^^)v

  • 2012/03/06 (Tue) 00:11
    5a0r1 #- - URL
    No title

    『トミーの生活』の5a0r1です。
    昨日はありがとうございました。
    集合写真の竹千代くん、かわいすぎますっ!!
    またお会いできるとうれしいです♪

  • 2012/03/06 (Tue) 00:27
    雪乃華 #LkZag.iM - URL
    No title

    昨日はお疲れ様でした。
    今日は、おやすみをとっていたんですね。。さすが!
    竹ちゃんも疲れたでしょね。

    竹ちゃんを抱っこ出来てうれしかったです。
    マイペースな竹ちゃん、可愛かった。。。
    またソフィと遊んでくださいね。

    そうそう、あそこから落ちてビックリしました。
    怪我しなくてホットしました。
    その前に大ちゃんが、落ちたと言うより飛んだんですよ。
    今度は、あそこにもガードをつけておきますね。

    またゆっくりとママさんとお話をさせてくださいね。

  • 2012/03/06 (Tue) 09:06
    rosa papa #KyxTF6Sk - URL
    No title

    日曜日、楽しかったですね。ありがとうございました~
    竹千代くんが落ちていたとはびっくり!
    でも無事でよかったです。かなりハマってますけど^^

    ほんと至れり尽くせりでしたね。ガーデンもとても素敵でした。
    またご一緒できますように!

  • 2012/03/06 (Tue) 10:37
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    楽しい時間だったんですねぇ♪*^-^*

    石垣から落ちたこと、読んでいてもヒヤリでしたけど
    怪我がなくて本当に良かった。

    集合写真でずいっと前に出てる竹ちゃんに思わずププッとわらっちゃいましたけど
    きっと彼のそんな姿に場が物凄く和んだんじゃないかと思います。^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する