

雪んぽ♪雪んぽ♪

今日は4年に1回のうるう年。
そんな貴重な1日に、
すごい雪になりましたね~
朝起きて外を見て、ビックリしました

そして寒い~
雪だし、寒いし、朝んぽは早めに終わらせようね。

2_29+003_convert_20120229190136.jpg

あら、嫌いなカッパを着ているくせに、
意外と軽快な足取り
竹千代、雪は結構好きな方らしいです

「お母さん、こっちの方行きたい!」

2_29+007_convert_20120229190213.jpg

いつもの公園の中の方です。
まだ誰も踏んでいない新雪がまぶしくてきれいです
反対に、顔に雪が積もり始めた竹千代は
なんか小汚いですね

2_29+013_convert_20120229192135.jpg

ご機嫌な後ろ姿、可愛いわ~
かと思えば、なんだか悲しげな横顔。

2_29+009_convert_20120229190301.jpg

理由は、私にカメラ目線を強要されて
嫌気がさしているからでした

「早く歩きたいのに…」
2_29+012_convert_20120229190347.jpg
 ぶれちゃってますが、この写真好きです♪

途中で、小さい可愛い足跡を見つけました!

2_29+016_convert_20120229190410.jpg

竹千代は靴を履いているので、
「何これ?」と思われそうな足跡

2_29+025_convert_20120229190729.jpg


前回の時よりもしっかりとした
“積もる雪”が降ったので、
やっとつぼみを膨らませていた梅の木が
ちょっとかわいそうでした。

cats2_29.jpg

早めに終わらせるつもりだった朝んぽでしたが、
しっかり雪んぽを楽しんでしまいました
パートに遅れちゃうので、ささっとカメラ目線を頂いて、
急いで帰りますよ~

「はい、ウマウマ!」
 (はいチーズの要領で)

2_29+017_convert_20120229190430.jpg

後ろで倒れている木が
今後どうなるのかちょっと気になります。



↓ランキング参加中です↓
アンヨ生乾きのままお留守番させられた竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/02/29 (Wed) 20:38
    ちゅなママ #- - URL
    No title

    雪んぽ楽しそう~♪
    いいな~♪
    確かに、お靴履いていたら、何の足跡!?ってなりますね(笑)
    お靴履いた、竹ちゃんの足のアップが見たいで~す♪

  • 2012/02/29 (Wed) 21:49
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    すご~い!
    積もっていますね
    車が通らないところの雪は綺麗ですね♪
    竹ちゃんも雪好きワンコかしら?
    首を傾げてポーズ可愛いですね♡

  • 2012/02/29 (Wed) 22:23
    メルママ #Ue2fU.pQ - URL
    No title

    竹ちゃん♪
    雪の中でも、頑張って、お散歩していますね~
    ママさんもお仕事前に、お散歩行って、写真撮って、スゴイな~♪
    私なんて、家から1歩も外に出ていません。
    竹ちゃん、足が濡れたままで、風邪ひかなかった~?

  • 2012/02/29 (Wed) 23:35
    ちゃあちゃん #4LGIOTDw - URL
    No title

    雪積もったね~!!
    朝起きてびっくりでした。

    確かに、竹ちゃんの足跡は「何!?」って足跡だわ♪
    かわいい!!

    ころんは夕方のおさんぽ→お風呂!!
    お疲れのご様子で只今爆睡中!!

  • 2012/02/29 (Wed) 23:51
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃん雪ん歩楽しそうですね
    ふふっ靴を履いているから足跡がちょっと
    違う感じですね~まろんたちは雪が苦手だから
    トイレしてすぐ家に戻ってしまいました(笑)
    ♪♪♪

  • 2012/02/29 (Wed) 23:59
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    やっぱりワンコは雪だな。
    雪景色のたけちゃん・・・うん、いい感じ。

    雪、梅の木、竹千代。
    なんて風雅なんでしょう。
    俳句でも・・・どう?

  • 2012/03/01 (Thu) 00:09
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    今日はほんと積もりましたね~!
    それにすっごく寒かった…
    こんな日はお散歩さぼりたいけれど
    ぷるぷる震えるくせに、やっぱりお散歩に行きたがるんですよね^^;
    たけちゃんはちゃんと靴を履いてくれるからいいなぁ。
    うちはかなりビチャビチャになり
    結局、朝から全身シャンプーになりました(涙)
    横顔のお写真のたけちゃん、可愛い~です♡

  • 2012/03/01 (Thu) 00:41
    あび #6moyDOY6 - URL
    No title

    こちらは晴れてたのに~東京の方降ってたのですね~
    変な感じです**
    すごく楽しそうに雪んぽしてますね!!

    最後の首かしげてる写真に萌え~**
    たけしゃんママさんにぜひあびブログに遊びに来て欲しいです*
    3日までにきてください♪

  • 2012/03/01 (Thu) 06:36
    マウイママ #- - URL
    No title

    昨日の雪はすごかったですね!
    たけちゃん地方も一面銀世界ですね!

    たけちゃんは雪好きなのね~
    まだまだ雪んぽしたかったのかな♪

    今朝、雪んぽ写真撮ろうとしたら、我が家の近所はほとんどなくなってました(>_<)

  • 2012/03/01 (Thu) 07:25
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代君、雪が好きなんですね~♪
    お顔に雪がついてもあまり気にしないのね・・
    うちの神経質ぼっちゃんは、気にして仕方がなかったです・・
    ヘタレだわ・・・(涙)

    これくらい積もってくれれば逆にお散歩もいいですよね~!
    べちゃべちゃな時が一番最悪だわ・・・

  • 2012/03/01 (Thu) 11:54
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    雪の中の竹ちゃん、なかなか素敵な絵ですね。^^
    あんよ濡れたまんまで風邪ひかなかったかな。


    先日は暖かなコメントをありがとうございました。
    自分が楽なペースでやっていこうと思います。。

  • 2012/03/01 (Thu) 15:27
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    昨日の雪、大地はブルブル震えていましたよ。
    マーキングゼロ、記念の散歩でした(笑)

    花粉症の季節ですね。
    私は経験がないのですが、主人が花粉症もどき?です。

    花粉症対策に、ワンコにカッパを着せて散歩するという方もいらっしゃるようですが、効果はあるのでしょうか?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

