竹千代と花粉…

今日は風が強かったですね~
そして、朝んぽで外に出てから
くしゃみが止まらなくなりました
周りでも、花粉症の症状が出てきた方もチラホラ…
マンションのエントランスには
黄色い粉の固まりが… 花粉!?

anigif2_27.gif

竹千代家はたけママもパパも花粉症です。
たけママに至っては、小学6年生の春からのベテランです(笑)

2_25+003_convert_20120227210852.jpg

毎年、病院に行こうと思いながらも
なかなか行かずに、
辛い日々を過ごしています
最近は眠くならないいいお薬があるようなので
試してみたいとは思うのですが、
鼻炎薬の、口の粘膜が渇く感じが
すごく苦手で嫌なんですよね~

2_25+010_convert_20120227210949.jpg

可愛い顔して「お大事に~」とか言ってますが、
彼のふわふわのアンヨ。
乾燥と静電気がタッグを組み、
花粉吸着力が半端ないです
犬アレルギーでもある私にとって、
さらなるアレルゲンと化しています




↓ランキング参加中です↓
絶賛アレルゲン化中の竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/02/27 (Mon) 23:18
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    わ~!
    そうだった!!
    ワンコは体中に花粉を付けて帰って来るんでした
    私は軽度の花粉症なのでバーディのストレートヘアに付いてくるくらいなら何とか耐えられたんです
    が!、、、今年は多毛症のスプがいることをすっかり忘れていました~
    竹ちゃんも毛量が多そうだから大変ですよね。。
    ママさん、竹ちゃんの言う通り病院に行きましょう(^^;

  • 2012/02/27 (Mon) 23:37
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    おぉ~ たけママさんもですか?
    恐怖の季節がやってまいりましたね(涙)
    今年は飛散量が少ないとかニュースで言っていたけど
    もうすでに目が痒いんですけど…^^;
    お互いに頑張って乗り切りましょうね~♪

  • 2012/02/27 (Mon) 23:53
    rosa papa #KyxTF6Sk - URL
    No title

    鼻炎薬の口腔が乾く感じ、イヤですよね。
    最近はマスク+鼻の入り口に塗るタイプでなんとかがんばっております。
    私は年をとってだいぶ治ってきたような・・!?

  • 2012/02/28 (Tue) 00:37
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    今年は少し、遅いスタートですよね。花粉症・・・
    あはは^^アレルゲン化しちゃったたけちゃん・・・ある意味無敵状態ですね~~~^^;
    冗談はさておきママさんお大事になさってくださいね^^

    小雪父へのお祝いコメ、ありがとうございました^^
    お気楽小雪家ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

  • 2012/02/28 (Tue) 02:35
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    あらら・・・
    竹ママ花粉症なんですね。
    早い方はもぉ2月からマスク生活してるもんな・・・
    本当に花粉症は辛い!!!
    ひーちゃんはその年度で発症するときとしないときがあるんです。
    今年はどうかな~っと心臓バクバク気味ですから。

    空気洗浄機はあるとやっぱり症状軽いような気がしますよね。
    あとは早い段階から甜茶は大事☆

  • 2012/02/28 (Tue) 06:15
    マウイママ #- - URL
    No title

    昨日は風強かったですね!
    嫌な季節がやってきましたね(>_<)
    我が家もふたりとも花粉症です!
    特にパパの方がひどいです!
    でも、今年は少ないって言ってますね~
    頑張って、花粉乗り切りましょうね♪

  • 2012/02/28 (Tue) 09:32
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ママさんも花粉症なんですね
    そうそう薬を飲んだ後に口の粘膜が乾く感じが
    私もイヤです!
    実は私喘息の疑いがあるので花粉でゼーゼーしたら
    どうしようって思ってます。

    ワンコもお散歩後に、ブラッシングしてお家に入れないと
    ダメかもですね
    ♪♪♪

  • 2012/02/28 (Tue) 13:54
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    えーーーっ!?!
    ママさん、小6から発症ですか~??
    それはそれはお辛いでしょう。

    たけちゃんご自慢のふわふわお手てにまで花粉がー!?!?

    そんな事とはつゆ知らず
    お大事に~って言ってるたけちゃんの無垢なお顔がカワユス!!

  • 2012/02/28 (Tue) 17:20
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    もう花粉症の季節ですかぁ。
    こっちはまだ-20℃の世界なんですけど
    という私たち夫婦も揃って花粉症。
    でも、なんだか慢性化していて
    しょうがないなってあきらめています。
    ただ、小麦がお目目カキカキになっちゃうのでこまりもの。
    花粉の季節の前に、小麦は投薬開始です。
    ちなみに、その季節はやはりアレルゲン化するので
    必ず服を着せて、お散歩から帰ってきたらぬ
    ぬれタオルとかで身体を拭き拭きします。
    すごく面倒です^^;

  • 2012/02/28 (Tue) 19:32
    カイザーママ #- - URL
    No title

    お!カイザーママ君も小学生3年生からのベテランです(笑)

    ママさん!
    耳鼻科、是非おすすめしますよ~!
    カイザーママ君も眠くなる、とか、喉が渇く、とかで
    薬を避けていたんですが、最近の病院が出してくれるお薬、
    そんなことなくなってるんですよ~!

    カイザーパパさんも去年から耳鼻科で処方してもらうようになって
    花粉、全然楽になってます~!

  • 2012/02/28 (Tue) 22:43
    ちゅなママ #- - URL
    No title

    私も花粉症ひどいんですよね~!!!
    最近、目がかゆくなってきた気がします。。。
    おでかけに最適な季節なのにね~!!!

    少女A、無謀にもシュナフェスに参加しようと計画中です。

  • 2012/02/29 (Wed) 12:01
    ゆなママ #- - URL
    No title

    ママさん、花粉症なんですね・・・
    私もなんです(>_<)
    15年くらい前に突然発症しました
    毎年辛いですよね~!
    以前は市販の薬飲んでたのですが、眠くなっちゃうので数年前からは内科で眠くならない薬貰ってます
    市販の薬よりは喉の渇きとか少ないですよ
    でも、効き目は市販の方があるかな~って感じですけど
    一度お医者さんに相談するといいですよ~!

  • 2012/02/29 (Wed) 13:12
    もか姉 #- - URL
    No title

    はじめましてです。

    いつもブログ拝見してます。
    うちにもシュナの女の子(1歳と5か月)がいます。

    竹千代くんかわいすぎる~v-238
    花粉症気を付けて下さい。

    (竹千代くんママにうちのもかをカットしてもらいたいです。)

  • 2012/02/29 (Wed) 18:12
    雪乃華 #LkZag.iM - URL
    No title

    お互いに苦痛の季節を迎えていますね。

    私、市販の薬を飲んでいます。
    喉が乾いてま~すよ。
    昨晩は、雪が降るので飲まずにすませました。

    この季節、ワンコは花粉を家に持ち込んでいるんですよね。
    それで一緒に寝るなんて無謀ですね。

    ちゃんとブラッシングしなくちゃ。。。

    ソフィにお祝いコメントをありがとうございました。
    こんど竹ちゃんとお相撲とれるといいですね。

  • 2012/02/29 (Wed) 19:00
    たけママ #- - URL
    Re:

    >もか姉さん
    はじめまして!コメント頂いて
    ありがとうございます♪
    いつも見て下さっているなんて、
    とっても嬉しいです(^-^)

    花粉症、今年こそ病院へ行きます…
    辛すぎます~(>_<)

    (カットは、細かいとこをを気になさらない方
    限定です(笑))

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する