

雨め~!!

今朝は冷た~い雨が
シトシト降っていました…

そして、そらの雨雲よりも
どんより重~い影を背負っている方がこの方。

2_25+016_convert_20120225194844.jpg

お決まりのお雨の日スタイルですが、
ダウンを中に重ね着しているため
モコモコしてぽっちゃりさんみたいです

2_25+020_convert_20120225200050.jpg

以前は、お外でしかおトイレが出来ないのに、
大嫌いな雨の日は、その場に立ちつくして
お散歩ストライキをしていたのですが、
最近はちゃんとおトイレポイントまで歩くようになりました

ここまでしっかり雨対策をしても、
なかなか防げないのが泥はねですよね。

さっそくアンヨだけ洗われました~

2_6+034_convert_20120225202123.jpg

雨・シャワーと、濡れる事が嫌いな竹千代ですが、
ドライヤーも嫌いです

※音量中です!


あ、乾かす時は、根元に風邪を当てて
ふんわりさせたい時は毛並みに逆らって、
ボリュームダウンして落ち着かせたい時は
毛並みにそってブローするのがポイントです

2_25+012_convert_20120225194955.jpg

雨の日は災難続きだもんね


今日は、数か月ぶりに私のトリミングデーだったんですが、
ちょっとだけイメチェンの為に数年ぶりに前髪を切って、
久しぶりに10㎝以上髪を切ったのですが、
残念な感じでした~
早く伸びないかなぁ…




↓ランキング参加中です↓
竹千代もそろそろカット変更しますか!?
たけママに頑張れのポチを願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

Comment

  • 2012/02/25 (Sat) 22:23
    Sugar #YtchORn2 - URL
    No title

    シュガーも雨は大の苦手!お散歩は絶対に行きません。
    なので、内緒ですが雨の日は、ショッピングモールの屋根つきの外を
    買い物ついでにお散歩しちゃっています。
    もちろん、お水と、ウンチバッグ持参で…。(^_^;)
    レインコートはどこにしまったかなぁ~?ってー感じです。
    ドライヤー&ブローが気持ち良さそう~!
    フワフワになったかな!?
    今日はシュガーのドライヤー係りはパパなので、映像を参考にして
    もらいますね(^_-)

  • 2012/02/25 (Sat) 22:38
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    お外派のモッちゃん
    ポイントまで歩けるようになっておりこうちゃんですね☆
    うちの外派のれぃれぃ
    ポイントまで傘射して、抱っこして、ポイントにおろしたらすぐにチーしてまた抱っこしてお家に帰る!!

    これがれぃれぃスタイル・・・でっす。 トホホ…

    歩く竹ちゃんは偉いのでっす(^^)

    竹ママ~美容院お疲れ様でした。
    きっと見慣れないだけで、かわぃぃと思うけどな~♪

  • 2012/02/26 (Sun) 00:00
    rosa papa #KyxTF6Sk - URL
    No title

    ブローの仕方、勉強になります。
    私はは手ぐしでコツコツやってしまうことが多いのですが、
    やっぱりスリッカーがベストですよね。
    こんど、ドライヤーを胸元に入れてみます。

  • 2012/02/26 (Sun) 16:55
    ここのん母 #k8Zdkjxo - URL
    No title

    いつみても、プロの手さばき 流石!!です^^
    スリッカーって、こんな風にかけるんですね。
    私とは違うわ~~(>_<)

    ここ・のん今週トリミングです^^
    我が家、自分でできないので、プロに全てお任せです^^;

    ママさん、髪切ったんだ^^
    母も、随分伸びちゃって^^;
    そろそろ行かないと・・・^^

  • 2012/02/26 (Sun) 17:24
    ベルパパ☆に~む #- - URL
    No title

    カットとかまでは難しいけど、このブローのワザは
    是非習得したいですね。

    貧毛のベルでも、ふんわりさせることができるの
    でしょうか?

  • 2012/02/26 (Sun) 22:37
    ちゃあちゃん #4LGIOTDw - URL
    No title

    雨の日はホント困りますよね。
    1日2回のおさんぽでチコ終了のころんは、
    お天気が続くとなかなかトイレシートでしてくれないの。
    そうかと思うと、時々とんでもない時間にシートでしたり・・・。
    雨の日はホント困っちゃう。

    ブロー中の竹ちゃん、なんておりこうさん!!
    ころんはわたしの邪魔をしようと、大騒ぎで
    ブローなんて出来ません!!
    高い所にのっけたらおりこうにしてるかしら?
    今度、ころんで試してみません?(笑)

    イメチェンされたんですね~!!
    切った直後は落ちつかないんですよね。
    きっと“ヨシっ!”って思える日がきますよ〰!!
    わたしも半年前そうでした。
    今!?
    誰も言ってくれないから、毎日鏡に向かって“ヨシっ!”ですよん♪(笑)

  • 2012/02/26 (Sun) 22:54
    メルママ #Ue2fU.pQ - URL
    No title

    雨の日は、どんなに重装備しても、足だけは、汚れてしまいますよね~
    お外派のコは大変ですね!
    ママさんのトリミングデーだったの?
    どんな感じになったのかしら?
    楽しみ~~^m^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

