

トリミング♪冬の強敵!!

今日は竹千代トリミングデー
シャンプーはしていたのですが、
ちゃんとカットするのは約1ヶ月半ぶりです!

2_18+013_convert_20120218200152.jpg

気が重そうな竹千代ですが、
ボディもかなり伸びてうねってきているので
久しぶりに刈っちゃいます
2_18+015_convert_20120218200219.jpg

耳下抜き・お耳掃除・爪切り・ブラッシング・あら刈りをすませ
一番嫌いなシャンプー
2_18+016_convert_20120218200241.jpg
なんかエイリアンみたい…

そして、仕上げのバリカンとカットをして完成です

2_18+018_convert_20120218202632.jpg
 毛だらけですいません

実は、こっそり伸ばしていたモヒモヒを
今回立ててブローしたのですが、いまいちでした
耳の表面も刈ろうと思ったのですが、
まだまだ寒い日が続くので今回はそのままです。
そのせいで、頭がぼさぼさの人みたいに見えますね

2_18+030_convert_20120218200422.jpg

お疲れの竹千代。
このまま寝ちゃいましたが、起きた時のハイテンションがすごい

2_18+039_convert_20120218205329.jpg

たまごちゃんを持ってきて…

anigif2_18.gif

たけパパとごろごろしながら、
器用に激しく遊んでいました

2_18+043_convert_20120218200806.jpg

んん~っ!?

2_18+046_convert_20120218200830.jpg

すっごい静電気です
念入りにトリートメントをしたのですが、
冬の強敵には勝てないです




↓ランキング参加中です↓
静電気のせいで色々と吸着してくる竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/02/18 (Sat) 23:07
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃん、トリミングだったのね!
    ふわふわスッキリ可愛いね(*^_^*)
    お疲れ様!
    マウイも今日はトリミングでした~

  • 2012/02/18 (Sat) 23:18
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    トリミング前の恨めしそうなお顔
    笑っちゃった。
    でもすっかりカッコイイ感じになったよ。
    ミントも耳毛伸ばそうかな。

  • 2012/02/19 (Sun) 10:29
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/02/19 (Sun) 19:47
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹ちゃん、ママにトリミングしてもらえるのって
    当たり前じゃなくて、最高に幸せなことなのよ~(^^)
    自宅トリミングはストレスもなく、安心して出来ていいですよね☆

  • 2012/02/19 (Sun) 22:28
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    トリミング前もちっともモサモサに見えなかったけれど
    綺麗にカットしてもらって更に可愛くなりましたね♪
    毛量の多い仔は冬は静電気がスゴイですよね~
    スプーンは耳が2倍くらいになっています(^^;

  • 2012/02/19 (Sun) 23:12
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    おお^^たけちゃんもトリミングゥでしたか♪
    ママさん元トリマーさんでしたっけ??さすがに上手ですね♪
    本当はやっぱり家でもできるようになった方がいいんだろうな~~って
    思います・・・でも私がやると取り返しのつかないことになりそうで(爆)

    うん!確かに~~静電気はすっごいですよね><
    バリバリ~~って^^;妖怪アンテナでもでてるの???って思っちゃうくらい^^;

  • 2012/02/20 (Mon) 07:12
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代くん、トリミングお疲れ様~!
    でもいっつも思おうんだけど、大好きなママさんにやってもらえるんだから
    疲れても幸せだよ~!
    他の子は知らない人にやってもらうんだからね~!

    静電気魔神にはやっぱり適わないのね・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

