迷惑なプレゼント(笑)と記録。

今日も寒かったですが、晴れてお出かけ日和でしたね
竹千代家は、去年から恒例になっている
誕生日のお出かけに行ってきました~

2_11+004_convert_20120211201314.jpg
 出来のホームでスリングIN

電車を1回乗り継いで、
目的の場所へ向かいます

2_11+006_convert_20120211201537.jpg

ついた場所は病院です。
1歳の誕生日の時から、誕生月には必ず
健康診断をする事に決めているんです

 実は、予約をするのが遅くて本当は今日はいっぱいだったのですが、
 知り合いの先生なので長時間預ける事を了承の上でお願いしました
 無理を言って本当にすいません…


と、検査の様子をお伝えしたいのですが、
忙しい病院なので竹千代を預けて
私たちはすぐに退散です。
そして、お迎えまで約6時間…

竹千代が一緒だとなかなかできない事をしましょう!

 薄情な親たちで本当にすいません…

まずは、とっても好きなんですが
ワンコは入れない駅ビルに入っているレストランで
早めのランチです

cats2_11.jpg

食べかけで申し訳ありません
ただでさえボリューム満点のプレートメニューなのに、
我慢できずにパンケーキまで食べちゃいました~
もちろん、ペロッと完食です。

お腹がいっぱいになった後は、ちょっとお買いもの
久しぶりに繁華街をぶらぶら歩いて、ちょっと楽しかったです

そして、いっぱい食べた後は
カロリー消化しないとですよね!!
本当に久しぶりにカラオケに行きました~

cats2_11_2.jpg

最近のカラオケって、ライブ映像で歌えるものがあるんですね!
大好きな安室ちゃんのライブオンパレードと、
大好きなアニソンを歌って、
日頃のストレス発散をしました
 といっても、たいしてストレスないんですけどね…



そして夕方、竹千代をお迎えに行きました。

体重は6.4kg。思っていたよりも増えてなくて良かったです
レントゲンも問題はなく、心臓のエコーにも変化なし。

ただ、病気ではないですが、ちょっと気になる事が。
エコーをとった際に、胆嚢の大きさが
他の子に比べてちょっと大きめだったらしいです。
朝ご飯を抜いているせいもあるのかもしれませんが、
その後病院のスタッフの方に少しだけご飯を頂いて、
再度見て見ても大きさは変わらず…

そして血液検査では、コレステロール値がだけが高めでした。
 なんと、たけパパと同じ!!おっさんか…

胆嚢については、また別の日に
朝ご飯をいつもどおりに食べた状態で
変化があるかどうか再検査をすることになりました。

先生の話し方では、特に病気に直結するわけでは
なさそうなので、それほど心配は必要なさそうですが、
去年の心臓に引き続き、今年は胆嚢!?と
ちょっとだけショックだったたけママです
この調子で来年もどこかしら…なんて…
縁起の悪事は考えないでおきましょう

竹千代はお利口に検査をされていたみたいです
先生のワンコ、まりもちゃんともちょっと絡んだみたいですが、
まりもちゃんが興奮してしまい、
竹千代はビビりンちょだったらしいです

お迎えに行ったらとっても喜んでいましたが、
駅に向かう途中で…

2_11+045_convert_20120211202146.jpg

あ、ばれちゃいました。

2_11+046_convert_20120211202204.jpg

このまま家につくまで一度も顔を出しませんでした
明日はドッグランに連れて行ってあげるからね



長い記事にお付き合い頂いてありがとうございます!

↓ランキング参加中です↓
看護師さんに「痩せました?」と言われて喜ぶたけママにも
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
竹千代「え~!?着瘦せ効果でしょ」
ほっといて下さい。



スポンサーサイト

Comment

  • 2012/02/12 (Sun) 10:09
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    とりあえず健康上に問題はないようで安心。
    人間もそうですが、健康診断を受けると
    きっと修正すべき事項はた~んと見つかりそうで怖いです^^;

    けど、ホント。
    言葉を持たないワンコの健康は飼い主の責任ですもんね。
    私も気をつけねば!と思います。

  • 2012/02/12 (Sun) 12:06
    rosa papa #KyxTF6Sk - URL
    No title

    誕生日の健康診断、とても素敵なプレゼントですね!
    カラダの状態を知って予防につとめることは本当に大切なことですね。
    うちもそろそろしとかないと!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する