初!(なんちゃって)お手食♪

今日もどんより曇り空~
でも、日曜日は気温が急上昇するみたいです

昨日は5月5日子供の日。
子供の健やかな成長を祈る日だったのですが、
我が家の息子“竹千代くん”にも何か出来ないかなぁと考え、
作った事もない(なんちゃって)お手食を作る事にしました
完全に見切り発車です
  ※写真が多くて見づらいかもです…

◆材料◆
・ご飯    適量
・ニンジン  適量
・キャベツ  適量
・チーズ(ドットわん)適量
・カンガルー肉(ペットパティース)適量

◆作り方◆
1.ニンジンをレンジでチンして、熱を通し
  刻んでおく
  5_6+001_convert_20110506084836.jpg

2.人用に炊いたご飯に水を加えてお粥風にし
  キューブチーズの砕けたカスを入れて風味をつける
  5_6+002_convert_20110506084930.jpg

  5_6+003_convert_20110506085018.jpg

3.ペットパティースのフリーズドライ肉は
  水で戻しておく
  (戻し汁は捨てない!)
  5_6+004_convert_20110506085218_convert_20110506093329.jpg

4.いつものカリカリご飯に作ったご飯を乗せ、
  その上に刻んだキャベツを乗せ、その上にもどしたカンガルー肉を汁ごとのせる
  5_6+006_convert_20110506085352.jpg

最後に、いつもかけているサプリメントをかけて完成です


『ご飯が出来ましたよ~』
『むむむ。いつもと違う匂い!!
早く食べたいけど目をそらしておこう…』

5_6+009_convert_20110506085442.jpg

『どうぞ召し上がれ~』
5_6+010_convert_20110506085548.jpg

最初チョビっと食べてみてからの~

5_6+016_convert_20110506085626.jpg


そして、あっとゆう間に完食

『お母さん、やればできるじゃない!!』
5_6+017_convert_20110506085738.jpg

『また作っておくれ』
5_6+021_convert_20110506085857.jpg

『気が向いたらね…


完全なお手食は難しくてなかなか私には出来ませんが、
ちょっとしたトッピングなら作ってあげてもいいかなぁ…と思いました


↓ランキング参加中です↓
食い意地だけは張っている私たち親子に是非ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです!

Comment

  • 2011/05/06 (Fri) 10:27
    ふわり姐 #- - URL

    わー。たけちゃん、いつもと違うご飯に大興奮ですね~~。
    粉々になったチーズを入れるというのはいいアイデアですねー。
    私、いつも迷った挙句捨ててました(^^;
    今度やってみます♪

  • 2011/05/06 (Fri) 22:04
    雪花。 #R8JscS9I - URL

    いやぁ。美味しそう。
    っていうか、その食べっぷりが(笑)
    やっぱり手をかけると
    ワンコも喜ぶのね。
    よかったね、たけちゃん♪

  • 2011/05/06 (Fri) 22:46
    nico #a/eYhoIw - URL

    おぉ♪こどもの日特製ごはんね♪
    美味しそう~
    たけちゃん、すっかり味をしめたわね(笑)
    これはたけママさん、また作ってあげないと!
    たけちゃん、これからも元気にすくすく成長してね^^

  • 2011/05/07 (Sat) 10:07
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    粉々になったチーズですが、
    我ながらひらめいた!!と思ったのですが、
    ちょっと味見してみたら、全くの無味無臭でした^^;
    でも是非試してください!

  • 2011/05/07 (Sat) 10:12
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    がっつきすぎて、食べながらフーフー言ってました^^;
    そんなに喜んでもらえるなら
    また作ろうかなぁと思っちゃいますね♪

  • 2011/05/07 (Sat) 10:19
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    こんなに喜んでくれるなら、また作ってあげたいですね♪
    ちょっと手作りご飯に興味がわきました!
    nicoさんもいかがですか!?

  • 2011/05/07 (Sat) 10:43
    カイザーママ #- - URL

    カイザー「うお~!!!
    なんだあの竹千代くんの満足そうなお顔は!!
    さぞかしうまいに違いないぞ!!!
    ママ君!ママ君も手抜きの茹でキャベツとかじゃなくて、
    あーゆーの作ってくれたまえ!!!」

  • 2011/05/07 (Sat) 12:09
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    カイザー様、いつも茹でキャベツなんですね!
    竹千代はいつもは生キャベツの芯です…
    これなら、ちょろっと気が向いた時に作れますよ♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する