竹千代の個犬情報(笑)

毎日ダラダラ。
とりとめて賢くもないし特技もない竹千代に、
先日コメントで質問を頂きました

「こんなオイラですが、お母さんがご質問にお答えします」

1_23+039_convert_20120126191309.jpg


①竹千代君のお名前の由来はなんですか?

これは、竹千代と出会う何年も前から
私が考えていた候補にあった名前なんです。
時代劇が大好きで、歴史や時代劇に登場する人物から
お名前を拝借しようとしていました。
そして、初めて竹千代に会った瞬間のインスピレーションで
一瞬で決めた名前です

ご近所のワン友さんなどには、
「たけちゃんは、いつか元服して“家康”にならないとね~(笑)」
と言われています

「オイラ、名前だけは立派なんです」

1_23+046_convert_20120126193704.jpg


②竹千代君てサイズはどれくらいですか?

最後に体重を計ったのは去年の11月で、
その時は6.2kgでした。
シュナの男の子にしては、ちょこっと小さい方だと思います
もっと小さい子もたくさんいらっしゃいますけどね

ですが、最近ちょっとずっしりしてきたので
またちょっと増えているかも…
病院の先生には、6.2kgくらいが
竹千代のベスト体重と言われています
でえすが、一時6.9kgにまでもなった事もあり、
ダイエット頑張ったんですよ
 たけママもダイエットしなきゃなんですけど…

「オイラの自慢のプリケツ、
プロポーションを保つのも大変なんです!」


1_23+043_convert_20120126191401.jpg

そして、このオチリの渦巻がチャームポイントなのよね~


ゆっしーさん、ご質問いただいてありがとうございます
こんな回答でよろしいでしょうか?
喜んでいただけたら嬉しいです


他にもいろいろ竹千代情報を書こうと思ったのですが、
今日はギブアップ~!
慣れない仕事をしばらくしていたせいか、
目・肩・腰にきております
昨日から皆様のブログへは、読み逃げポチ逃げ状態になっておりますが、
週末などにゆっくり訪問させていただきます
何卒ご容赦いただければと思います




↓ランキング参加中です↓
お散歩は全く問題なしの竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





Comment

  • 2012/01/26 (Thu) 20:48
    カイザーパパ #X.Av9vec - URL
    やっぱり

    やっぱり~~!!
    戦国時代が大好きなので、実はそうなんじゃないかな~と思ってたんですよ!
    早く元服して家康になってね~!!
    そのタイミングがいつなのか気になる・・・。

  • 2012/01/26 (Thu) 21:54
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    後の将軍も幼い頃は竹ちゃんみたいに可愛かったんでしょうね(^^)
    え?竹ちゃんの体重は6.2㎏ですか?
    男の仔としては小さいけれど
    抱っこさせていただいた時に軽かったような。。
    ベビーフェイスなので小さく見えるんですね!

    ママさんお疲れ様です

  • 2012/01/26 (Thu) 22:53
    ゆっしー #DEuF3sM. - URL
    No title

    わ~お答え、ありがとうございます!感激です☆
    そうかなとは思っていましたがやはり歴史がお好きなんですね。
    元服して家康ですか、なるほど(笑)。
    でも竹千代君はそのままで充分です~かわいいものv

    サイズは標準よりちょっと小さめといったところなんですね。
    私のイメージよりは実物竹千代君のほうが大きそうです。
    おしり、いつもキュートだと思います♪
    実物は写真よりもっとかわいいんでしょうね。

  • 2012/01/26 (Thu) 22:57
    雪乃華 #LkZag.iM - URL
    No title

    竹ママさん、やっぱり時代劇大好きだったのね。。。
    今度、ゆっくり時代劇の話をしましょうね・・・。

    竹千代君のブログに出会った時から、とっても気になる名前だったんですよ。
    竹ちゃん、日々名前負けしない立派な男の子に育っていますよね。
    まだまだ、家康にならなくてもいいからね。
    かわ~いい竹千代君でいてね。。。

  • 2012/01/26 (Thu) 23:33
    LUKEmama #- - URL
    No title

    うちのパパさんも戦国時代好きなんですよ~。
    竹千代くんかっこいい名前だなぁって思ってました。
    元服して家康になるのもいいけど、ママさんは竹千代くんのままが好きです。

    竹千代くん6.2kgなんですね。LUKEと同じぐらいの大きさですよ。
    うちはお兄ちゃん達が大きいので並んでいるとパピーに間違われちゃいます。

  • 2012/01/27 (Fri) 00:00
    rosa papa #KyxTF6Sk - URL
    No title

    竹千代くん、ほんと良い名前ですね!
    初めてお会いした時、ママさんの「たけ~!」で
    ピンときましたもの!

  • 2012/01/27 (Fri) 07:40
    カイザーママ #- - URL
    No title

    何やらカイザーパパがものすごく得意げに、
    「ほら、だから竹千代って、そうだって言ったじゃ~ん」と
    カイザーママ君に自慢してました(笑)
    そう言えば前から「家康からとったのかなぁ」と
    私に聞いてきていました(笑)

    ちなみにカイザーも、歴史上の人物からとったんですよ~!
    カイザーママ君が大好きなユリウス・カエサルのドイツ語読みがカイザーなんです♪

  • 2012/01/27 (Fri) 10:57
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    お仕事お疲れ様です!!
    そろそろ疲れが溜まってくる頃ですね。
    十分体を休めてください。

    竹千代君、やっぱり小さめなんですね。
    うちは大きな家系のようで・・・。
    今7.8キロあります。8キロ超える日がたぶん来るでしょう。

    竹千代君のお名前、私も大好き。
    以前から、和名でいいなぁ~と思ってました。
    由来をうかがって、スッキリしました☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する