雪んぽはテンションUP!

昨日の夜、降り続けた雪

1_24+001_convert_20120124181915.jpg
 竹千代家から見たマンション駐車場と公園

竹千代は寝る前にもおトイレをするために
夜んぽに行くので、この雪の中行きました~

1_24+003_convert_20120124182237.jpg

昨シーズン、お母さん実家でもっとすごい雪を経験している竹千代。
雨と違って濡れないので、雪は嫌いじゃないそうです
なんだか妙なテンションで、雪をシャリシャリさせながら
元気に歩きました

※音量にご注意ください!


なんだかテンション高めでガシガシ歩いたので、
途中で靴が脱げて落としてくるというアクシデント…
せっかく家に帰ったのにまた探しに戻りました


そして朝
久しぶりに太陽が!
外は真っ白でまぶしい世界になっていました

1_24+047_convert_20120124182634.jpg
 木の枝に雪がくっついてきれいでしたよ☆

ただ、水気の多い雪で
夜のうちに踏み固められてしまい、
ジャリジャリでつるつるの道路に…

1_24+036_convert_20120124182415.jpg

公園ならまだ柔らかい雪が残ってるかも!
早く行きましょ~

そして公園で見たものは

1_24+038_convert_20120124182445.jpg

水飲み場に逆つらら(?)が出来てました~
 でも、普段水が半端に出ている事のない水道なので、
 誰かわざと出したんでしょうか…?


竹千代もサクサク柔らかい雪を踏みしめて
なんだか楽しそうです

※音量注意です!


いつもよりも早歩きで、
いつも以上に下を向いて歩きます
時々塩化何とかという雪を溶かす薬をまいているので
気をつけなきゃですね!

1_24+044_convert_20120124182602.jpg

楽しそうにしていたので、
たくさんお散歩に行ってあげたかったのですが、
残念ながらお母さんは今日もパートです

夕んぽではもうほとんど雪は溶けてしまっていましたが、
ちょっとの雪でも発見すると必死で上を歩いていました

人間たちはいろいろと困っちゃいますが、
また雪が降ったら楽しもうね




↓ランキング参加中です↓
アゴに雪玉をくっつけていた竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/01/24 (Tue) 22:14
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    おおーーーっ
    すごい降ったりね~。
    たけちゃん、シャカシャカと楽しそう!!

  • 2012/01/24 (Tue) 23:32
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    靴はとんだアクシデントでしたね~。

    逆つららになるんですね、びっくりしました。
    水道管が凍らないようにだしたのかなぁ?

    まぁ、イタズラでしょうね。

    道路が凍結して、怪我をされてる方が多いようで。
    幸い、雪国出身の大地家。
    転ばず過ごせそうです。

  • 2012/01/24 (Tue) 23:48
    rosa papa #KyxTF6Sk - URL
    No title

    雪、降りましたよねー
    私もテンションUPで仕事帰りにひとり雪んぽしましたよ(笑)
    竹千代くん、ほんと楽しそう!
    ご実家の雪、思い出せたかな~

    逆つらら、すごい!!

  • 2012/01/24 (Tue) 23:53
    ちゃあちゃん #4LGIOTDw - URL
    No title

    竹ちゃん、雪楽しめたかな〰!?
    遊ぶには、もう少し積もったほうがよかったね!!

    ころんは楽しいのか、楽しくないのか
    よくわかんなかったわ~!!(笑)
    雪のランでもころがるのかな〰?

  • 2012/01/25 (Wed) 00:56
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    降りましたね~
    やっぱりワンコは雪が好きなんだな。

    それにしても逆つららはすごいなぁ
    北海道人も((((;゚Д゚))))びっくりよ。

  • 2012/01/25 (Wed) 12:38
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃん雪んぽ楽しそうに
    走ってますね
    小梅は雪の上に置くと片手上げてSOSして
    絶対歩かないです(笑)
    ♪♪♪

  • 2012/01/25 (Wed) 18:43
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    本当に朝になったらガリガリ道路で凍結すごいですね!!
    寒いし歩きにくいけど、竹ちゃんは雪が好きなのね☆
    東京での降雪は交通機関もパニックになるでしょうし、
    雪慣れしていなから大変ですよね~
    でもやっぱり白い誰も踏んでいない雪を最初に踏む感覚って
    ひーちゃんも大好きです!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する