

ブラッシングは嫌いです…

今日は雨は降らなかったですね!
レインコートを着ないでお散歩に行けて
竹千代は満足のお散歩だったみたいです

ですが、昨日からの悪天候。
自然乾燥させた手足はぐしゃぐしゃです。

ブラッシングしましょう

1_22+005_convert_20120122182841.jpg

そうはいきませんよ~
お母さんはそんなに甘くありませ~ん


 背景の汚さはスルーでお願いします。

嫌いなブラッシングをされると、
変なテンションになります

そして、とくに効きもしない抵抗を続けますが…

1_22+009_convert_20120122181126.jpg

あきらめは早いです。
扱いやすくて助かりますね~

1_22+006_convert_20120122182946.jpg


お顔や耳もきれいにして、

1_22+015_convert_20120122181157.jpg

フワモコになりました

1_22+022_convert_20120122181248.jpg

お顔ボーンなので、
この後シャンプーカットされた竹千代でした




↓ランキング参加中です↓
トリミングは雨の次に嫌いな竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/01/22 (Sun) 21:28
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    やっぱりさすがプロですね~
    ブラッシングが華麗です♪
    たけちゃんのテンション面白い~~。

    ふわりは口先で邪魔しにきます(^^;
    特に前足が嫌いのようで。。。。毎日格闘です。とほほん。

  • 2012/01/22 (Sun) 22:45
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    たけちゃんもブラッシング嫌いなのね~
    うちも苦手みたいで、いつも無駄な抵抗をしていますよー^m^
    ホリホリしたり、クッションを鼻でフンッてしたり…
    なんとか逃れようと必死な姿が可愛いです♡

    雨上がりのお散歩は跳ね上げて汚れますよね~
    今日はうちも全身シャンプーでした^^;

  • 2012/01/22 (Sun) 22:49
    メルママ #Ue2fU.pQ - URL
    No title

    やっぱり、みんなブラッシングは、苦手みたいね~
    たけちゃん♪ 抵抗しても、最後は諦めちゃうのね(笑)
    でも、ふわふわになっていいな~♪
    ウチのコ達は、毛量が少なくて・・・モコモコにはなりません(T_T)

  • 2012/01/22 (Sun) 23:11
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    スリッカーブラシの使い方、参考になります!!

    うちはこれも悩みのひとつで・・・。

    赤ちゃんの頃から一応毎日(?)ブラッシングしてますが、
    ブラシを噛む癖をつけてしまって・・・。
    最初、じゃれて遊んじゃったんです。

    トリマーさんには、手を噛もうとするって思われてて
    注意されてしまいました。

    次回はちゃんと説明するつもりですが、まさか他人にもやるとは思わず・・・。現在、ブラシを狙って口を開けたら怒る!!って方法でしつけてますが、心配です。

  • 2012/01/22 (Sun) 23:23
    雪乃華 #LkZag.iM - URL
    No title

    竹ちゃんもブラッシングは嫌いなのね。
    ソフィも嫌いで、すぐに口を持って来ます。

    竹ちゃんは無駄な抵抗をしているけど、
    ママさんには逆らえないのね。。。
    流石にママさんはお上手ですね。

    諦めて「早く終らせてあ~」の竹ちゃんいい子ね。
    ソフィは絶対に諦めてくれないもの・・・。

  • 2012/01/23 (Mon) 00:12
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    たけちゃんは、いつもキレイにしてもらえていいな。
    私、ぶきっちょだから
    余計に嫌がられちゃうのかも。
    うちは二人がかりで、へなちょこブラッシングですから。
    このスリッカーの扱い難しいです。
    なのでコームでやっちゃうことが多いんだけど
    引っかかって痛そうですよん。

  • 2012/01/23 (Mon) 00:50
    Duke’s Mom #- - URL

    わあ、さすがプロですね。スリッカーって、こんなにサッサカサッサとかけるのですか。私がやると、よいしょよいしょと、ゆっくりです。また今度動画でブラッシング見せて下さいね。
    竹ちゃんのホリホリ抵抗カワイイです

  • 2012/01/23 (Mon) 10:33
    ゆなママ #- - URL
    No title

    竹千代君、観念したみたいですね~!
    でも、大人しくブラッシングして貰ってて偉い偉い!
    ゆなは、暴れる他噛んでくるので、私は命がけのブラッシングなんです・・・
    ママさんのブラシをかける手を見て「プロだな~」って!
    私とは、全然違~う
    参考にさせて貰います!

    ゆなは、シャンプー後不思議な行動をしますよ~!

  • 2012/01/23 (Mon) 13:28
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹ちゃんブラッシング苦手なんですね。
    うちはお風呂のあと以外はクシで毎朝トキトキしていますよ~
    「おいで~」というとQRSとも、イヤイヤながらも寄ってきて
    トキトキ素直にされるんです(笑))))
    竹ちゃんもトキトキ頑張ってイケワンキープねっ♪

  • 2012/01/23 (Mon) 15:41
    カイザーママ #- - URL
    No title

    すごいなぁ・・・手際がいい・・・・
    竹千代くん・・・これと同じことをカイザーママ君がやろうとしたら、
    5倍は時間がかかるのよ・・・
    あなた、とっても素敵なママさんをお持ちよ・・・

    カイザーも、パパさんが相手だと早々にあきらめますが、
    ママ君相手だと、徹底抗戦です(涙)

  • 2012/01/23 (Mon) 17:03
    No title

    わぁ、やっぱりプロの手さばきだぁ。

    ベルもブラッシング嫌いなので、自分も
    なかなか上手になりません。

    やさしく、ササッとですよね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

