

雨んぽは巻きでお願いします。

昨日は雪今日は雨
大寒の名にふさわしくとっても寒いです

竹千代は雨が嫌いなのですが、
おトイレは完全お外派なので
どんなお天気でもお散歩に行きます。

昨日は雪だったのでまだましだったのですが、
今日は雨
レインコートを目にした瞬間…

1_21+016_convert_20120121164145.jpg

なるべく見えないように隠れて
こっそり様子をうかがっています

そんなことしたって、
強制的に着せられるんですよ~

1_21+018_convert_20120121164216.jpg

テンションさげさげで、チッポもさげさげですが、
靴も履いて出かけます

イヤイヤ出てきた竹千代ですが、
心配をよそに雨はだいぶ小雨になっていたので
ちょっぴりご機嫌がなおりました

1_21+027_convert_20120121164319.jpg


ちゃんとお仕事もしてスッキリ

1_21+029_convert_20120121164342.jpg

雨もだいぶ弱くなってるし、
たくさんお散歩して帰ろうか

1_21+033_convert_20120121164410.jpg

「無理~!!
カッパも嫌いだから早く帰る!!」


anigif1_21.gif

帰りは(途中まで)ダッシュで帰りました…



↓ランキング参加中です↓
竹のダッシュにはついていけないたけママにも
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/01/21 (Sat) 17:47
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    靴はいいですね。慣れましたか?
    大地はカッパ持ってないんです。靴も・・・。

    雨の日は、かわいそうですが出られません。

    昨日は一瞬雪が止み、外に行きましたが
    帰ったらびしょびしょで。シャンプーしたのと変わらないくらい。

    カッパ、、、買わなくてはいけませんね。

    最近、大ちゃんのものしか買ってない気がする(泣)

  • 2012/01/21 (Sat) 22:55
    rosa papa #KyxTF6Sk - URL
    No title

    竹千代くん、カッパ姿がキマッてるのにな~
    ダッシュで帰るんだね^^
    靴はいいですね。うちも慣れさせようかな!

  • 2012/01/22 (Sun) 00:16
    ちゅなママ #- - URL
    No title

    靴はいて歩いてるの~!?
    可愛い~♪
    足洗うの大変だし、これで雨の日も完璧ですね!!!

  • 2012/01/22 (Sun) 00:59
    C-BANG #sN0wmQn. - URL
    No title

    竹千代君、レインコートは勿論でしょうけど、
    靴は平気ですか?
    先日、お店で、靴を片足はかせたら、
    うちの子、ケンケンで歩くんです。
    だから、買うのやめたんですが・・・www
    慣れたら大丈夫なんですかね?

  • 2012/01/22 (Sun) 08:43
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃん雨の日はレインコートと靴履いて
    いるんですね
    靴履いてると足が汚れなくていいですね
    お仕事が終わったらダッシュでけるのね(笑)
    冷たい雨の日のお散歩はイヤよね~
    ♪♪♪

  • 2012/01/22 (Sun) 13:41
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹ちゃん雨が苦手なんですね~
    竹ちゃんも外派のコなのかな??
    うちも外派のれぃれぃがいるので雨でも雪でも散歩ですが
    竹ちゃんみたいに用をたすとすぐさまダッシュで家に向かって
    走り去ろうとします☆
    似てるかも pppp

  • 2012/01/22 (Sun) 16:34
    Sugar #YtchORn2 - URL
    No title

    竹ちゃん。雨でも、雪でも、一応お外には行くのね。
    シュガーは玄関から絶対に動かなくなっちゃうんです。
    でお、お家の中で出来ないし…。
    で、車でお出かけして、橋の下とか屋根付きのところまで行ってスッキリしてきます。
    スッキリしたら走って帰りたい気持ちよ~くわかるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    寒いものねぇ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

