

親の心子知らず…

私がパートを始めてから、1週間が経ちました。
古~い古文書の資料整理の臨時パートなのですが、
なかなか面白い資料があったりして、意外と楽しいです♪
何より、家から頑張れば歩いても行けるほど近い場所なので
通勤の大変さがなく楽ちんなんです!

17時で終わるので、竹千代が心配な私は
ピンポンダッシュの如く速攻で帰るのですが、
肝心の本犬は特にさびしくもないようで…

1_17+011_convert_20120118193020.jpg

先日はお気に入りの座イスで寝ていました。
顔が寝ぐせでシュッとしてます

1_17+018_convert_20120118193101.jpg

動く気がないです
たけパパが帰ってくる時は
ヒンヒン言って大歓迎する癖に

1_17+017_convert_20120118193147.jpg

お仕事の初日は、起きてすら来ないので、
何かあったのかと思い本当に心臓がドキドキしました

お留守番中の竹千代は、自由気ままに過ごしているらしく、
寝ている場所も毎日違います。

今日は珍しくサークルのベッドで寝ていました

1_18+029_convert_20120118192827.jpg

しかも、私が「ただいま~!」と言っても
無反応で見てるだけ~だったんですよ

1_18+031_convert_20120118192856.jpg

やっとのそのそ起きてきて…

1_18+032_convert_20120118192918.jpg

竹千代の為にお仕事始めて、
竹千代の為に急いで帰ってきてるのに
親の心子知らずって、この事ですよね?
 違うか…

あ、でも、竹千代はママ派ですよ



↓ランキング参加中です↓
お留守番をマイペースに楽しむ竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/01/18 (Wed) 20:33
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    お、なんだか面白そうなお仕事ですね~
    通勤が楽なのは何よりです♪

    たけちゃん、けっこうクールなのね^m^
    でもこの方が安心してお仕事にも行けますよね。
    ずーっと寂しくお留守番しているかと思うと、気になっちゃうもの(笑)
    でもたけちゃん、お帰りは歓迎してあげてね~^^

  • 2012/01/18 (Wed) 22:02
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃんクールなのかな?それとも大人の?
    我が家は誰が帰って来てもギャンスカ大騒ぎですが
    たま~に静な時があるんです!その時はドキドキです!

    ママさんお仕事頑張ってますね
    ♪♪♪

  • 2012/01/18 (Wed) 22:56
    ちゃあちゃん #4LGIOTDw - URL
    No title

    竹ちゃんは、親孝行ちゃんですよ〰!!
    ママさん、「出来のいい息子さんで!」って、言われます。

    通勤時間がかからないのはポイント高いですよね~!!
    わたしも、時々ランチタイム自宅で過ごします♪

  • 2012/01/18 (Wed) 23:07
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    竹千代君、ホントおりこうさんですね。
    どうやってしつけをされたのか、ママさんに教えてほしい。

    大ちゃん、ほとんどお留守番をしたことが無く
    (せいぜい1時間くらい?)
    日に日にわがままになっているようで、私も焦ってはいるんです。

    お母さん、もう帰ってきたの?って感じが伝わってきますね。
    きっと、ぐっすり寝てたんですね(笑)

  • 2012/01/18 (Wed) 23:28
    Duke’s Mom #4dzxSwBQ - URL

    竹ちゃん、お留守番がんばってますね。でも、飼い主が思うほど苦でもないかも。うちの子も、玄関のドア開けると、寝起きのブルブルが聞こえるし、ノビしてますから、寝てたのバレバレです。
    寝てないと寂しすぎるものね。

  • 2012/01/19 (Thu) 00:00
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    え~~~?たけちゃんすご~~~い^^
    小雪は留守番歴長いけどいまだに帰宅時の喜びの舞はハンパないですよ~~。
    でも短時間で明らかに「寝ていただろ~~」って時でも喜びの舞をするのでどうやら大げさなだけ?と最近になって気付きました^^;

  • 2012/01/19 (Thu) 00:01
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    フリーでイイコにお留守番出来るんですか?
    素晴らしいっ!!
    可愛いだけでなく何てお利口さんなんでしょう~♡
    我が家は絶対出来ません(スプが・・・)
    帰るのが恐怖になりそう(^^;

  • 2012/01/19 (Thu) 00:02
    マウイママ #- - URL
    No title

    ママさん、通勤が近いのは何よりですよ^^
    私は満員電車で気が狂いそうです(>_<)
    近いところにすればよかったと後悔してます。

    たけちゃん、おりこうさんですね!
    でも、帰ってきたのに無反応はママさんとしてはちょっと寂しいかな?
    マウイは帰ってくると大歓迎してくれるんですよ~大袈裟なくらい^^
    ごみ捨てに行っただけでもすごいです!

  • 2012/01/19 (Thu) 00:08
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    古文書の整理!
    なんて素敵なの~
    私、本のたぐいが大好きで
    今も図書室でお勤めしてるんだけど。
    あの資料の山の独特の匂いがす・き。

    うちも私の留守中は、ワンコたちは寝てばかりみたい。
    でも、帰ってくると
    もう大騒ぎで大変。興奮して噛み噛みするし(T▽T)
    たけちゃん、ママには優しいいいこだね~

  • 2012/01/19 (Thu) 00:44
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    わぁ!楽しそうなお仕事!^^
    しかも自宅と近いって嬉しいですね。

    たけちゃん、
    マイペースに、イイ子でお留守番してるんですね♪
    でも、寂しいかな、と思って急いで帰ってきたときにそれだと、
    結構、がっくりきちゃいますよね。^^;

    とわはケージの中での留守番だけど
    ときどき、帰ってきたアタシを見ても
    たけちゃんみたいにしれーっとしてる時あるんですよ。
    ケージの中に入れたクッションから動こうともしないし…。
    あれは本当に親の心子知らず、だと思います。。涙

  • 2012/01/19 (Thu) 15:02
    LUKEmama #- - URL
    No title

    竹千代君、おりこうさんですね~
    フリーでのお留守番が出来るだなんて・・・
    わが家では絶対に無理です。
    短い留守番でもお出迎えはワンギャンワンギャン
    ハウスから出たらアタックしてくるは走り回るわで大変です・・・

  • 2012/01/19 (Thu) 16:58
    カイザーママ #- - URL
    No title

    古文書の整理!?
    な、なんて素敵なお仕事なの~!!!!
    読書大好き、その中でも歴史大好きカイザーママ君。
    うらやましいお仕事だわ~❤

    竹千代くん、いい子に留守番してるんですね~!
    カイザーは30分でも留守番させると、
    帰ってくるともう、大騒ぎ。
    竹千代君みたいに「ふわぁぁ」ってアクビしてくれてる方が
    安心してお留守番させられるのになぁ・・・

    やっぱりカイザーは甘ったれのヘタレです・・・

  • 2012/01/19 (Thu) 19:35
    ここのん母 #k8Zdkjxo - URL
    No title

    竹ちゃん、いい子ですね~^^
    ここ・のんは、すごいですよ~^^;
    母が帰ると、ベロベロ・甘噛み・・・(汗)
    ここが、のんを阻止しようとするんですけど
    のんも負けずにガブガブします^^;

    職場、近いと楽ですよね^^
    私も車で15分程度なので、続けていられるのかなぁ
    と思います^^

  • 2012/01/19 (Thu) 20:46
    Sugar #YtchORn2 - URL
    No title

    楽しそうなお仕事~!お仕事は楽しくやらなきゃですよね!
    私も、忙しすぎる時期は、転職を考えちゃいます。
    何事も、ほどほどに長くですかねσ(^_^;)
    お利口でお留守番の出来るたけちゃん!に感謝ですね(^_-)-☆

  • 2012/01/19 (Thu) 20:50
    ちゅなママ #- - URL
    No title

    竹ちゃん、ほんとお利口さんなんですね~!!!
    ちゅななんて、おててナメナメし過ぎて、大変ですよ(涙)
    パート大変だけど、ちょっとした気分転換にもなりますよね♪

  • 2012/01/19 (Thu) 21:24
    メルママ #Ue2fU.pQ - URL
    No title

    ママさん♪
    お仕事が楽しくて、通勤も楽ちんなんていいですね!
    いいなあ~~♪
    竹ちゃんは一人の時間を楽しんでいるタイプなのね(笑)
    そのほうが、ママの気持ちは楽ですよ
    でも、帰ったきた時位は、大歓迎して迎えてほしいですね~
    ウチは、必ず、何かオヤツをあげる習慣をつけてしまったので、
    とりあえず、ボーロを与えます。
    何か食べると、ワンギャンが終息します・・・ほっ。。。

  • 2012/01/19 (Thu) 23:12
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    ママさんお仕事お疲れ様です♪
    仕事を始めるとまた社会とのつながりができたり
    新しい発見をしたりしますよね!!
    その分、竹ちゃんが寂しい思いを・・・って思ったら、
    けっこう1人時間を楽しんでいるのかな(^^)
    でもそれはそれで安心して仕事に行けますよね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

