

まつ毛☆

竹千代は、男の子なのにまつ毛を伸ばしています
お友達の男の子もきれいに伸ばしていて
とってもかわいかったので、まねっこしちゃったんです

今までまつ毛を伸ばすようなカットをやった事がなくて、
ただ伸ばしていれば他の子みたいに
くるんと可愛くなるのかと思っていました。

1_9+120_convert_20120112081534.jpg
 逆光で見つめる竹千代…

竹千代のまつ毛は、左右びっこたっこなんです

1_9+121_convert_20120112081608.jpg
まとまって全部が下向きの右目。

1_9+126_convert_20120112081735.jpg
右目はザンバラで上向き。

お友達が、「たまに指でビューラーしてるよ!」っと
教えてくれたので、結構頻繁にやってみたのですが、
いまいち効果が…
 指でビューラーは、まつ毛を指で挟んで
 上向きのくせがつくようにやさしく滑らせるみたいです。


きれいに上向きカールな寝ぐせがつくように、
日々願っております

1_9+123_convert_20120112081635.jpg

目の前がこんなにバサバサしているのに、
ウザくないのかちょっと疑問です


まつ毛のきれいなお手入れの仕方、カットの仕方を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非是非教えていただきたいです




↓ランキング参加中です↓
竹千代くらいまつ毛が欲しいたけママにも
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/01/12 (Thu) 20:19
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    こまめにちょこちょこ先っちょをカットすると
    上向くよ~♪と聞いた事あるけど
    どうなんだろう??

    ワンコ用のビューラー欲しいよね(^^;

  • 2012/01/12 (Thu) 21:03
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    あっ!
    これまたスプたんと同じです
    スプーンは人間のビューラーを使うこともありますよ~
    お風呂上りは睫毛ごとスヌードで上げたりも(^^;
    スプーンは何で自分だけと解せない顔をしてますが。。
    睫毛が下を向いていても竹ちゃんはお目目パッチリですよ♪

  • 2012/01/12 (Thu) 21:08
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    いや~ホントまつ毛の向きだけは生まれつきのような気がします。
    うちのしゅぅたんは両目上向きですっごくカールしててかわぃぃんですよ。
    でもれぃれぃは、両目とも直線もしくは下向きで、どうも上向きになって
    くれないので、れぃは短めまつ毛にしてますよ…
    ホントはクルリンまつ毛にしたいのに、ビューラーやマスカラをしたく
    なっちゃいます(笑))))))

  • 2012/01/12 (Thu) 22:09
    ちゅなママ #- - URL
    No title

    まつ毛、上向かせる方法、私も知りたい~!!!
    シャンプー後乾かす時に上げても、すぐ下がるんですよね!!!
    生え方なのかな~???

  • 2012/01/12 (Thu) 23:07
    マウイママ #- - URL
    No title

    マウイも時々まつ毛が上向いたり下向いたりしてますよ~
    でも、気がつくときれいに上向いてたり・・・
    伸ばしっぱなしもよくないみたいですよね!
    適度にカットかな?

  • 2012/01/12 (Thu) 23:27
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    まつ毛、、、うちの坊主には縁のないもののような…。

    みんな長いまつげがクリンと上向いてますよね。
    かわいいです☆

    竹千代君は全体的に猫毛ですか?
    ナデナデした時、すごく柔らかかった気がします。

    まつ毛って、下にむいて生えてる子もいるんですよね。
    目を傷つけちゃう子も。
    犬それぞれなんですかね~。

  • 2012/01/12 (Thu) 23:29
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    ミントのまつ毛は左右共に下向き。
    へぇ。
    ビューラーとかで工夫しているんだね。
    自分のまつ毛も放置してる私にはビックリよ~
    カワイコちゃんへの道は険しいのね。

  • 2012/01/12 (Thu) 23:33
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    小雪も方一方だけ下がっていたりしますよ~~^^
    そういう時は丸まって寝ているときにまつ毛があがるようにして寝てもらいます(笑)
    するとこれが結構上向きになるんです~~~^^

  • 2012/01/13 (Fri) 12:32
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃんまつ毛伸ばし始めたんですね
    男の子もまつ毛可愛いですよね

    私まろんたちにまつ毛ないと最初思っていたんですよ
    ホワイトの子はまつ毛もホワイトです


    みかんみている竹ちゃん見ていたら
    丸ごと三個食べたえもたん思い出しちゃいました(笑)

    ♪♪♪

  • 2012/01/13 (Fri) 14:19
    雪花。 #PzlwuRrw - URL
    No title

    二度目のおじゃましますですが。
    おもいだしたんです。
    ほれぼれするまつ毛の女の子。
    haruちゃんだよ。
    超きゅーとなんで会いに行ってみて~
    http://momoiroharu.blog96.fc2.com/blog-entry-252.html
    北の国からシュナだより

  • 2012/01/13 (Fri) 15:16
    rosa papa #KyxTF6Sk - URL
    No title

    シュナも以前は伸ばしていた時期があったけど
    今は短めです。なぜなら…
    少女っぽく清らかだから(爆)
    完全オヤジ目線ですね、、。

    あ、伸ばすとやや下向きになります。

  • 2012/01/13 (Fri) 16:03
    カイザーママ #- - URL
    No title

    男の子だからまつ毛は伸ばさな~い!なんて決めつけてましたが、
    アイドルレゴくんを始め、男の子のまつげ、可愛いですよね~!
    竹千代くんも似合うから、なんとしても上向きになってほしいですね!

    ちなみにカイザーは、目が日に日に小さくなっていってるので、
    絶対に似合わないため、挑戦せず・・・

  • 2012/01/13 (Fri) 16:59
    ゆなママ #- - URL
    No title

    ゆなも以前は片方の睫毛だけ下がって、村山さんみたいになってましたよ~!
    それが嫌で、トリマーさんに聞いたり病院の人に聞いたり、ブログでみんなに聞いたりしましたが、答えが見つからず・・・
    本気でビューラー使おうかなとも考えちゃって(>_<)
    でも、最近は何もしなくてもくるりん睫毛になりました!
    男の仔の睫毛も可愛いですよね~♪

  • 2012/01/15 (Sun) 20:18
    メルママ #Ue2fU.pQ - URL
    No title

    プチお久しぶりです^^
    オトコのコでもマツゲがくりんは可愛いですよね♪
    でも、伸ばすと下向きに・・・
    毛質とクセもあるようですね。
    参考までに、わが家のメルは、何もしなくても上向きになりますが、
    ひとみは完全にすだれ状態です。
    で・・・マツゲ上向きにする秘策は・・(笑)
    カットの時に、マツゲの上の毛を短めにカットします。
    そうすると、軽くなって、上向きに・・。
    それでもならない時は、お出かけ前に人間用のWAXをちょこっと
    つけて、上向きキープしていま~す♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

