

ついに…

突然ですが、私、
マンガのワンピースが大好きです。

先日、今まで避けて通っていた道を
うっかり通ってしまいました。

1_9+007_convert_20120110114541.jpg

コンビニなどで売られている、お手軽フィギアです

むか~し昔、エッグチョコとかにハマってしまい、
毎日毎日買い集め、本当に欲しい物はあたらず、
結局全部捨ててしまった経験があります。
ガンプラにハマったこともありますが、
結局ディスプレイできずにお蔵入り…
振り返ってみると、なんて無駄遣いをしたんだろうと、
反省した思い出しか残っていません

なので、こうゆう物はなるべく見ないようにしていたのですが、
たまたま目にしたこれが印象的で、ついに手を出してしまいました。
 最近のやつは、お菓子はついていないんですねぇ

わくわくして開封してみると…

1_9+008_convert_20120110103602.jpg

衝撃的な姿で入っていましたが、
チョッパーでした

1_9+009_convert_20120110103634.jpg
  でも、本当はボア・ハンコックが欲しいんです…

早速たけちゃんに報告しましょう

って、え――――!?

1_9+006_convert_20120110103700.jpg
お父さんの肩に腰掛けてる…

ちょっと、お母さんこんなの買ったんですが、
見てもらえますか?

1_9+013_convert_20120110103756.jpg

チョッパーだよ!
可愛いでしょ
1_9+011_convert_20120110103728.jpg

竹千代のおもちゃじゃないから、
やさしくしてね

1_9+010_convert_20120110103814.jpg

あっ!も~ダメっ
仲良くできないなら撤収~!!

獲物を取り上げられた竹千代は…

1_9+113_convert_20120110103902.jpg

コタツに寄りかかって、
なんだか、後ろ姿が切ない感じでした
このフィギア、集めるべきか否か迷い中です



そしていきなりですが、
ついに、明日からたけママは短期のパートに出ます
約1年4ヶ月ぶりに、週5で朝から夕方までの仕事です。
3月までの短い間ですが、ちょっと面白そうなお仕事なので頑張りま~す




↓ランキング参加中です↓
久しぶりのロングお留守番の日々になっちゃう竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/01/10 (Tue) 13:11
    Duke's Mom #- - URL
    No title

    分ります、その気持ち。
    こういう物って集めだすと
    はまるんですよね。
    それが分るだけに
    手が出せない。。。、

    竹ちゃん、ママがお仕事で
    お留守番の時間増えるね。
    いい子で待っていようね。
    ランでいつかご一緒したいです!

  • 2012/01/10 (Tue) 16:02
    カイザーママ #- - URL
    No title

    おお~!!!
    ママさん、お仕事復活!?
    帰還が短いとは言え、朝から夕方までなんですね~!
    頑張って下さいね~!
    竹千代君もお留守番、頑張るんだよ~!!!

    ワンピース、カイザーママ君も大好きです♪
    でも集め出したらきっと止まらないですよ~!!!
    過去にガチャガチャをコンプリートすべく、
    いつまでもやり続けたカイザーママ君・・・
    ダブったものを、そこいらにいる子供たちにあげていたら、
    たくさんの子供たちに囲まれていた経験が・・・

  • 2012/01/10 (Tue) 18:56
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    こういう物は危険ですよね~
    気持ちがわかります!
    一度手にしてしまうと止められない。。

    ↓↓
    フェンス越しに強気になる竹ちゃん
    血ですかね~(^^;

    ママさん短期のお仕事復帰ですか?
    頑張って下さいね♪
    竹ちゃんもお留守番頑張って!

  • 2012/01/10 (Tue) 19:55
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    ママさんお仕事復活ですか?
    頑張って下さいね
    竹ちゃんはお留守番頑張ってね

    チョッパー可愛い~
    集めたくなる気持ちわかりますよ~
    ♪♪♪

  • 2012/01/10 (Tue) 20:55
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    ママさん、お仕事再開されるんですね^^
    無理せずがんばってくださいね~~♪
    小雪家もワンピース大好き!
    秋葉で以前7000円する「ペローナ」のフィギュアを本気で買おうかしばらく
    悩んだ小雪父です^^;

  • 2012/01/10 (Tue) 21:37
    Ryozo@むぎ家 #- - URL
    No title

    あらららw
    わが家にもワンピース好きがいますw
    相方ashなんですけどねw

    携帯のストラップはモチロン。
    ソファのクッションまでワンピースになっちゃいましたw

  • 2012/01/10 (Tue) 22:18
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹ママちゃん~
    明日からお仕事なんですね!!
    竹ちゃんはちょびっとお留守番、頑張ってね☆

    うちのはるちゃんもワンピース大好き!!
    きっと話合うと思うな~

    ちなみにひーちゃんは、サンジって誰かな??の世界ですから(笑))))

  • 2012/01/10 (Tue) 22:48
    ちゃあちゃん #4LGIOTDw - URL
    No title

    お仕事復帰ですね~!!
    短期とはいえ、朝から夕方まで、おまけに週5とくれば
    お疲れ出ませんように♪
    でも、おもしろそうなの、いいなぁ~!!

    1個買うと、きっと全部になっちゃうよね。
    それもいいかもよ!!

  • 2012/01/10 (Tue) 23:12
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    わぁ♪
    チョッパーだぁ(*´д`*)
    たけちゃん、ママがチョッパーの仲間たち連れてくるかもしれないから、
    そのときは仲良くしなきゃダメだよー??(笑)

    ママさん、お仕事復活なんですね。^^
    朝から夕方だと慣れるまでちょっと大変だろうけど
    頑張ってくださいね!
    たけちゃんもお留守番、頑張れ!!

  • 2012/01/10 (Tue) 23:57
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    お仕事復帰ですね。
    週5で、朝から夕方、慣れるまでキツイですね。
    でも、楽しめる仕事だといいですね。

    竹千代君、寂しかったらうちにおいで。
    凶暴な大ちゃんが待っているけど…。

  • 2012/01/11 (Wed) 06:53
    マウイママ #- - URL
    No title

    私もこういったもの発見するとハマっちゃうんですよね!
    子供の頃から変わらない^^

    ママさん、仕事再開されるんですね!
    頑張ってくださいね(^_^)v
    たけちゃんはお留守番かな?

  • 2012/01/11 (Wed) 08:17
    rosa papa #KyxTF6Sk - URL
    No title

    たしかにチョッパーのあの姿は衝撃的!
    パパさんのフードかぶりもかなり衝撃的だけど^^
    お仕事がんばってくださいね。
    竹千代君のお出迎えも楽しみだねー

  • 2012/01/11 (Wed) 09:24
    ゆなママ #- - URL
    No title

    今日からお仕事なんですね~!
    毎日忙しくなりますね・・・
    私も毎日8時に家を出て、帰って来るのは6時過ぎ・・・
    帰ると戦争です(>_<)
    慣れるまでは大変だと思いますが、頑張って下さいね~!

    昨日はお兄へのお祝いのコメントありがとうございました♪
    お兄もワンピース大好きですよ~(*^_^*)

  • 2012/01/11 (Wed) 14:52
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    たけママさん、今日からお仕事が再開ですね^^
    久しぶりのお仕事で、フルタイムで週5は
    慣れるまではけっこう大変だと思いますが
    頑張ってくださいね~^^
    面白そうなお仕事とのことだから
    楽しんで出来るといいですね。
    たけちゃんも、3月までお留守番頑張れ~♪

  • 2012/01/11 (Wed) 17:02
    メルママ #Ue2fU.pQ - URL
    No title

    たけママさん♪
    今日からお仕事復帰なんですね!
    一度、お家に入ってしまうと、なかなか抜け出せないですよね!
    でも、楽しいお仕事ならいいですね(*^_^*)

    ・・・・・・先日は、お見舞いのコメントをありがとうございました。
    とても嬉しかったです。幸い、母親は入院と言う結果で、何とか落ち着きましたが、
    今後のことを考えると、不安は尽きません。

    それに、愛猫が亡くなったこともショックで。。。
    完全復活までには、少し、時間がかかりますが・・・。
    また、楽しいことをブログに綴っていけたらいいなと思っています。
    ご心配をおかけしました。
    これからもよろしくね~☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

