

竹千代、ロックオン!

今日は成人の日ですね。
近所の体育館にも、晴れ着の新成人たちが
たくさん集まってきておりました



昨日は自転車でドッグランへ行ってきました
 自転車で行ける距離といっても、30分はかかるんですよ

とっても寒かったので、竹千代も防寒です。
1_9+016_convert_20120109110210.jpg

後はこんな感じ。
1_9+019_convert_20120109110253.jpg
寒いといけないので、隙間という隙間を
全部ブランケットで埋めました
本犬は身動きが取れず固まってましたが

途中の自転車屋さんで、お父さんの自転車の空気を入れて…
1_9+018_convert_20120109110234.jpg

やっとランに到着です!
1_9+090_convert_20120109111751.jpg
お昼頃についたので、まだランは空いていて
ほぼ一人ランラン。

そんな中、気になる子を見つけて
ちょっとだけ追いかけっこ出来ました
cats1_9_1.jpg

気になる子を見つけたら、
とりあえずついて歩く事が出来るようになったのは、
初めのころに比べるとかなりの進歩です

anigif1_9.gif
このパピヨンちゃんとは、何度もクンクンぐるぐるしていました!
オチリからクンクンされてもビビらなくなった事も、成長の証
以前は後ろから来られただけでビビりンちょでしたから…

積極的に来られるとまだまだダメですけどね
1_9+070_convert_20120109111237.jpg


そして、フェンス越しにお隣をのぞくのが好きな竹千代。
今回はすごい子にロックオンされてしまいました

anigif1_9_2.gif

でも、竹千代はフェンス越しだと強気なんです

cats1_9_2.jpg
逃げずに応戦し、砂煙をあげて、
竹千代も吠えかかっている風ですが、
彼は一言も声を発しません。
完全に形から入っています。

フレブルちゃんには、ずーっといちゃもんつけられて、
そのたびにフェンスに飛んで行ってました
フェンスがなかったらしっぽを巻いて
許してポーズをするくせに

こんな、感じ悪い竹千代ですが、
ランランのお誘いお待ちしております

最後は竹千代が自転車牽引
1_9+082_convert_20120109111951.jpg
なかなか力強かったですよ




↓ランキング参加中です↓
持ちネタに「エアーガウガウ」が追加された竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2012/01/09 (Mon) 14:03
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    あははは
    たけちゃんはフェンスがあると強気なのね~。
    実はふわりもです(笑)

    ランでの遊び方も上達してきたよ~。たけちゃん♪

  • 2012/01/09 (Mon) 16:49
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    エアーガウガウすごいな(爆)
    おもしろすぎる(^▽^)
    たけちゃんより、ママの方が
    運動になってたかも。
    自転車往復1時間
    寒かったでしょ、
    風邪ひかないでね。

  • 2012/01/09 (Mon) 17:43
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    いいな~いいな~
    自転車の籠にワンちゃん入れて
    一緒にお散歩やお買いものに行くのが憧れのひーちゃんです♪
    でもでも、高校卒業してから自転車に乗ってないから、
    乗れないかも!!!
    しかもうちのQRSは飛び降りること間違いないかも・・・チーーーン・・。

    今春はチャリデビューしよっかな(^^)v

  • 2012/01/09 (Mon) 20:12
    ここのん母 #k8Zdkjxo - URL
    No title

    お~たけちゃん、自転車いいですね^^

    ここも、ちゃりちゃりしたことありますが、
    飛び降りて、リードで首つり状態に(汗)
    それ以来乗ってません^^;

    自転車で行かれるランがあって
    いいですね^^
    たけちゃん、幸せ^^

  • 2012/01/09 (Mon) 20:48
    ちゃあちゃん #4LGIOTDw - URL
    No title

    エアーガウガウに対抗する、リアルころころのころんです♪
    昨日もさむかったですよね~!!
    チャリで30分、結構いい運動かも!!
    今度そっち方面行ってみます!!

  • 2012/01/09 (Mon) 21:23
    rosa papa #KyxTF6Sk - URL
    No title

    お~ 竹千代くんの勇姿が!
    フェンスがあってもカッコイイよ~^^
    そして、後ろからクンクンされてもOKになってきたのですね。
    うちのは嗅ぐだけ嗅いで、来られるとしっぽでフタしてヒョイっと逃げて、
    感じ悪いです、、。
    そちらのラン、またうかがいまーす!

  • 2012/01/09 (Mon) 21:56
    ポン酢姉 #- - URL
    No title

    たけちゃん、自転車に乗れるなんて!
    えらーい^^*
    ガウガウ中のたけちゃんの後姿と
    ポン酢のガウガウ中の後姿がそっくり♪笑

  • 2012/01/09 (Mon) 22:20
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    エアーガウガウ!
    ウケてしまいました~^m^
    正に戦闘態勢に見えるのに、無言なのね…(笑)

    たけちゃん、ランに来る度ごとにビビらなくなってきて
    どんどん成長してますねー
    もう「ビビり将軍」とは呼べないかな~^m^

  • 2012/01/09 (Mon) 22:47
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    誘います!誘います!
    感じの悪さなら大ちゃんも負けません!!

    竹千代君、ランを満喫してますね~。
    結構、ラン全体を動き回ってますよね、竹千代君。

    ドッグランに行くと、いろんな成長を見せてくれますから。。。
    そんな成長を見たくて、ランに行ってるような気がします。
    ワンコ同士で教え合うこともあるだろうし。

    だけど、うちの場合、生傷が絶えないんですよ~。
    困ったものです。

  • 2012/01/09 (Mon) 23:18
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃん、自転車におりこうに乗ってくれるのね!
    いいな~
    ビビりマウイはダメなんですよ(>_<)

    たけちゃん、だいぶラン慣れしたようですね!
    ランに通った甲斐がありますね!

  • 2012/01/10 (Tue) 07:20
    千花 #- - URL

    たけちゃん ランランしてきたんだね~♪
    フレブルちゃん相手に頑張ったね。
    自転車に おとなしく乗っていられるなんて いい子~♪うちは3匹とも無理そうだな~゜。(p>∧<q)。゜゜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

