サロン☆竹千代 コロ助くん

クリスマス休暇も終わった月曜日、
『サロン☆竹千代』に新規のお客様がいらっしゃいました

12_28+007_convert_20111228201636.jpg

チワワ×ポメちゃんのコロ助くんです
ぱっと見はほとんどポメちゃんですが、
お耳が大きい所がチワワちゃんですよね
ちょっぴりシャイな男の子です

12_28+001_convert_20111228202014.jpg

コロちゃんは、私がずーっとお世話になっている
ネイルサロンのお姉さんたちのお家のワンちゃんです。
姉妹でお店をされているんですよ
年末にトリミングする予定だったのですが、
お店がどこも予約でいっぱいでお困りだったので、
今回は『サロン☆竹千代』にいらっしゃいました

毎回柴犬カットにされるとの事ですが、
お姉さんのご希望は
・全体的に丸っこい感じで
・お耳ははっきりさせないで少し埋もれてる感じが好き
・おひげはカット
これを実現できるように、私なりに頑張りました!!


シャンプーの前に、爪切り・お耳掃除・体全体をハサミであら刈りをし、
皮膚が弱いとの事で、持参された薬用シャンプーでシャンプー
左半分をブロー(笑)

12_28+010_convert_20111228202720.jpg

全身ブローが終わった後は、チョキチョキ頑張ります

そして・・

12_28+014_convert_20111228203126.jpg

これが私なりのまん丸な感じです
もうちょっと短い方が良かったかな?
と思ったのですが、
お姉さんたちには大丈夫と言って頂けました

このカット、一番可愛いところはオチリなんですよ♪

12_28+015_convert_20111228203143.jpg


終わった後は、すぐに玄関に向かい…

12_28+022_convert_20111228203259.jpg

この光景、shunaちゃんの時にも見た気がしますね
やっぱり、トリミングは嫌だし
竹千代に監視されるのはもっと嫌ですよね

12_28+025_convert_20111228203235.jpg

コロちゃん、お疲れさまでした


竹千代は、トリミングの準備をしている間
自分がやられると思っていたのですが、
コロちゃんが帰った後も何事もなかったので
安心しきって寝ていました

12_28+041_convert_20111228203341.jpg

でも、
ちょっとのびのびしすぎですね。

12_28+042_convert_20111228203401.jpg





↓ランキング参加中です↓
今日は、今年最後の竹千代トリミングです!
頑張る竹千代とたけママに、応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/12/29 (Thu) 18:05
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    ポメちゃんの柴犬カットは人気があるみたいですね☆
    でもさっすが竹ママ、
    オーダー通りに可愛くしあがってますね(^^)
    今日は竹ちゃんのトリミング♪
    イケワンに変身して、実家へ帰省ですね☆

  • 2011/12/29 (Thu) 19:14
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    コロ助ちゃん可愛く仕上がりましたね~
    ママさん上手~

    ぷぷっ竹ちゃん自分がトリミングじゃなくて
    安心して寝れたのね
    可愛い
    ♪♪♪

  • 2011/12/29 (Thu) 19:36
    ここのん母 #- - URL
    No title

    ママさん、すごいですね~^^
    流石です!!

    足裏バリカン、爪切りくらい、自分でできたらな~って
    思うんですが、今のところ
    全部トリマーさんにお任せです^^;

    来年こそは、バリカンデビュー!したいところです^^

    竹ちゃん、ママのトリミングでいいな~^^

  • 2011/12/29 (Thu) 22:10
    ゆなママ #- - URL
    No title

    お~!
    柴犬カットでどんななのかな~?って思って読んでいましたが、とっても可愛いですね~❤
    桃尻ふわふわで触ってみた~い♪
    そして、顔をうずめてみたい(笑)

    ママさん凄いですね~!
    さすが元トリマーさん!
    今度、ゆなのカットもお願いしたいな♪

  • 2011/12/29 (Thu) 22:19
    大地ママ #hFvPnkd. - URL
    No title

    とてもかわいく仕上がっていますね~。
    オチリもふわっふわで、、、すてき。

    トリマーさんって、どんな犬種もできるんですか??
    あっ、当たり前ですよね。失礼しました。

    竹千代君、おうちがサロンってとても贅沢なんだよ。
    私は、バリカンはおろか耳掃除もまともにできません(泣)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する