サロン☆竹千代 Shunaちゃん

昨日、大掃除一気にやりましたよ~!!
狭い部屋なので、意外と早く終わりました

サークルINで待機していた竹千代は、
フリーにするとこの通り~

12_22+003_convert_20111222183349.jpg

甘えてました。

残すはたけパパの担当部分だけです


そして今日は、昨日サロン☆竹千代に
急遽ご予約を頂いた、Shunaちゃんのトリミングでした
2回目なので、また来ていただけて嬉しいです
 1回目の記事はこちら→

まずはBefore

12_22+005_convert_20111222183414.jpg

耳毛抜きを済ませた後に撮ったので、
緊張のおヨダでちょっとお口周りがビシャンコに

後は爪切り、ブラッシング、足裏のバリカンをかけて
いよいよお風呂です

12_22+008_convert_20111222183436.jpg

そうなんです!!
Shunaちゃんは竹千代の何倍も
お風呂でいい子なんです
お顔を濡らすと必死の抵抗をする竹千代…
見習ってください

そして、ボディのバリカンをかけ、チョキチョキして出来上がり

12_22+011_convert_20111222183533.jpg

お口モッサリに見えますが、
写真で撮ると平面的で奥行きがなくそう見えるみたいです。
実際はもうちょっと小さめ。
頭は長めのとんがり頭風なモヒカンヘアー
ちっぽはまん丸ポンポンちっぽです

12_22+020_convert_20111222183615.jpg

ママさんとお兄ちゃんには「可愛い!!」と
言っていただけました
本当に、何よりうれしいです


では、リビングに隔離していた竹千代とご対面~

12_22+022_convert_20111222183721.jpg

そして、私に何か報告しに来ます

12_22+026_convert_20111222183756.jpg

なぜか自分の家なのに、Shunaちゃんにビビりまくる竹千代。

12_22+037_convert_20111222183828.jpg



ママさんがお迎えに来るので、
お洋服を着てリードを付けてスタンバイすると…

12_22+054_convert_20111222184259.jpg

そっか、早く帰りたいよね
今回もお疲れさまでした
またのご利用をお待ちしております




↓ランキング参加中です↓
自分がトリミングされると思ってびくびくしていた竹千代に
応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/12/22 (Thu) 21:00
    ポン酢姉 #- - URL
    No title

    shunaちゃん、めっちゃ可愛いくなりましたね^^♪

    たけちゃんのびびりようが写真でわかって
    おもしろいです(笑)

    shunaちゃん、たけママさん
    お疲れ様でした~♪

  • 2011/12/22 (Thu) 21:46
    ベルパパ☆に〜む #- - URL
    No title

    ママさん、お上手! さすがプロ!!

    日曜に向けて、竹ちゃんもおめかし万端ですか?

    足をフワフワにブローするのが、素人には難しく、
    いつも、すぐに、路上生活の人の頭みたいになっちゃうのが
    悩みです。

  • 2011/12/22 (Thu) 23:33
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    きゃ~。
    なまらめんこ~い(>_<)
    どうしてよその子って
    こんなに可愛く見えるんでしょか。
    まんまるちっぽで決まりだな!

  • 2011/12/22 (Thu) 23:38
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    ひゃん。。
    shunaちゃんがめためた可愛い…(*´д`*)

    って、たけちゃん、、ビビり過ぎ。。笑
    でもそんなとこも可愛いですね、ホント。^-^

  • 2011/12/22 (Thu) 23:41
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    やっぱり竹ママさん、
    プロはとっても上手ですね(^^)
    shunaちゃんもモヒがフサフサしてすっごく柔らかそうで
    かわぃく仕上がりましたね☆
    サロン☆竹千代、くれぃしゅぅ家にも出張待ってます☆

  • 2011/12/23 (Fri) 00:40
    マウイママ #- - URL
    No title

    Shunaちゃん、モフモフ可愛いですね!
    わぁ~!触りたいわ~

    自分の家なのにビビりまくりのたけちゃん、可愛い!

  • 2011/12/23 (Fri) 06:11
    rosa papa #KyxTF6Sk - URL
    No title

    サロン☆竹千代に弟子入りしたいくらいです!
    年齢制限ありますか~?(笑)

    shunaちゃんのモヒモヒ、ツボです。

  • 2011/12/23 (Fri) 10:03
    チーママ(momoたんママ) #- - URL
    No title

    うひゃ~
    たけちゃんのくつろぎ姿がたまんない!!!

    自分ちでビビるたけちゃん、
    帰る気満々のシュナちゃん
    こちらもどちらも可愛いぃわぁ~v-238

  • 2011/12/23 (Fri) 19:40
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    Shunaちゃんトリミングして
    スッキリ~竹ママさんさすがプロですね

    ぷぷっ自分のお家なのにビビッてる竹ちゃん
    可愛い~

    小梅のお誕生日にお祝いのコメント
    ありがとうございました
    ♪♪♪

  • 2011/12/23 (Fri) 21:23
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ポン酢姉さん
    やっぱり、カットすると変わりますよね!
    可愛いと言って頂けて嬉しいです(^-^)

    竹千代はホントにビビりですよね…
    せめて自分の家では堂々として欲しいです(笑)

  • 2011/12/23 (Fri) 21:28
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に〜むさん
    ありがとうございます!
    とっても嬉しいです(^-^)
    日曜日は竹千代もおめかししようかと思ってたのですが、
    お洋服が少ないので、いつも来ているものになりそうです(^^;)

    ブローは、スリッカーやピンブラシで
    逆毛を立てるようにドライヤーをかけると
    ふわっと仕上がりますよ!

  • 2011/12/23 (Fri) 21:30
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    shunaちゃん可愛いんですよ!!
    顔が私好みなんです♪
    それに、毛が綿みたいにふわふわなんですよ(^-^)
    竹千代は家が硬いのでまん丸ちッぽは無理でした…

  • 2011/12/23 (Fri) 21:32
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    shunaちゃん可愛いですよね♪
    性格はちょぴりクールなので、
    そのギャップがいいんですよ~!

    家でもビビって逃げちゃうなんて、
    本当にどんだけのビビりなんでしょうね(^^;)

  • 2011/12/23 (Fri) 21:37
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    ありがとうございます!!
    シュナカットなら何とかできるようになりました(^-^)
    シュナちゃんの毛、ふわふわで柔らかくて
    ホントに気持ちいんです☆
    くれぃしゅう家には、パパさんがいらっしゃるので
    緊張しちゃいますね!!

  • 2011/12/23 (Fri) 21:39
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    ありがとうございます♪
    shunaちゃん、毛が本当にふわふわで
    気持ちがいいんですよ~!

    竹千代、自分の家でくらい
    堂々として欲しいですよね(^^;)

  • 2011/12/23 (Fri) 21:41
    たけママ #- - URL
    Re:

    >rosa papaさん
    サロン☆竹千代でよければ
    年齢制限なんてありませんよ~!!

    shunaちゃんのモヒ、私も好きです♪
    竹千代は毛質的に出来ないので
    とっても羨ましいんですよね(^-^)

  • 2011/12/23 (Fri) 21:42
    たけママ #- - URL
    Re:

    >チーママ(momoたんママ)さん
    おっぴろげのくつろぎポーズ
    はしたないですが可愛いですよね(^ω^)

    同じシュナでも、可愛いポイントが
    ちょっと違っていて見ていて楽しいですね♪

  • 2011/12/23 (Fri) 21:44
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    ありがとうございます!
    竹千代のカットで慣れてきたので、
    シュナカットならどうにかできるようになりました♪

    自分の家でもビビりなら、
    堂々とできるところは一体どこなのか…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する