

冬の夕方♪

最近やたら寒くなったせいで、
夕んぽは短めに切り上げていた竹千代ですが、
昨日はいつもより1時間くらい早く家を出て、
最近行っていなかった場所へお散歩に行きました


到着~

12_20+001_convert_20111220101712.jpg

しばらく来ていなかったので、
凄い勢いでクンクンチェックです

ここは、家からちょっと歩いたところにある玉川上水
最後に来た時はまだ緑の葉っぱが残っていましたが、
すっかり無くなって木は裸んぼう
緑道は落ち葉の絨毯でふっかふかでした

12_20+002_convert_20111220104007.jpg

うん。でも足にいっぱいお土産付くよね
落ち葉が好きなワンちゃんには
たまらないパラダイスです

少し歩くと、とってもキレイな黄色が

12_20+009_convert_20111220101850.jpg

イチョウかと思いましたが、
イチョウの木ってこんな感じでしたっけ?
違う気がします

竹千代、せっかくだから黄色をバックに写真を…

12_20+012_convert_20111220104628.jpg

えぇ!!なんで!?

『知らないお姉さんやお兄さんがたくさん見てます』

12_20+010_convert_20111220104731.jpg

イヤイヤ、怪しいのは私達の方だよ
近所の中学校がちょうど下校の時間だったらしく、
こんなところで写真を撮りまくっている私が
不思議で見ていたんでしょうね

12_20+013_convert_20111220101927.jpg

恥ずかしいから急いで写真を撮って、
早く終わらせたかったのですが、
枚数の割に1枚も竹千代にピントが合ってない…

あ!そう言えば、
まだ暑かったころにも
ここで写真を撮りました

10_13+063_convert_20111220103106.jpg

明るくて緑だと、全然雰囲気が違いますねー

さぁさぁ、日も沈んできたし、
早くお家に帰りますよ~

12_20+017_convert_20111220101954.jpg

落ち葉だと、いろんなご連絡が
たっぷりしみ込んでいそうですよね。




↓ランキング参加中↓
帰宅後、おサルの毛づくろいのように落ち葉を取ったたけママにも
応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/12/20 (Tue) 12:42
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    ほんとだ~。
    同じ場所でも夏と冬では全く景色が違いますね~。

    ↓↓ランでもたけちゃん楽しそう!!
    ようやくランの楽しさがわかったのかな~??
    お洋服も袖が長くてカッコいい~。
    後で毛玉とか大変じゃなかったですか??

  • 2011/12/20 (Tue) 14:50
    カイザーママ #- - URL
    No title

    落ち葉の上を歩くのって気持ちいいですよね~♪
    ついつい、JUDY&MARYの「散歩道」
    「秋の散歩道には~♪カサカサ落ち葉のメロディ~♪」と歌ってしまう
    カイザーママ君が一番の不審者です・・・きっと・・・

  • 2011/12/20 (Tue) 15:56
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    プイって…たけちゃん…
    そこは周りを気にせずカメラをしっかり見ようよ…。^^;

    いやぁ、、
    季節が変わるとまったく別景色に見えちゃいますね。
    夏と冬だから違って当たり前なんだけど
    改めて見比べるとビックリです。。(@ω@)

    帰ってきてからのお土産回収、
    ママさんお疲れ様でした(笑)

  • 2011/12/20 (Tue) 16:13
    ゆなママ #- - URL
    No title

    確かに、落ち葉の匂いって普段より念入りにくんくんしてるかも!
    いろんな匂いがしみ込んでいるんですよね!きっと♪
    私達には、分からない匂いだけど(笑)

    落ち葉も取るのが大変だけど、ひっつき虫も大変ですよね・・・
    真っ暗の中夜んぽ行くので、草むらとか気を付けないととんでもないことになっちゃいます・・・(>_<)

    竹千代君、ピンクのジャケットカッコイイ~!
    女の仔ナンパしたら、OK貰えそうだよ~(*^_^*)

  • 2011/12/20 (Tue) 20:55
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    そうだね。
    枯れ葉かさかさは大好きだよね。
    くんくんしっぱなしだもん。
    でも、そうなの。
    何が隠れているか分からないから
    ちょっとドキドキしちゃう。

    にしても、熱心だね。くんくん。

  • 2011/12/20 (Tue) 21:00
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    冬のロング散歩お疲れ様でした☆
    竹ちゃんも満足いくお散歩になったでしょうね!!
    帰ってくるとたっくさんのお土産が足にも顔にも付いてて
    家のところどころに落ち葉がおってたりするんですよね(笑))))

  • 2011/12/20 (Tue) 23:07
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    そうそう!この時期のお土産処理、大変ですよね!
    もう毛に絡まっちゃって~
    家のあちこちにも置き土産が…^^;
    こんな枯れ葉満載の玉川上水にうちが行ったら
    もう狂喜乱舞で、きっと手に負えないわ(笑)
    確かに落ち葉の時のクンクン、いつもより熱心かも^^

    たけちゃん、ピンクがとっても似合いますね!
    可愛いんだけど、ちゃんとオトコノコなのよね♪

  • 2011/12/21 (Wed) 06:04
    マウイママ #- - URL
    No title

    マウイも落ち葉の上歩くの好きなんですよ~
    カサカサ面白がってるみたい!
    たけちゃん、いろんなニオイがあるよね(*^_^*)

    同じ場所でも夏と秋では全く雰囲気違いますね!

  • 2011/12/21 (Wed) 09:03
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    全然景色が違いますよね!
    季節の移り変わりってすごいなぁと思いました(^-^)

    やっと嫌がらずにランランできるように
    なりましたよ~!!
    本当に良かったです♪
    竹千代、あまり毛玉になりにくいみたいで、
    全然大丈夫でした☆

  • 2011/12/21 (Wed) 09:05
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    落ち葉気持ちいいですよね♪
    それに、あの乾燥した匂いも好きです(^-^)
    「散歩道」!!懐かしいですね!
    私も好きなんです!!
    竹千代家周辺は、チャリンコで飛ばしながら
    熱唱している人がたくさんいるので、
    全然不審じゃないですよ(^^;)

  • 2011/12/21 (Wed) 09:08
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    全く、全然モデル犬はできないですよね(^^;)
    おやつでつると近づきすぎるし、
    もうどうやって修行したらいいのか…

    同じ場所でも、季節が違うと
    違う所に感じますよね!
    お土産回収はホントに大変でした~。
    簡単な方法が知りたいです(>_<)

  • 2011/12/21 (Wed) 09:10
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ゆなママさん
    やっぱり、落ち葉のクンクンチェックは
    入念ですよね!!
    ホントに、私達には分からない魅力です(^^;)

    竹千代、ひっつき虫は付いた事がないんですよ!
    ビビりなので、草むらに突っこむ事ができないんです…
    ピンクジャケットは、チャラ男みたいですよね(笑)

  • 2011/12/21 (Wed) 09:14
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    やっぱり、枯れ葉好きですよね!
    こっちからすると
    ホントにドキドキものですが(^^;)

    熱心にクンクンしすぎて、
    いつも私の声は届いてません。

  • 2011/12/21 (Wed) 09:16
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    だいぶ満足だったらしくて、
    夜ごはん以外はずーっと寝てました(^-^)
    お土産って、なぜここに!?と
    思う所にも付いてますよね!
    竹千代家にも時々落し物されてます(笑)

  • 2011/12/21 (Wed) 09:19
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    本当に、凄く絡め取ってきますよね(^^;)
    なかなかとれないし、予想外のところにも
    ついていたりして、家の中のいたるところに
    置き土産があります(笑)
    ノエルちゃんが来たら、
    きっと喜び過ぎてアゲアゲだろうなぁと思って
    歩いてました(^-^)

    ピンクに会いますよね~(親バカ)
    オカマちゃんだから大丈夫です!

  • 2011/12/21 (Wed) 09:21
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    マウイちゃんも落ち葉好きですね♪
    楽しそうに歩いてくれると
    こちらも嬉しいですよね(^-^)

    季節によって全然違う風景なので、
    1年中楽しんで歩けます☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

