竹千代、ランで変わる!

昨日の日中、思ったよりも暖かかったので、
またまた渋るたけパパを連れて
ドッグランへ行きました

寒くなったので、今年はもう行けないと思っていたのですが、
自転車で公園へ


ランに着くなり、1人でテケテケクンクン開始

12_19+001_convert_20111219113606.jpg

しばらくそうしていたのですが、
この日の竹千代はいつもとちょっと違いました

12_19+008_convert_20111219113628.jpg


遠くの方に、パパママと遊ぶ小さな
茶色い子がいたのですが、
竹千代がその子をロックオン!
急に走って近づいていきました

12_19+021_convert_20111219113745.jpg

6ヶ月のたぶんトイプーのパピーちゃんでした。
なんだか竹千代はこの子が気になるみたいでしたが、
元気なパピーちゃんは、急に鉄砲玉のように走りだします。
竹千代はビビって遊ぶ事ができませんでした


他のトイぷーちゃんともご挨拶したのですが…

12_19+038_convert_20111219114051.jpg

ハイなテンションについていけず…

anigif12_19.gif

う~ん…
このへっぴり腰で逃げるのはいつも通りか


ここまでは小型犬コーナーでの出来事。
混んできたので、広い大型犬の方へ行きました。

すると、ここで竹千代に本当の変化が訪れたのです

12_19+053_convert_20111219114218.jpg

竹千代が(1人で)ランランしている~

今までもちょこちょこ走る事はありましたが、
今回のは本当に楽しそうに走ってたんです
その証拠に、見て下さい!!

12_19+068_convert_20111219114300.jpg

この笑顔~
寒くなってから、初めてペロリン笑顔を見ましたよ


なんだかあげポヨで1人で走りこみ

12_19+071_convert_20111219114351.jpg

振り返って笑顔

12_19+074_convert_20111219123633.jpg


それから、何度も遠くの方まで1人で行って、
ワンちゃんの輪の中に入っていたりもしていました

12_19+116_convert_20111219114747.jpg

結局追いかけられて、
必死に逃げてきますけど

anigif12_19_2.gif

いつもは自分から『もう帰りた~い』
駄々をこね始める竹千代ですが、
私達が帰るよと言うまで、ず~っと楽しそうにしていました

地道にランに通って良かったです
他の子と一緒に遊んだりはできませんが、
竹千代なりに楽しんでくれたらなぁと思います

12_19+040_convert_20111219114115.jpg



☆おまけ☆

なぜかワンコに囲まれて
「ムツゴロウさんじゃないよ~」と
デレデレウハウハなたけパパと、

12_19+103_convert_20111219114522.jpg


幸せそうに地面に体をこする柴ちゃん

12_19+120_convert_20111219115213.jpg





↓ランキング参加中です↓
竹千代が楽しいと幸せな竹千代家に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/12/19 (Mon) 13:41
    大地ママ #- - URL
    No title

    すご~い♪
    竹千代君、もしかして大型エリア向き?
    広いところで走りたかったんですね~。

    ワンちゃんも、小さな子より大きな子のほうが
    気になるのでしょうか?

    楽しそうな笑顔。良かったですね。
    こういう変化って嬉しいものですよね。

  • 2011/12/19 (Mon) 13:43
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    わ~♪
    竹ちゃんも1歩前進ですね!
    バーディもよく1人ダッシュしていますよ
    きっともうすぐパパさんとママさんに『もう帰ろうよ~』と言わせる竹ちゃんになりますね
    ワンコはよく食べ、よく寝て、よく運動する
    これが1番♪

    昨日はスプーンのお誕生日にお言葉をいただきありがとうございました
    我が家の小さい暴れん坊はカートから飛び降りてお友達を追いかけまわすまでに成長(?)しています

  • 2011/12/19 (Mon) 15:37
    ベルパパ☆に〜む #- - URL
    No title

    楽しく走っているのって、見ていてほんと和みますよね。
    いいなぁ。 是非、見たいです。

  • 2011/12/19 (Mon) 15:46
    ゆなママ #- - URL
    No title

    地道に通った甲斐がありましたね~!
    きっと、気の合うお友達と遊べる日も近いと思いますよ♪
    竹千代君頑張って!

    竹千代君の着ているお洋服可愛いですね~!
    チェック柄大好き~♪

  • 2011/12/19 (Mon) 16:13
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    おお^^たけちゃん、楽しそうにランランしてるではないですか~^^
    結構一人だと走る仔っていますよね^^
    来年は小雪ともランランしてほしいけど・・・なんとなくたけちゃんが怖がりそうな・・・^^;大丈夫。でかいけど食べたりしないから(笑)

    先日は小雪へのお祝いコメありがとうございました^^
    小雪のおかげでたけちゃんとも出逢えてとても嬉しく思ってます^^
    シュナの輪ってすばらしいですね^^
    こんな小雪ですがこれからも仲良くしてくださいね~^^

  • 2011/12/19 (Mon) 19:44
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代君、楽しそう~♪
    すごいなぁ~!
    ランランにも慣れてきたのかな~?
    広い所で走れるのはやっぱり、きっと楽しいんだよね~♪

    竹千代君の笑顔、とってもほんわかする~❤

  • 2011/12/19 (Mon) 22:40
    ちゅなママ #- - URL
    No title

    竹ちゃんの笑顔最高ですね♪
    それぞれのランを楽しんでいるんですよね♪

    パパさん同じ歳なんですね~!!!
    ママさんが安室ちゃんファンなので、もしかしたら近い年代なのかな~とは思っていたんです♪
    私も完全に安室ちゃん世代ですから♪

  • 2011/12/19 (Mon) 23:49
    ちゃあちゃん #4LGIOTDw - URL
    No title

    ランが自転車で行けるとこにあるなんていいなぁ~!!
    くりころ近所はないんだよね~!!
    毎日でも連れてってあげたくなっちゃう。
    今度、ころんとも遊んでね~!

    竹ままさん
    yu*kurinは、縫い目気にしない人限定なんですよ♪

  • 2011/12/20 (Tue) 07:22
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃん、全然大丈夫じゃないですか~!
    余裕の笑みですね(*^_^*)
    ママさん、頑張った甲斐がありましたね!
    我が家にとっては羨ましい限りです^^

  • 2011/12/20 (Tue) 08:41
    rosa papa #znPSNm3s - URL
    No title

    竹千代くん、笑顔出てますね!
    遠くまで一人旅までして何だか楽しそうです^^
    こういう姿を見るとやっぱり嬉しいですよね。
    ランに通い続けた甲斐がありましたね!
    うちのシュナも足の間に入りっぱなしで全く絡めないコだったんですよ。
    今は婦人警官ですが(笑)
    またそちらのランに行きたくなりました~

  • 2011/12/20 (Tue) 09:45
    たけママ #- - URL
    Re:

    >大地ママさん
    意外と大型犬エリア向きかも知れません!
    大きい子の方が好きみたいです(^-^)
    以前だと、ちょっと走ってもすぐ戻ってきていたのに
    しばらく1人で楽しそうに走ってました♪
    本当にうれしい変化です!!

  • 2011/12/20 (Tue) 09:47
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    本当に、たかが一歩ですが、竹千代にとっては
    大きな一歩です!
    よく食べ、よく寝ては毎日実行できてますが、
    運動もできるようになりそうです♪
    バーディちゃんのダッシュも見てみたいですね(^-^)

  • 2011/12/20 (Tue) 09:48
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に〜むさん
    本当に和みました♪
    ぜひ竹千代の勇姿(?)をお見せしたいです!

  • 2011/12/20 (Tue) 09:50
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ゆなママさん
    ホントに、通った買いがありました~☆
    お友達と遊べるようになるまでもう一息ですね♪
    その日を夢見て頑張ります!!

    私もチェック柄とか好きなんです♪
    柄ものが似合わない私の代わりに
    竹千代が着てます(笑)

  • 2011/12/20 (Tue) 09:53
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    いつもはイヤイヤ走って早く帰りたがるのに、
    この日はランを後にするのが名残惜しそうでした(^-^)
    ぜひ、小雪ちゃんとランランしたいです♪
    大きい子好きなのでたぶん大丈夫ですよ(笑)

    私も、竹千代のおかげで小雪ちゃんに出会えて
    とっても嬉しいです!
    こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!

  • 2011/12/20 (Tue) 09:54
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    何度も通った甲斐あって、
    ようやく慣れてきたみたいです!
    ホントに良かった~♪
    広い所で思いっきり走れた方が、
    ワンコはとっても楽しいですよね(^-^)

  • 2011/12/20 (Tue) 09:57
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゅなママさん
    そうですよね!ランの楽しみ方はワンコそれぞれ♪
    本犬が楽しければそれでいいです(^-^)

    私も、ちゅなママさん達は同じ年代な気がするなぁ…
    と、根拠もなくずーっと思ってました(笑)
    ただ、たけパパはちゅなパパさんほど
    アクティブに出歩けないんですよ~(^^;)

  • 2011/12/20 (Tue) 09:58
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    自転車で30分はかかるので、
    暖かくなったらもっと頻繁に
    言ってみようかと思ってます(^-^)
    私達もいい運動ですよ!!
    ころんちゃん、ぜひ竹千代とも遊んでください♪

    あ、私、縫い目は全く気にしません。

  • 2011/12/20 (Tue) 10:00
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    長距離自転車で、足をガクガクさせながら
    通った甲斐がありました♪
    マウイちゃんは、大人な女なので
    静かにテケテケクンクンがイメージ通りですよ(^-^)

  • 2011/12/20 (Tue) 10:01
    たけママ #- - URL
    Re:

    >rosa papaさん
    やっとランで笑顔が見れました(^-^)
    ちょっとだけ1人だちしてくれたみたいで
    本当に嬉しかったです♪
    シュナちゃんも控え目系だったんですね!
    今はしっかり婦人警官なんて、カッコいいです☆

  • 2011/12/20 (Tue) 10:25
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    わぁ~竹ちゃんランにだいぶ慣れて
    きましたね~
    ランラン楽しそう~
    今度一緒にランランしたいなぁ~
    ♪♪♪

  • 2011/12/21 (Wed) 09:01
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    だいぶ慣れてきました♪
    嫌がらなくなったのは凄い進歩ですよね!
    ぜひ、来年は一緒にランランしましょう(^-^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する