

ウマウマビーム?

私達が食事をする時、
竹千代はサークルの中で待たせます。

パピーの頃からそうなので、
私が食事の準備を始めると
素直にサークルの中に入って
寝てしまうんです。

ですが、最近徐々に変わりつつあります。

12_11+026_convert_20111213113607.jpg

サークルの場所が部屋の隅っこで、
寒い場所なのでINしない事が増えました。
これはこれで、人の物は食べないという
練習になりますかね?

12_11+029_convert_20111213113638.jpg

人が食べているものをあげた事がないのですが、
やっぱり食べ物だって分かるんですね
必ずこのポジションで私達をじーっと観察してます

絶対もらえない事は知っているのですが、
欲しいよビームだけはずっと送り続けます。


そして、私には絶対やらず、
たけパパにはやるおねだりの方法がこちら

12_13+009_convert_20111213113918.jpg

腕の間から顔を出します
しかも、私に怒られるかも知れないので
様子をうかがいながら、そろ~っと出てきます


12_13+008_convert_20111213114008.jpg

イヤイヤ、しっかり見てますから
そんな事していいのかな~?


12_13+011_convert_20111213114031.jpg

悪い事をしていると分かっている、
キョドったまん丸お目目が可愛いです

何ももらえないと分かると…

12_13+015_convert_20111213114054.jpg

この先もずっと収穫はありませんよ。

12_13+016_convert_20111213114113.jpg

社長座りで偉そうね…




↓ランキング参加中です↓
いつかもらえる事を夢見て日々おねだりし続ける竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/12/13 (Tue) 16:43
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    たけちゃん、、願えば叶うこともあるにはあるけど、
    それはちょっと…無理だと思うぞ。。笑

    テーブルからイイ匂いもしてくるし
    ママに怒られる可能性にびくっとしつつも(笑)
    パパに「あのね、ちょーだい?」って行くのは止められないんでしょうね、きっと。(*´艸`)

  • 2011/12/13 (Tue) 18:17
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代くん、でも強硬手段には出ないのね!
    偉いぞ~!!!
    カイザーもものすごいビームを発射していますが、
    絶対に強奪はしてこないので安心しています♪

    パパさんの腕の間から出ている顔が可愛すぎる~❤
    本当にかわいこちゃんだわ~❤

  • 2011/12/13 (Tue) 23:07
    大地ママ #- - URL
    No title

    竹千代くん、ガン見なんですね(笑)
    うちも同じようなことやってます。
    味の付いたものはあげられませんけどね~。

    お父さんに甘える姿はかわいすぎます☆
    私なら根負けしてしまうかも。
    しつけって難しいですね・・・。

  • 2011/12/13 (Tue) 23:12
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃんのビーム強~い
    貰えないとわかっていてもガン見してるのね
    まろんはいつも私たちがご飯を食べている時は
    エアーペロペロしてますよ~
    残り2わんはあまり興味ないんですよ
    以外でしょう
    ♪♪♪

  • 2011/12/14 (Wed) 00:02
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    えらいえらいえらすぎる~~~~~~~!!!!!!
    と思わず叫ばすにはいられない!
    だって、目の前に・・・手を伸ばせば届く場所に食べ物あるのにちゃんと待ってるなんて!!!!
    ああ、小雪にたけちゃんの爪のあかを煎じて飲ませたい・・・・
    我が家、ダイニングテープル以外での飲食は大変危険(襲われる)なので
    こたつでご飯なんて絶対無理です・・・^^;

  • 2011/12/14 (Wed) 00:30
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    うちもそういう風にしつければ良かった。
    小麦はフリーにしてることが多かったので
    まぁ、そりゃサークルでじっと待つなんて無理!
    ワンワン大騒ぎで
    テレビも会話も聞こえません。

    ちなみに、ミントはまったく反応しません。
    一緒にいても不思議なもんですね。

  • 2011/12/14 (Wed) 04:21
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹ちゃん、ウマウマのそばにいても
    ギャンスカ騒がずにしっかりステイでおりこうちゃんに
    マテるのは関心でっす☆
    きっと食べ物って分かってても、食べちゃいけないことも
    しっかり理解してるんですね♪
    このかわぃぃウマウマビームにひーちゃんは負けちゃいそうでっす(^^)

  • 2011/12/14 (Wed) 09:42
    rosa papa #KyxTF6Sk - URL
    No title

    悪い事をしていると分かっているキョドった目、
    人間っぽくて可愛いですよね^^
    でも手を出さない竹千代くん、えらいぞ!
    ちなみにうちのは食事中は死んだフリなのですが
    食べる音やら会話やらすべて聞かれていそうで不気味です(笑)



  • 2011/12/14 (Wed) 09:55
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃんビーム強いですね~
    これからも、人間の食べているものはあげない方がいいと思います(>_<)
    我が家は大失敗! 体にいいことないし、ゆっくり私たちも食べることできません・・・悪いお手本です^^

    たけちゃん、収穫なくてあきらめられるなんてエライ!
    マウイはあきらめませんから・・・

    ママさんもミッドタウン行かれたんですね!
    私も去年の方がきれいだったように思えました♪

  • 2011/12/14 (Wed) 09:59
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    そうですよね~!
    これは絶対にかなわない願いです(笑)

    昔はテーブルの上にも全く興味がなかったんですが、
    実家に帰った時に、母がテーブルの上に置いた
    リンゴを竹千代にあげた事があり、
    そのたった1回でテーブルの上の物は食べれる!
    と覚えちゃったんです(^^;)
    私だと鬼のようにおこられるので、
    いつもこっそりたけパパにおねだりしてます…

  • 2011/12/14 (Wed) 10:00
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    根本がビビりなので、今日今日手段には
    出れないみたいです(笑)
    カイザー様もいい子ですね~☆
    そうゆう、ちょっといじらしいところが
    とっても可愛いです(^-^)

  • 2011/12/14 (Wed) 10:02
    たけママ #- - URL
    Re:

    >大地ママさん
    大地君も同じなんですか♪
    じっと見つめられると
    負けそうになりますよね(^^;)

    竹千代は、私を鬼のように思っていますが、
    私だって心を鬼にしているだけなんです!

  • 2011/12/14 (Wed) 10:04
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    まろん君のエアーペロペロ見たいです~!
    必死に欲求を我慢してるんですかね(^-^)
    小梅ちゃんとえもたんが興味無しなんて、
    ホントに意外です!!

  • 2011/12/14 (Wed) 10:07
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    根っからのビビりなので、
    強気に出れないだけですよ~!
    その方が助かりますけどね(笑)

    過去に、ブルブル震えるほど
    私に怒られた事があるので
    怖いみたいです(^^;)
    私は小雪ちゃんに襲われてみたい♪

  • 2011/12/14 (Wed) 10:09
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    くれぃしゅぅちゃんはお利口さんですよね!
    竹千代はビビって手が出せないだけです(^^;)
    食べちゃいけないってちゃんと分かってくれてれば
    うれしいですね~♪

  • 2011/12/14 (Wed) 10:12
    たけママ #- - URL
    Re:

    >rosa papaさん
    そうなんですよね(^-^)
    悪い事してます。って自分で言っているような
    まん丸のお目目がとっても可愛いです♪
    シュナちゃんは死んだふりなんですか(笑)
    しっかり傍聴してるかもですよね!!

  • 2011/12/14 (Wed) 10:15
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    マウイちゃんのキラキラな
    ウマウマビームにはかないませんよ~!
    マウイちゃんはおいしそうに食べてくれて、
    あげちゃう気持ち分かりますよ!!
    他の事で健康管理をしてあげれば
    ちょっとなら平気な気がします(^-^)

    ミッドタウン、やっぱり少しだけ
    暗かったですよね(^^;)?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

