

TMTイルミネーション☆

昨日、ほとんど風邪がよくなった私は、
嫌がるたけパパを連れて
イルミネーションを見に行きました

12_12+002_convert_20111212101652.jpg


やってきたのはこちら

12_12+003_convert_20111212101738.jpg
 無理やり記念撮影(笑)

東京ミッドタウンのイルミネーションです

毎年の恒例行事で、
とっても楽しみにしてたんです

ですが、竹千代家の年代物のコンデジでは
撮影限界がありますので、ご了承ください…

12_12+006_convert_20111212101838.jpg

竹千代は、犬生2回目のTMT。

さっそく、イルミネーションの前で
モデル犬仕事をしてもらいましょう!

12_12+009_convert_20111212101933.jpg

えぇ~
ちゃんとお仕事しないとあげられないよ


12_12+031_convert_20111212102358.jpg

無理やり感が否めないけど、
まあいいか


それでは、メインのイルミネーションへ
行ってみましょう!!

…と思ったのですが、
メインの芝生広場は黒山の人だかりで
全く見えませんでした

それでも、周りの木々のイルミネーションが
とってもキレイでしたよ~

cats12_12.jpg

色々と色が変わったり、
光が流れるように走っていたり、面白かったです

建物の中からならイルミネーション全体が見れるので、
中に入って見る事にしました。
途中の橋で、去年と同じようにパチリ

12_12+034_convert_20111212102456.jpg


ガレリアという建物の中に芝生広場が見渡せる所があるのですが、
意外と知らない方も多くて、ゆっくり見られます♪

12_12+037_convert_20111212102546.jpg

 光の周りの黒い部分は全部人です…

こんなにキレイなイルミネーションがあったんですね
窓の枠があって、ちょっと遠くからですが、
暖かく見られるのでちょっとほっとします

建物の中も、クリスマスの飾り付けが可愛くて、
一気にクリスマステンションが高まりました


帰りにもう一度橋で写真を撮ったら、
まん丸お月さまも写ってとってもキレイな感じ

12_12+041_convert_20111212102705.jpg


今年もちゃんと来れて大満足です
最後に、お母さんとも記念写真を撮って、
浅野屋さんでパンを買って帰りました

12_12+035_convert_20111212102756.jpg
 竹千代の目もピッカーンです!


ちょっと思った事ですが、
節電の為か、例年より規模が小さく
全体的に暗めな気がしました
しょうがない事ではありますが、
早く日本が復活して行く為に
個人でもできる事を頑張っていきたいです。

あ、それから、ミッドタウンの芝生は
どの場所も進入禁止ですので、
これから行かれる方はお気を付け下さいね
 何度も注意されている大人がたくさんいたので…
 テンション上がってもマナーはちゃんと守りましょう♪





↓ランキング参加中です↓
イルミネーションと同じくらい目が光っている
竹千代に、応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/12/12 (Mon) 13:18
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    すごーい。綺麗ですね~。
    田舎ではイルミなんてなかなかなくて。。。
    皆さんのブログで楽しませて頂いてます(^^;

    たけちゃん、モデル代いっぱーいもらった??

  • 2011/12/12 (Mon) 15:42
    カイザーママ #- - URL
    No title

    すごいなぁ・・・・
    これでも節電なんだぁ・・・
    圧巻ですね~
    仕事を辞めて夜、まったく外に出なくなったカイザーママ君。
    イルミネーションなんて、別世界だわ・・・
    観に行きたくなりました~♪
    極度の寒がりだけど・・・

  • 2011/12/12 (Mon) 17:06
    Duke's+Mom #4dzxSwBQ - URL
    No title

    ママさん、元気になられて良かったです。

    嫌がるパパを連れて、で、
    大うけしてしまいました。
    うちも、いつもそうなので。

    それにしても
    イルミネーションきれいですね。
    竹ちゃんの頭にびろりーんと
    ぶら下がって見える銀色のすだれの
    ような物もイルミですよね、
    何か被ってるのかと思っちゃいました。
    竹ちゃん、ブログ犬のお仕事今年も
    がんばりましたね。

  • 2011/12/12 (Mon) 19:06
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    ミッドタウンのイルミネーション、
    キラキラしててとてもきれぃですね☆

    冬は苦手なのに寒くなるとなぜかイルミを見たくなるのは、
    人間の心理なんでしょうね~!!

    東京にはたくさんのイルミスポットがあって
    うらやましいです♪

  • 2011/12/12 (Mon) 22:30
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    ママさんの完全復活ももうすぐかな。^-^
    良かったですー♪

    やっぱり東京のイルミネーションは規模が大きくて華やかですね♪
    うちの地元から市内の賑やかなとこまで出ても、規模がちっさめです。^^;

    たけちゃん、ブログ犬のお仕事もちゃんとやって
    しかも、大好きなパパママと一緒に楽しい時間も過ごせて
    みんなで気持ちがほっこりな夜になったかな~(o>∀<)o

  • 2011/12/12 (Mon) 23:06
    ちゃあちゃん #SFo5/nok - URL
    No title

    キレイだね~!!
    こうゆうイベントものに興味がなく、人ごみ×のくりころぱぱ。
    よって、今まで出かけたことなかったのよね~!!
    だから、いつも兄①の撮ってきた写真見てきれいだね~!で終わり。
    今年は行く!って言うかな?(笑)

    ↓竹ちゃんのホラーいいね~!!
    スッピントークに入れますよ〰!!(笑)

  • 2011/12/13 (Tue) 00:31
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    ミッドタウンも綺麗ですよね
    今年はまだ行けそうもないので竹ちゃんのところで拝見出来て良かったです
    個人的にワンコとイルミは最大に難しいと思っていますが
    イルミと竹ちゃんの写真お上手♪

    その後お身体の具合は如何ですか?

  • 2011/12/13 (Tue) 10:40
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    イルミネーションとっても綺麗ですね
    わが家のパパさんは夜は絶対お出掛けしないから
    見ることは出来ないの!
    でもブログで楽しませて頂いてます

    竹ちゃんキラキラキ綺麗だったでしょう
    ♪♪♪

  • 2011/12/13 (Tue) 11:16
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    私も田舎に住んでいたころは
    イルミなんてどこにもなくて
    真っ暗な冬の夜だったので、
    東京でイルミネーションを初めて見た時は
    おったまげましたよ!!

    竹千代はモデル代いっぱいもらって 、
    次のひのウンPがモリモリでした(笑)

  • 2011/12/13 (Tue) 11:18
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    私も仕事を辞めてからは、基本的には
    6時過ぎたら家にいないと
    落ち着かなくなっちゃいました(笑)
    夜出掛けるなんて、この日だけですよ!
    六本木は全然寒くありませんでした!
    ダウンだとむしろ暑いくらいでしたよ(^^;)

  • 2011/12/13 (Tue) 11:22
    たけママ #- - URL
    Re:

    >Duke's+Momさん
    ありがとうございます!もう元気です♪

    パパさんもあまり出掛けたくない派なんですね(笑)
    たけパパは、夜出掛けるのが嫌みたいです(^^;)
    本当は私も夜のお出かけは苦手なので、
    1年に1度、この日だけですよ!

    イルミネーションを見ると、
    今年も残りわずかだなぁとしみじみしちゃいます。
    竹千代は、ブログ犬としてはまだまだですが、
    今年は頑張ってくれました♪

  • 2011/12/13 (Tue) 11:24
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    本当に、寒くても見に行きたくなっちゃいますよね(^^;)
    人ってやっぱり光りものが好きなのかなぁと
    思っちゃいます(笑)

    たくさんイルミスポットはありますが、
    竹千代家はいつもここだけなんですよ~
    いつか他のところへも見に行きたいです☆

  • 2011/12/13 (Tue) 11:27
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    もうほぼ完全復活です♪
    ありがとうございます!!

    私の実家は田舎中の田舎で山なので、
    東京に来るまでイルミネーションは見た事
    なかったんです。
    だから、余計に執着しちゃうのかもしれないですね(笑)

    竹千代はすぐに帰りたいオーラ全開になってしまい、
    あんまりお仕事してくれませんでした(^^;)
    帰ってすぐに爆睡してましたよ…

  • 2011/12/13 (Tue) 11:29
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    実は、たけパパも私も人込みは×ですが、
    私はイベント大好きなので、
    いつも強行しちゃいます(^^;)
    そして、人によってすぐに帰るパターンです…
    くりころ家も、今年は行けるといいですね!

    私のスッピンは、
    ホラー竹千代もこえてしまいますよ!

  • 2011/12/13 (Tue) 11:32
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    ミッドタウン、あまり長い時間見れませんでしたが
    とってもキレイでした☆
    ワンコとイルミは難しいですね!
    何枚もとってやっととれた写真達です(^^;)
    それでもお褒め頂いてとっても嬉しいです♪
    ありがとうございます☆

    体調は、ほぼいつも通りです!
    ご心配をおかけしました(^-^)

  • 2011/12/13 (Tue) 11:33
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    本当はたけパパも乗り気じゃないのですが、
    無理やり引っ張りだしました(笑)
    あまりキレイな写真ではないですが、
    楽しんで頂けて良かったです♪

    竹千代はすぐに飽きちゃって、
    スリングの中でしたよ~(-_-)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

