

強風につき…

夕方から雨が降ってきました~
雨もカッパも嫌いな竹千代なんですが、
なぜか今日はご機嫌で夕んぽをしてきました
どうゆう心境の変化なのか…?


昨日のお話からほんの少し巻き戻し、
日曜日の朝んぽ
お天気でポカポカ~
と思いきや、強風でちょっと寒め

12_4+043_convert_20111206094827.jpg

竹千代も渋い顔で耳をパタパタさせながら
出発です


竹千代家のマンションの前で…

12_4+021_convert_20111206094129.jpg
 はしたなくてすいません
 最近この付近が竹千代のポイントらしいんです



おぉ~
強風で散った落ち葉が集まってます

12_4+034_convert_20111206094103.jpg

さぁ、竹千代!
この落ち葉の川を渡ってごらん!!
面白そうだから

ですが、竹千代はスルーして
葉っぱのない方をテクテク歩いて行きました…


すぐ近くの公園では、イチョウの葉っぱが
たくさん落ちていました

さっきはスルーされちゃったけど、
次はブログ犬のお仕事してください

12_4+027_convert_20111206094217.jpg


『食べられるやつ?』

12_4+028_convert_20111206094239.jpg

…食べられません
他のみんながやってるみたいに、
頭に乗っけて可愛くしてみてよ~


12_4+033_convert_20111206094451.jpg

あっ、そこは頭じゃなくて顔の上では??

12_4+026_convert_20111206094849.jpg


竹千代は、まだまだ
ブログ犬修行が足りませんね…




↓ランキング参加中です↓
ウマウマ意外に興味がない竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/12/06 (Tue) 19:38
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    そぉそぉ~
    頭やお顔に葉っぱやお花を乗せるのって
    なかなかレベル高めなショットですよね(^^)
    竹ちゃん修行ガンバって、次回はぜひぜひ見せてね!!
    うちのれぃれぃも2歳になって出来るようになりました。
    くぅとしゅぅはまだできないのよ(笑)))

    本当落ち葉の絨毯みたい~
    でもこのお掃除大変そう。。。(汗)))

  • 2011/12/06 (Tue) 21:23
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    ふふっ竹ちゃん葉っぱの川は
    渡らないのね(笑)

    葉っぱ乗せは・・・慣れだよ
    今度まろん兄ちゃんがコツ教えて
    あげるよ
    ♪♪♪

  • 2011/12/06 (Tue) 22:57
    ちゃあちゃん #RuBj8cxQ - URL
    No title

    頭の上とか、お鼻の上とか、
    かわいいよね~!!
    竹ちゃんガンバレ!!(笑)

    いろいろご心配いただきありがとうございました。
    おねえキャラになるはずのころんですが、
    音をでなくしたタマゴちゃんをやっつけ中。
    さらにどうしたいのよ!?です。
    今度一緒に遊んでね~!!

  • 2011/12/06 (Tue) 23:03
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    あはは^^ちなみに小雪もブログ犬になれないタイプですよ~~~
    みんながやってる鼻の上に乗っけたり、服を着てポージングしたり・・・
    みんなすご~~いって思います・・・
    だって全くいうこと聞いてくれないんだも~~~~~ん><
    落ち葉の上・・・歩かない方がよかったかもよ・・・^^;
    だって足が大変なことに~~~~!

  • 2011/12/06 (Tue) 23:04
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    冒頭の、強風で耳が反りかえってるショット、
    我が家も強風の中散歩に行くとよく見る光景です。笑

    イチョウの葉っぱガン見で
    のけぞり180度なショットは可愛すぎる~♪(〃д〃)



  • 2011/12/07 (Wed) 06:55
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃん、落ち葉に突撃しないんですね!
    マウイはガサガサ入って行くんですよ(>_<)

    葉っぱ乗せはできません・・・
    多分、たけちゃんと同じかな^^  

  • 2011/12/07 (Wed) 13:55
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    あれ?たけちゃん、落ち葉には食いつかない?
    うちは枯れ葉フェチなので、見つけると自ら飛び込んでいって
    枯れ葉にまみれてずーっと小躍りしています。
    サクサクな感じがタマラナイみたい~
    その後の葉っぱ取りが大変なんですけどね…^^;

    たけちゃん、葉っぱの頭乗せ頑張って!
    ふふふ、可愛らしそうだから、うちもやってみよ♪

  • 2011/12/07 (Wed) 14:36
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    竹千代もれぃれぃちゃんみたいに
    可愛く葉っぱのせしてみたいんです!
    人がもつものすべてウマウマだと思っているので、
    練習が大変そうですが、頑張りますね(^-^)

    落ち葉の絨毯、ごみ袋がパンパンになっていましたよ(^^;)

  • 2011/12/07 (Wed) 14:39
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    川渡りは、ちょっとハードルが
    高かかったみたいです(笑)

    葉っぱのせは慣れなんですね!
    まろん君、ぜひご伝授お願いします☆

  • 2011/12/07 (Wed) 14:41
    たけママ #- - URL
    Re: No title

    >ちゃあちゃんさん
    お鼻や頭のせ、可愛いですよね~(^-^)
    我慢ができない竹千代には難しいかもですが
    頑張ります!!

    ころんちゃん、元気に遊んでいるんですね♪
    竹千代もたまごちゃん大好きです!
    ぜひ一緒に遊びましょうね☆

  • 2011/12/07 (Wed) 14:43
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    小雪ちゃんは、その我が道をゆく感じが
    何とも可愛いんです!!
    竹千代もどれもできないかも…(^^;)
    そうか!落ち葉がいっぱいくついちゃいますよね。
    竹千代は気を使ってくれたんでしょうか(笑)

  • 2011/12/07 (Wed) 14:45
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    とわ君もお耳ペロペロしちゃいますか(^-^)
    耳の毛を刈っていた時は、もっと激しく
    めくれていました(笑)
    竹千代は何でも食べ物だと思ってしまうので、
    執着が凄いですよ~!

  • 2011/12/07 (Wed) 14:48
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    マウイちゃん、意外と豪快ですね!
    竹千代は男の子なのに、何事も慎重すぎます(^^;)

    マウイちゃんも葉っぱをウマウマだと思っちゃいますか♪
    そうゆう、ちょっと単純な所も可愛いですよね☆

  • 2011/12/07 (Wed) 14:50
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    ノエルちゃん、落ち葉フェチなんですか!?
    小躍りする姿とっても見てみたいです!!
    その後は大変かもですが、
    きっと可愛いんでしょうね~♪

    葉っぱのせ、ノエルちゃんなら
    すんなりできちゃいそうですね☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

