ゴシゴシ歯磨き!

竹千代家の夜の光景。

12_1+013_convert_20111201181926.jpg

こんな風に寝かされて、
何をするのかと言うと…


anigif12_1.gif

そう!
歯磨きです!!

竹千代、お口くちゃいです。
パピーの頃から歯磨きをさぼっていたせいで、
奥歯に歯石が付いてしまっています

これ以上悪化させないようにと、
数ヶ月前から歯磨きを習慣化しました


12_1+015_convert_20111201181952.jpg

激しく抵抗するわけでもなく、
大人しくひっくり返っているので、
歯磨きは嫌いではなさそう

12_1+018_convert_20111201182029.jpg


ゴシゴシしている最中に
カミカミし始めるので、
時々噛まれてとっても痛いですが…

12_1+017_convert_20111201182054.jpg

なんか変な足の形で
モジモジしているのが可愛すぎるので、
許します

本当はスケーラーで歯石もとっちゃいたいんですが、
ちょこっと迷い中です。




↓ランキング参加中↓
実は寝込みを襲われて無抵抗なだけの竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




Comment

  • 2011/12/01 (Thu) 19:24
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    お!たけちゃん、歯磨き!!(o>∀<)o
    ママさんと一緒に頑張れ~~!!

    とわは、ケージの中でご飯食べ終わったら、
    その場で歯磨きしちゃいます。
    最初の頃は口の中に指突っ込まれるの嫌がって歯を立てたときもあったんですけど
    容赦せずにやってたら最近はされるがままです(笑)

    …もじもじしてる、たけちゃんのあんよ。。
    実際に見たら、可愛すぎてグフグフ笑っちゃうだろうな~(〃д〃)

  • 2011/12/01 (Thu) 21:30
    ベルパパ☆に~む #- - URL
    No title

    上手に歯磨きさせてくれるのエライね。

    ベルは、タオル遊びが好きで、いつもゴシゴシ遊んでいるので、
    歯はきれい。と言われます。 でも、油断しているといけないので
    時々、シートでもゴシゴシやらなくちゃね。

  • 2011/12/01 (Thu) 23:15
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    うふふ^^我が家と同じ「寝込みを襲う作戦」ですね^^
    小雪家は小雪父が歯磨き担当なんですが、小雪が眠くなる時間と、小雪父が眠くなる時間が同じらしくってなかなか歯磨きにたどり着けてません・・・><
    でもちゃんとしないとですよね~~><

  • 2011/12/02 (Fri) 00:19
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    歯磨きかぁ。
    うちは歯ブラシだけど、なかなかうまくできない。
    小麦の奥歯が黄色っぽくなってきました。
    エヴリンはスプレーをしてます。
    さすがに10歳になると、歯もぐらついてくちゃいです。
    たけちゃんのもじもじ可愛いっ^m^

  • 2011/12/02 (Fri) 06:45
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃん、毎日歯みがきしてるんですか~?
    おりこうさんですね!
    マウイはトリミングの時やってもらうくらいで・・・
    ダメですね(>_<)
    ワンコも歯が命ですものね~

  • 2011/12/02 (Fri) 12:06
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃん毎日歯磨きして偉いね~
    わが家の3わんは歯磨きするの
    大変ですよ!
    最強は・・・やっぱり小梅です(笑)
    ♪♪♪

  • 2011/12/02 (Fri) 14:05
    カイザーママ #- - URL
    No title

    あ、スケーラー・・・
    やっぱり、必要なのでしょうか???
    カイザー家も悩んで、「やっぱり自分でやるのは怖い。。。」
    とやっていません・・・

    竹千代くん、なに、その悩ましい動きは~!!!(笑)
    可愛すぎる~!
    動画で観たい・・・

  • 2011/12/02 (Fri) 14:08
    nico #a/eYhoIw - URL
    No title

    たけママさん、すっかりご無沙汰しておりました!
    ちょっと見ない間に、たけちゃんお耳の毛が伸びましたね~♪
    うちもだいぶモサッとしてきました^^

    たけちゃんイイコでちゃんと歯磨きさせてくれるのね。
    これならスケーラーでも危なくなさそうですね^^
    うちも毎朝の歯磨き中、手と足がなぜか泳いでいます(笑)

  • 2011/12/02 (Fri) 14:33
    ちゃあちゃん #- - URL
    No title

    竹千代君、お手手うにょうにょして、逃れようとしてるのね^^
    バムも、さぼってたので、最近歯磨きシートで拭き拭きしています。
    その最中は、おんなじ感じでうにょうにょですpp

    バムも歯石有りなので、取りたいけど大変そう・・・

  • 2011/12/02 (Fri) 17:57
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    実は、歯磨き担当はたけパパです(^-^)
    最初はぎこちなかったですが、
    今では上手になってきましたよ♪

    とわちゃんはケージでちゃんと歯磨きできて
    偉いですね~☆やっぱり継続は力(?)ですね!!
    モジモジしているあんよ、かなりおもしろいです(笑)

  • 2011/12/02 (Fri) 18:00
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    嫌がらないでくれるので助かります(^-^)

    ベルちゃんはタオル遊びで
    歯磨き出来ちゃうんですね!
    竹千代、あまりかじって遊んだりしないんです…
    自分で歯磨きしちゃうベルちゃんは
    賢くていい子ですね~☆

  • 2011/12/02 (Fri) 18:02
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    はい、寝込みを襲う作戦です(笑)
    家もたけパパが歯磨き担当なのですが、
    同じようにいつもグダグダですよ(^^;)
    でも、やらないと私にしつこく言われるので
    仕方なく毎日やるようになりました!
    父さんも頑張ってくださ~い!!

  • 2011/12/02 (Fri) 18:05
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    うちは、歯ブラシは上手に使えなくて、
    ガーゼの指サックになりました(^^;)
    竹千代なんて、奥歯の隙間がもう茶色です…
    スプレーは高齢の子にはいいですよね!
    モジモジ、可愛いですよ~♪

  • 2011/12/02 (Fri) 18:07
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    竹千代、ホントに口がくちゃ~くなってて、
    歯石もがっつり付きはじめたので
    しょうがなく始めました(^^;)
    シートタイプの簡単なものもあるみたいなので、
    マウイちゃんもぜひ!

  • 2011/12/02 (Fri) 18:09
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    眠くてうとうとしているところを襲います(笑)
    小梅ちゃんが最強な所、本当に
    想像できないです~(>_<)
    それでもちゃんと歯磨きをする
    ママさん達が素晴らしいです☆

  • 2011/12/02 (Fri) 18:12
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    スケーラーは、物にもよると思うのですが、
    使用する方向や面が違っただけで
    歯のエナメルや歯茎を傷つける事があるので、
    慣れない方はされない方がいいそうです。
    なので、私もやってみたいけど、どうしよ~って感じです(^^;)

    モジモジ、チャンスがあったら動画で
    とってみますね!!

  • 2011/12/02 (Fri) 18:15
    たけママ #- - URL
    Re:

    >nicoさん
    お久しぶりです!!
    耳の毛伸びましたよね!まだまだ伸ばしますよ~(^-^)

    スケーラー、挑戦したいのですが
    まだ迷ってます(^^;)
    どのスケーラーがいいのか…
    おススメありませんか??

    ノエルちゃんも足が浮いちゃうんですね~♪
    なぜか分からないですが、可愛いですよね❤

  • 2011/12/02 (Fri) 18:18
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ちゃあちゃんさん
    バム君もお手手うにょうにょするんですね~(>ω<)
    見てみたいです!!

    歯石取り、大変そうですよね…
    でも、パカッととれたら気持ちよさそうで、
    やりたい気持ちと迷う気持が半々です(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する