

竹千代トリミング♪

ヒーターの前で、ダラーっと
寛いでいる竹千代を見ていると…

11_29+013_convert_20111129174404.jpg


なんかくちゃくなってきたし、
まゆ毛ひどいね…

『そんなことないよ~。まだ大丈夫!
 ね、お父さん!!』


11_29+017_convert_20111129174433.jpg


と言う事で、本日シャンプー決定!
最近カットも適当だったから、
久しぶりにがっつりやりますか


『これから大嫌いなトリミングです…』

ビフォー

11_29+027_convert_20111129180852.jpg


爪切り、耳毛抜き、耳掃除、ブラッシングをして
シャンプー後。

11_29+029_convert_20111129180914.jpg
 見事な濡れネズミ~!


毛が伸びるように丁寧にブローをして、
ボディ3mmで刈りました。
耳は伸ばし中で、一応頭の毛も伸ばしてます。


アフター

11_29+035_convert_20111129180952.jpg


う~ん、もう少しお口は小さい丸にすればよかったな
お!ちゃんとブローすると分かりますが、
耳の毛は意外と伸びていたのね
 ザンバラだけど…

写真で撮ると顔が大きく見えるんですが、
本当はこれよりちょっと小さく仕上がってます

ちゃんと写ってないですが、
まつ毛もだいぶ伸びたんですよ~
 あっちこっち向いちゃってますが(笑)


『いいから早く終わらせて~!』

11_29+033_convert_20111129181009.jpg

はいはい、後であげるね~


本当は、寒いのでボディは長くしようと思ったのですが、
去年着ていたダウンがぱっつんぱっつん
毛を伸ばしたら着れなくなりそうだったので
刈っちゃう事にしました

1年前は9ヵ月で、「もう大きくならないね」
と言っていたのですが、
ちょこっと大きくなってたんですね~




↓ランキング参加中です↓
パツパツのダウンを、今年も着せられ続ける竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/11/29 (Tue) 19:23
    Duke's+Mom #4dzxSwBQ - URL
    No title

    竹ちゃん、ママにトリミングしてもらって
    ますます可愛くなったね。
    さすがプロ、アンヨふわふわですね。
    いいな~竹ちゃん、いつも綺麗でいられて。。。
    私など、いまだに肛門腺絞りができないのです。

    って、ちっともうれしくないか、竹ちゃんは。
    他の子より頻繁にトリミングされちゃうものね。

  • 2011/11/29 (Tue) 22:50
    マウイママ #- - URL
    No title

    思いたったら・・・すぐできるっていいですね!
    たけちゃん、ふわふわ可愛いよ~
    報酬って、もちろんウマウマよね!
    ちゃんともらえたかな?

  • 2011/11/29 (Tue) 22:54
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    竹ちゃんもトリミングでしたか♪
    今回スプーンは竹ちゃんのように目の下のサイドを少し細くしてみました
    お家でトリミング出来ると良いですね
    少し伸びたらチョキチョキキ出来ますものね
    竹ちゃん益々可愛くなった
    女の子度が段々とUPしているような・・・

  • 2011/11/29 (Tue) 23:51
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    おお、たけちゃん男前になったわ~
    きりっとした眉…いけてるよ。

    今回、ミントも3mmにしてもらいました。
    寒くなりまでは2mmだったんだって
    1mmの違いって結構大きいんだね。

    ミントもそうだけど
    シュナってやけに顔デカに写る気がする。
    実物はもう少しバランスいいのにって思うよね~

  • 2011/11/30 (Wed) 00:42
    LUKEmama #- - URL
    No title

    竹千代君のフワフワお耳と足がやっぱり可愛い~♪
    あっ男の仔に可愛いは失礼かな?かっこいいよ竹千代君
    苦手なシャンプー頑張ったね

    LUKEのモヒモヒもトリミング後しばらくするとウェーブがかってきます
    ブラッシングしますが、少しウェーブが残ったような状態のモヒモヒになるんですよ~

  • 2011/11/30 (Wed) 09:20
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃんトリミングしてすっきり~
    かっこいい~
    ママにいつもトリミングしてもらって
    良いね~

    ウマウマいっぱいもらえたかな?
    ♪♪♪

  • 2011/11/30 (Wed) 09:37
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    うーん♪足のモフモフ感が好きーー!!
    たけちゃんのお耳は後ろを伸ばしてるのかな??
    個性的ですてき~~。

    だけちゃん、ママにカットしてもらえていいな~。
    これってめっちゃ贅沢な事よー。
    なかなかないよー。

  • 2011/11/30 (Wed) 10:14
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代くん、トリミングお疲れ様~!
    大変だったかもしれないけど、
    自分のママさんにやってもらえるって、
    すっごい幸せなことだと思うよ~!!!
    知らない人にやられたら、10倍は疲れると思う!

    すっきりんこになって、凛々しくなったね~♪
    ちゃんと報酬はもらえたかな???

  • 2011/11/30 (Wed) 11:28
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    たけちゃん、ママトリミングでフワフワさんだ♪
    ホント、いつも可愛く仕上げてもらって羨ましいぞ~っ(〃д〃)
    報酬はガッツリ頂けたのかな(笑)

    とわ、今の幼い感じのカット以外に似合うのが分らなくて
    このまま同じ雰囲気のオーダーが続きそうな予感です。。^^;


  • 2011/11/30 (Wed) 13:22
    momoたんママ #- - URL
    No title

    竹ちゃん、とっても可愛くなってますよ~v-238
    竹ちゃんママさん、お上手です!!!
    アンヨもふわふわやら羊さんの爪なんて凄いわぁ~~
    momoたんは年中1ミリカット・・・
    どうしてかというとmomoたんママがこれしかできないから・・・(笑)

    先日はブログ1周年のコメントを有難うございました
    最近は更新少ない私のブログにいつもコメントを頂いて
    ホントにほんと~~~に嬉しかったです
    コメント、頂けるのってすっごく嬉しいんですよね

    プロフィールの竹ちゃんのパピーの写真、可愛くてうるうるしてしまいました
    隠居しても
    パツパツのダウン着ている姿見にまた遊びに来させて頂きますね
    有難うございましたv-290

  • 2011/11/30 (Wed) 15:36
    ゆなママ #- - URL
    No title

    ママさん、トリマーさんなんですか?
    お家でトリミング出来るなんて、羨ましい限りです!
    竹千代君もママさんのトリミングでも、ちゃんと大人しくしていられるんですね♪
    ゆなは、私がブラッシングしようとするだけで、逃げ出そうと必死です(T_T)

  • 2011/11/30 (Wed) 18:16
    たけママ #- - URL
    Re:

    >Duke's+Momさん
    ありがとうございます!
    でも、なんちゃってプロですよ(笑)
    肛門腺絞りってコツをつかむまで難しいですよね。
    私も学生時代は失敗ばかりでした(^^;)

    竹千代にとっては、トリマーの母は災難ですよね(笑)

  • 2011/11/30 (Wed) 18:18
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    それが、思い立ったらすぐできますが、
    疲れたら、もういいや~が通用しちゃうので、
    体全体がアシンメトリーな事が多いんですよ(笑)

    報酬のウマウマ、バッチリあげました(^-^)

  • 2011/11/30 (Wed) 18:20
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    スプーンちゃんもお顔ちょっぴりほっそりに
    したんですね!!楽しみです~♪
    女子度がUPしてますか!?
    お姉マン目指します!(笑)

  • 2011/11/30 (Wed) 18:22
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    私もまゆ毛気に入ってます♪
    今まで少し長めだったんですが、
    近所のシュナちゃんが短いまゆ毛で
    キリッとしまったお顔だったのでマネしました(^-^)
    そうそう!1mmの差って、意外と大きいですよね!

    やっぱりシュナって、お顔が
    大きく写っちゃうんですかね~??
    写真うつりが悪いってことでしょうか(^^;)

  • 2011/11/30 (Wed) 18:26
    たけママ #- - URL
    Re:

    >LUKEmamaさん
    ありがとうございます!!
    可愛いもカッコいいも嬉しいです(^-^)

    ウェーブかかったモヒモヒも、
    はやりのゆるウェーブ(?)でカッコ良さそうです!
    竹千代、ブローで立たせてもすぐに
    ペッタンコです…

  • 2011/11/30 (Wed) 18:33
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    ママトリミングは経済的でいいです(笑)
    でも、ちょっとサロンにおねがいして
    見ようかなぁと考え中です!

    ウマウマはがっつりあげちゃいました(^-^)

  • 2011/11/30 (Wed) 18:37
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    耳は、夏から耳の後ろだけ伸ばしてます♪
    ちょっと個性的ぶってるんですよ(笑)

    おうちトリミングは便利ですが、
    他の方がやったらどうなるのか興味があって、
    サロンにおねがいしてみようか考え中です(^-^)

  • 2011/11/30 (Wed) 18:41
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    やっぱり、お家トリミングは
    ワンコにとってもストレスが少なくて
    済むのかもしれないですよね(^-^)
    でも、ちょっとサロンにも出してみたいです!

    報酬はしっかり受け取ってましたよ♪

  • 2011/11/30 (Wed) 18:44
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    お家でトリミングできると、
    妥協が多くなっちゃいますが
    経済的で助かります(^-^)

    とわちゃん、可愛いお顔ですもんね~♪
    でも、意外とクール系もギャップ萌えかも
    知れませんよ~!!

  • 2011/11/30 (Wed) 18:49
    たけママ #- - URL
    Re:

    >momoたんママさん
    ありがとうございます♪
    実は、爪の血管が伸びちゃってて、
    短く切れず、羊爪に見えるだけなんです(^^;)
    1mmのカットでも、ママさんトリミングは
    愛がこもってますよね!それだけであったかいです(^-^)

    私も、ママさんにコメント頂けてとっても嬉しいです♪
    これからも宜しくお願いしますね!
    いつかお会いできたら嬉しいです☆

  • 2011/11/30 (Wed) 18:51
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ゆなママさん
    かなり前に引退しちゃいましたが、
    なんちゃってトリマーです(^-^)
    竹千代は、トリミング台が怖くて
    固まっているだけですよ~!
    普段は全力で嫌がります(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

