

ペロペロ小僧

竹千代に座椅子をとられたので、
長座布団に座ってコタツに入っていると、
今度は私の脚にもたれかかって座ってきました。

11_26+021_convert_20111127114831.jpg



なんか首のところ濡れてない??


『お母さん、それはね…』

anigif11_27.gif

『こうして舐めていたからさ!』

も~!!
ビシャビシャになるまで
舐めないでって言ってるでしょ~
しかも、人の顔をじっと見て…


『だって、なんだか無性に舐めたいんだもん』

11_26+019_convert_20111127114933.jpg


この寒いのに、こんなに濡れたら
絶対にもっと寒いですよね

体を舐めまくる原因に、パピーの場合は
“ビタミンD不足”と言うのがあるみたいですが、
竹千代はもう青年だし…
暇で舐めているだけですよね
それともストレス!?

体は、背中・お腹・腕や足の付け根はよく舐めますが、
足先だけは舐めないのが不思議です…




↓ランキング参加中です↓
そのびちゃびちゃの体ですり寄って来る竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/11/27 (Sun) 13:14
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    へぇ~
    たけちゃんは身体を舐める派なんだね~
    ふわりは手足舐め派で困ってます。
    見つけたらすぐに止めさせるんだけど
    最近は、こっそり隠れてやってます(><)

    退屈してるのかな~と思って
    遊ぶのだけど、エンドレスに要求してくるので
    もう遊びがないーーー(笑)

  • 2011/11/27 (Sun) 15:11
    雪花。 #- - URL
    No title

    ミントもビチョビチョしますよ~
    肉球とか、大事なとことか
    とくに眠くなると、しきりになめて
    ぱたっと寝た…って感じ。
    まるで人間の赤ちゃんの指しゃぶりみたいです

  • 2011/11/27 (Sun) 22:36
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    足なめしないんですか?
    小雪は足なめしちゃって困ってます^^;
    たけちゃん、もしかしてニャンコ?(笑)

  • 2011/11/28 (Mon) 06:56
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃんは、体舐め舐めするんですね!
    マウイも舐め舐めすごいですよ~とくにアンヨかな?
    止めてほしいんですよ(>_<)
    でも、なかなか直らない・・・

  • 2011/11/28 (Mon) 07:24
    カイザーママ #- - URL
    No title

    人をの目を見つめながらって言うのがなんか可愛い・・
    いかにも構って・・・
    って言ってるように見えるんだけど、違うのかな~???

    カイザーはお散歩帰りに手を舐めるくらいかなぁ・・・
    しつこく「やめれ~!」と注意していたら
    だいぶ、舐める時間が減ってきた気がします。

  • 2011/11/28 (Mon) 17:56
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    ふわりさんは手足舐め派ですか…
    どちらも困っちゃいますよね(^^;)
    最近の竹千代は、コタツの中に
    隠れて舐め舐めしています(^^;)

    私も、遊んであげようとするんですが、
    全くノッてこなくて、迷惑そうな顔されます(>_<)

  • 2011/11/28 (Mon) 17:58
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    ミントちゃんもなんですか!
    びちょびちょは困っちゃいますが、
    そのまま寝ちゃうのは可愛いですね(^-^)
    竹千代は止めないと永遠に
    舐め続けます…

  • 2011/11/28 (Mon) 17:59
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    足は舐めないんですよ!
    ボディオンリーです(^^;)
    ボールを前足で遊ぶ事もあるので、
    ニャンコ説、否めませんね…

  • 2011/11/28 (Mon) 18:03
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    マウイちゃんもあんよ派なんですね。
    本当にやめて欲しいんですが、
    最近は見つかると怒られるので
    隠れてこっそり舐めてます(^^;)

  • 2011/11/28 (Mon) 18:04
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    人をじーっとみて舐めるので
    「かまって」だと思って遊んであげると、
    全く無視で迷惑そうな顔されるんです(>_<)

    カイザー様はお利口ですね!!
    私も毎日注意し続けます!

  • 2011/11/28 (Mon) 18:20
    そらママ #- - URL
    No title

    あ~!そらもたけちゃんみたいに首のところとか前のオテテのつけ根ペロペロします~!
    でもびちょびちょになっちゃうまで舐めちゃうのにはビックリ~!
    なんだろ…。構って欲しいって感じにも見えますよね。

    そらは首の他には、たま~にアンヨの裏をペロペロします。
    それも隠れてとか寝静まった夜中とかにするから、コレも困ったもんです(泣)

  • 2011/11/29 (Tue) 17:34
    たけママ #- - URL
    Re:

    >そらママさん
    そらっちも同じですか!!
    竹千代はびちょびちょにしちゃいますよ~(>_<)

    隠れて気付かれないようにペロペロするのも
    同じです!
    ちょ~ど見てない時とか、死角に行って
    舐めてるんですよね(^^;)ホントに困ったもんです…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

