竹千代のポカポカな1日♪

日に日に、夜が明ける時間が遅くなってきました。
そのお陰で、朝日を浴びて朝んぽができます

11_22+009_convert_20111122103757.jpg
 私も、影なら足長♪


あったかいし、朝日ってなんだか
すがすがしい感じになりますよね

11_22+011_convert_20111122103834.jpg



家に帰ると、竹千代が必ずする行動があります。

リビングの前でドアが開くのを待つ。

11_22+018_convert_20111122103927.jpg

なぜかリビングのラグの上で
ブルブル身震いをしたがるんです。
ずーっと前は、バスマットの上でした


嫌いなお洋服を脱がせてあげると、
その日のベストポジションへ…

11_22+020_convert_20111122103949.jpg

本当に吟味しているみたいに
じーっと立っているので面白いんです


そして人の顔をじーっと見つめて…

11_22+021_convert_20111122104008.jpg


寝ます。

11_22+022_convert_20111122104022.jpg


完全東向きの竹千代家。
お日様の光が入るのは朝の時間だけ。
そんな貴重なお日様を独占しておいて、
日が無くなると、コタツの中で寝ています




↓ランキング参加中です↓
家のベストポジションはすべて竹千代の物。
そんな竹千代家に、応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/11/22 (Tue) 11:22
    カイザーママ #- - URL
    No title

    ワンにはワンなりの、決まりごとがあるんですかね~(笑)
    カイザーはお散歩帰り、足を洗い終わると、なぜか寝室へ走って行きます。
    そして寝室の中からママ君を見つめています・・・

    竹千代くん、お日様の中でのお昼寝は格別だよね~♪
    場所を吟味する、ってよく分かるわ~!
    その日の気候とかによって、ベストポジションは毎日変わるもんね!
    ワンはいつだって一番いい場所を知ってるもんね~!

  • 2011/11/22 (Tue) 19:47
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    東向きのお部屋だと、朝寝坊するのは
    なんだかもったいなく感じますね。
    少しでも早起きして、光合成したくなるかも(^^)
    竹ちゃんもとっても気持ち良さそうでまぶしそうなお顔ね♪

  • 2011/11/22 (Tue) 22:09
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    仁王立ちしてからお気に入りの場所でネンネ
    これ何なんでしょうね~
    そういう時ってThe真顔じゃないですか?
    竹ちゃんは『おやすみ』って言っているんですね
    か、可愛い♡

  • 2011/11/22 (Tue) 23:37
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    お日様の当たる場所でまぁるくなってるたけちゃんの姿を見てると、口元がふにゃ~っと緩んでくるのはなんでだろう(笑)

    彼らって自分が快適に過ごせる場所をちゃんと知ってますよね。^^


    たけちゃん、冬の朝んぽも楽しんでね♪*^-^*

  • 2011/11/23 (Wed) 10:09
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    私もカイザー様に見つめられてみたいです(>ω<)
    決まりごとって、見てて面白いですよね~♪

    ホントに、居心地のいい場所を探すのは
    上手ですよね!!
    一番いい席でお昼寝して…
    幸せだと思ってくれていれば嬉しいです(^-^)

  • 2011/11/23 (Wed) 10:12
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    そうなんです!
    でも、どうしてもしてしまう朝寝坊…(^^;)
    今日はしっかり光合成できました(笑)
    竹千代もまた別の場所でぬくぬくしてましたよ♪

  • 2011/11/23 (Wed) 10:15
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    真顔です!!
    瞬きもせず、じーっとしてます(笑)
    何なんでしょうね~??
    竹千代、一応人の顔をじっと見つめてくるので
    「おやすみ」なのかなぁって勝手に思ってます(^-^)

  • 2011/11/23 (Wed) 10:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    ホントに、口が緩んじゃいますね(^-^)
    幸せを感じちゃいます♪

    そうですよね!一番いい場所を
    良く知っています!!
    寒くても朝んぽ楽しみます☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する