

雨、ギリギリセーフ!

今日は冷たい雨で寒い1日ですね

濡れるのが嫌で、雨が大嫌いな竹千代ですが、
今朝のお散歩は雨がやんでいる隙に行けました

11_19+007_convert_20111119142008.jpg
 雨使用のラバーシューズ着用♪


竹千代が来ているコートですが、
軽井沢へ行った時に“スリードッグベーカリー”さんで
GETできたセール品です


おトイレも済ませて~

11_19+008_convert_20111119142033.jpg


靴が嫌なので、急ぎ足で帰ります

11_19+012_convert_20111119142135.jpg

小雪ちゃん程ではないですが、
ガニガニの後ろ姿がたまりませんね~


11_19+016_convert_20111119142209.jpg

おっ!振り返った!
早く帰りたいので、本当は止まりたくないんです

その後撮り続けても、完全無視。

11_19+025_convert_20111119142321.jpg


たけちゃ~ん!こっち向いて~

11_19+030_convert_20111119142351.jpg

おぉ!最後にペロンチョのサービスをしてくれました


でもやっぱり帰りたいみたい…

11_19+033_convert_20111119142423.jpg


こうして、いつもより短い朝のお散歩を終了しました




↓ランキング参加中です↓
帰ってからはずーっとゴロゴロ寝ている竹千代に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/11/19 (Sat) 17:41
    ひーちゃん #- - URL
    No title

    竹ちゃん、ラバーシューズっとコートがとってもお似合いね♪
    赤のシューズがチャームポイント★
    QRSは履いたことがないのだけど、雨や雪の日には
    履かせたいっと思うんです。
    最初から問題なく歩いてくれますかぁ??
    竹ちゃんちょこちょこ速足もまたかわぃぃ♪

  • 2011/11/19 (Sat) 18:41
    カイザーママ #- - URL
    No title

    竹千代君、ラバーシューズ、フリーズしちゃわないのね!
    これつけてくれたらだいぶ、楽な気がします・・・

    足先が赤くてとっても可愛いわ~❤
    レインコートも似合ってるよ~♪
    おぼっちゃまね~❤

  • 2011/11/19 (Sat) 20:25
    小雪母 #- - URL
    No title

    たけちゃん、すごい靴はいて散歩できるんだ~
    小雪は絶対固まって無理だろうな~・・^^;
    ガニガニ歩き、かわいいですよね~~^^
    小雪はやりすぎですが・・・・

  • 2011/11/19 (Sat) 22:08
    ゆなママ #- - URL
    No title

    ラバーシューズって、赤ちゃんのミトンみたいで可愛いですよね~!
    ゆなにも履かせたいけど、歩いてくれるかな?
    後、めんどくさがり屋の飼い主が、ちゃんと履かせてあげられるかが問題・・・

    振り返ってペッロっとしている竹千代君、ホントラブリー❤

  • 2011/11/19 (Sat) 23:01
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    たけちゃん、雨が嫌いで、雨上がりの散歩もちょー速足ですか。。
    とわもそうなんですよ。(≧ω≦)


    たけちゃんのコートとラバーシューズ、似合ってる~♪
    ペロンチョが可愛すぎます(〃д〃)

  • 2011/11/19 (Sat) 23:39
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃんも雨のお散歩は早歩きなのね!
    マウイもなの・・・雨嫌いだから(>_<)
    ガニガニたけちゃん可愛いね!

    ↓ ランラン楽しめたようですね!

  • 2011/11/20 (Sun) 00:04
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    たけちゃんカッコイイ。
    ラバーシューズかぁ。
    ミントの肉球にもいいよね。
    でも、履かせるの大変そう。
    しかも、絶対フリーズしそうだなぁ。
    こちらはこれから、毎日、べちゃべちゃだから
    何か対策が必要だわ。

  • 2011/11/20 (Sun) 01:26
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    竹ちゃんは靴を履けるんですよね
    災害時などは履けたほうが良いですよね。。
    ガニガニの後ろ姿可愛いです♡
    シュナはその仔その仔で本当に個性がありますよね
    バーディはガニガニ歩きじゃないけれどスプーンは竹ちゃんと同じガニガニです(笑)
    いつか並んで歩く後ろ姿を見てみたいです☆

  • 2011/11/20 (Sun) 21:21
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ひーちゃんさん
    靴を履きはじめた最初の頃は、
    嫌そうにしていましたが、
    今はもう慣れましたね(^-^)
    お洋服よりは平気みたいです!
    QRSちゃんのお靴姿も見てみたいです♪

  • 2011/11/20 (Sun) 21:23
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    最初は変な歩き方でしたが、
    もう慣れたみたいです(^-^)
    足の間が濡れたり汚れたりしないので、
    とっても楽ですよ~!

    あ、実は、レインコートじゃなくて
    普通のコートなんです!
    マジックテープで止めるタイプなんですが、
    竹千代は大嫌いです(^^;)

  • 2011/11/20 (Sun) 21:24
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    洋服よりは靴の方がましみたいです(^^;)
    普通逆な気がしますよね(笑)
    小雪ちゃんのガニガニ、可愛いです~❤

  • 2011/11/20 (Sun) 21:25
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ゆなママさん
    確かに、ミトンみたいです!
    可愛いですよね(^-^)
    最初は履かせるの難しかったですが、
    コツをつかめば簡単になりましたよ♪
    ゆなちゃんにもぜひ!

  • 2011/11/20 (Sun) 21:27
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    とわちゃんも雨嫌いですか!
    お天気が悪い時は困っちゃいますよね(^^;)

    お褒め頂いてありがとうございます♪
    ただ、竹千代はこのコート大嫌いです…

  • 2011/11/20 (Sun) 21:29
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    マウイちゃんも、雨嫌いなのに
    お外でトイレ派ですもんね(^^;)
    雨のお散歩の時は、「帰る?」
    の言葉に敏感に反応します(笑)

    ランラン、楽しくできました♪
    良かったです~(^-^)

  • 2011/11/20 (Sun) 21:31
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    肉球保護の為にはとってもいいですよ!
    ただお値段がなかなかで、使い捨てらいいですが
    竹千代は10回は使用してます(^^;)
    履かせるのはコツをつかめば簡単でした!

    足首から上がビシャビシャになるので、
    最近はロングブーツがいいなぁと思ってます。

  • 2011/11/20 (Sun) 21:33
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    服嫌いの竹千代ですが、靴はまだマシなようです(^-^)
    バーディちゃんはガニガニしないんですね!
    でもスプーンちゃんはガニガニ♪
    やっぱり、個性は面白いですね!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

