

竹千代のラン修行記

先週末も行ってまいりました
竹千代のドッグラン修行記です

11_14+024_convert_20111115090847.jpg

実は、お友達とドッグランで遊ぶ約束が
ついに17日に決まったのです
楽しみ~



さて、今回の竹千代はというと、
前回同様“ぽつ~ん”

11_14+029_convert_20111115090939.jpg


そして知らない人達に愛想を振りまく。

11_14+014_convert_20111115091039.jpg
 この親子さんにちゃっかり車庫イン。クネクネしてました…


他の子を見つめる。

11_14+040_convert_20111115091238.jpg


こんな風に無器用を発揮していました
ですが、ちょっとだけ進歩した点も!

遠くにいるワンちゃんの輪の中に入って行ったり、
前回よりは自分から挨拶しに行けるように
なりました

11_14+008_convert_20111115091112.jpg

11_14+058_convert_20111115091404.jpg
 この子に至っては、竹千代自らストーキングしてました!

もともとワンちゃんが嫌いなわけではないので、
慣れればちょっと遊べるようになるかなぁと期待です



そして、面白かった事ですが。
竹千代の視線の先には…

11_14+069_convert_20111115091516.jpg


ホワイトシェパードさん

11_14+071_convert_20111115091600.jpg

竹千代、気になってコソコソ見てます

フェンスの向こう側がプレイエリアになっていて、
おもちゃやボールで遊んでいる子がたくさんいます。
それが気になって、シェパードちゃんがずーっと吠えて
走ってました

ガヤ担当のジャックラッセルちゃんと柴ちゃんも
テンションがアゲアゲです

11_14+064_convert_20111115091704.jpg


そこへ、なぜか竹千代突入

11_14+061_convert_20111115091750.jpg


そして…

anigif11_15.gif

この後ぶつかってしまい、
軽くガウっと怒られました


11_14+079_convert_20111115092243.jpg


ですが、竹千代は意外とタフなのでヘコまないんです。
何度か再チャレンジして邪魔もの扱いされてました

本当に竹千代の動きが面白かったので、
次回同じ場面に遭遇したら、動画で撮っておきたいと思います


最後に、シュナちゃんにもあって、
竹千代がしつこく追い回していました

11_14+076_convert_20111115092219.jpg

遊べるようになる日も遠くないかな??




↓ランキング参加中です↓
これからもラン修行を継続する竹千代に
応援のポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




Comment

  • 2011/11/15 (Tue) 14:48
    カイザーママ #- - URL
    No title

    おお~~~!!!
    竹千代君、これってもう合格じゃないんですか~?
    ダメなの~???
    カイザーなんて、吠えてるか、ママ君の大根足の後ろに隠れているか・・・(涙)

    家政婦は見た状態でホワイトシェパードちゃんを盗み見している竹千代くん、可愛すぎる~!!!

    ご挨拶もちゃんとできるし、知らない子と一緒にランラン走る周る日も近い!!!
    うらやましい!!!!

  • 2011/11/15 (Tue) 15:46
    ふわり姐 #- - URL
    No title

    たけちゃん、すごーい!!

    もう全然OKじゃない??
    人にもとってもフレンドリーだし♪
    いいわー!!
    合格よ~~♪

  • 2011/11/15 (Tue) 17:09
    ゆなママ #- - URL
    No title

    竹千代君、十分遊べていると思いますよ~!
    バッチリバッチリ☆
    ちゃんと挨拶も出来て、お利口さんですね♪

    でも、ここのランは大きなワンちゃんとも一緒なんですね~!
    ゆなは、大きな仔に喧嘩売るから、別々じゃないと心配です・・・
    ビビりなくせに、向かって行っちゃうんですよね(T_T)

  • 2011/11/15 (Tue) 19:26
    BIRDIE+mama #lo2a045w - URL
    No title

    竹ちゃん進歩したじゃないですか♪
    エライエライ!
    自分から参加しないことには前にも後ろにも進まないですもんね
    竹ちゃんが遊んでいるランは広いですね
    それに大きい仔も一緒で楽しそう
    大物好きバーディは大興奮だろうなぁ。。

  • 2011/11/15 (Tue) 21:41
    LUKEmama #- - URL
    No title

    竹千代くんランで遊べてるじゃないですか。
    我が家のチンピラ達の遊び方に比べれば十分健全に遊べてますよ。

    めげない心の竹千代くん、うちのチンピラ3兄弟とも遊んで下さいね。
    青い軍団を作りましょう。

  • 2011/11/15 (Tue) 21:59
    ゆっしー #DEuF3sM. - URL
    No title

    今日もかわいい竹千代君にメロメロです。
    ただでさえかわいいのに、たけママさんのつける
    効果音?擬音?竹千代君のセリフ?っていうんでしょうか、
    そういうのがかわいさを更に演出してますねv
    とっても好きです。竹千代君、ファイト!

  • 2011/11/15 (Tue) 22:04
    ベルパパ☆に~む #HCI4rwHI - URL
    No title

    竹ちゃん、もう充分にラン満喫しているじゃないですか、
    走って遊び始めるのも時間の問題、そう遠くないと思うな。

    ブログタイトル変えないといけないね。

  • 2011/11/15 (Tue) 22:32
    eco #eEQqAmKA - URL
    No title

    ホワイトシェパードくんに吠えられてもへこたれないとか、
    凄いじゃないですか!!
    きっと、ちゃーんとご挨拶して、遊びたかったんですね♪^^

    ママさんの目の前でたけちゃんがランで楽しく走り回る日も近いかな。^^

  • 2011/11/15 (Tue) 22:50
    マウイママ #- - URL
    No title

    たけちゃん、全然大丈夫じゃないですか~!
    充分遊んでますよ♪
    ランも慣れですよね~
    ちなみにマウイは一匹狼でクンクンですから・・・
    最初が肝心でした(>_<)

  • 2011/11/15 (Tue) 23:20
    小雪母 #GpT49UKE - URL
    No title

    たけちゃん、十分だよ~~~^^

    やっぱりどんどん連れて行ってあげると慣れるんでしょうね^^
    たけちゃん、今度小雪ともランランしてね^^
    ユニフォームでランランしよ~~♪

  • 2011/11/16 (Wed) 00:13
    雪花。 #R8JscS9I - URL
    No title

    良い感じだね~
    ワンコに興味あるんだもんね。
    一緒に追いかけっこして遊べる日も近し!
    大きいワンコもへー気みたいだし。
    頑張れ、たけちゃん(^-^)

  • 2011/11/16 (Wed) 11:54
    たけママ #- - URL
    Re:

    >カイザーママさん
    ホントですか!?
    合格を頂いてありがとうございます!!
    でも、竹千代もちょっと嫌な事があると
    すぐ私の後ろに隠れますよ~(^^;)

    コソコソ様子を伺いながら近づいていくあたりが
    女々しいですよね(笑)

  • 2011/11/16 (Wed) 11:56
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ふわり姐さん
    本当ですか♪嬉しいです!!
    お調子者といううわさもありますが、
    フレンドリーないい子にしておきます(^-^)

    飽きると去るのは早いですが…

  • 2011/11/16 (Wed) 11:57
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ゆなママさん
    ありがとうございます!
    少し自信がついてきました♪

    小型犬エリアもあるんですが、
    すぐ混雑するので、時々大型犬エリアに
    侵入してます(笑)
    竹千代、大きい子の方が好きみたいなんです!

  • 2011/11/16 (Wed) 11:58
    たけママ #- - URL
    Re:

    >BIRDIE+mamaさん
    皆さんに褒められて、
    なんだか私が得意げになってます(^-^)

    バーディちゃんも大きい子好きですか!?
    竹千代も好きなんです!
    小さい子より興味を示します♪

  • 2011/11/16 (Wed) 12:00
    たけママ #- - URL
    Re:

    >LUKEmamaさん
    竹千代、ワンコに対して吠える事を知らないらしく、
    過去に1度だけ遊びに来た妹の犬に「ガウっ!」と
    言ったくらいなんです(^^;)

    空気読めなくて時々しつこいい子ですが、
    ぜひぜひ青い軍団入りさせてくださいね♪

  • 2011/11/16 (Wed) 12:02
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ゆっしーさん
    ありがとうございます!!
    褒められてとっても嬉しいです(>ω<)
    ホントに竹千代がこんな風に思っていたら
    面白いですよね♪
    ぜひ、また楽しんで頂けると嬉しいです☆

  • 2011/11/16 (Wed) 12:04
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ベルパパ☆に~むさん
    ありがとうございます!
    早く遊べるようになるよう、頑張ります♪
    (私が頑張っても意味がないですが…)
    ビビり返上できますかね(^-^)

  • 2011/11/16 (Wed) 12:05
    たけママ #- - URL
    Re:

    >ecoさん
    もしかしたら、へこたれないのではなく
    KYなのかも知れないと思えてきました(笑)
    その方がうまくいく事もありますよね♪

    元気に走って遊ぶ姿、早くみたいです~☆

  • 2011/11/16 (Wed) 12:06
    たけママ #- - URL
    Re:

    >マウイママさん
    ありがとうございます!
    やっぱり、慣れって大事なんだなぁと思いました!
    マウイちゃんは一匹狼なんですね(^-^)
    クールな女でカッコいいですよ☆

  • 2011/11/16 (Wed) 12:08
    たけママ #- - URL
    Re:

    >小雪母さん
    ホントですか♪
    どんどん慣れて
    ワンコ同士で遊ぶ姿がみたいです(>ω<)

    ぜひぜひ、ユニフォームで青い軍団入りしたいです!

  • 2011/11/16 (Wed) 12:09
    たけママ #- - URL
    Re:

    >雪花。さん
    ありがとうございます(^-^)
    やっぱり、その場に慣れる事が大事ですね!
    何度も通えば顔見知りのワンちゃんも
    できて遊べるかも知れないですし、
    頑張ります!

  • 2011/11/16 (Wed) 13:59
    まろんと小梅のママ #- - URL
    No title

    竹ちゃんもう大丈夫じゃないですか?
    遊べてますよ!

    小梅なんか何度行っても隅の方で
    テチテチ歩きですよ(笑)
    ♪♪♪

  • 2011/11/16 (Wed) 20:39
    ちゅなママ #- - URL
    No title

    修行しなくても、全然大丈夫ですよ!!!
    慣れたら楽しくランラン出来そうですよね♪
    知らない人にスリスリしにいくのいいな~!!!

  • 2011/11/17 (Thu) 09:17
    たけママ #- - URL
    Re:

    >まろんと小梅のママさん
    ありがとうございます!
    ちゃんと遊べてますかね!?
    ちょっと一安心です(^-^)

    小梅ちゃんテチテチとぽつ~んは
    守ってあげたくなっちゃいますよ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

